『買い換えスパンについてご意見を』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い換えスパンについてご意見を』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

買い換えスパンについてご意見を

2014/05/26 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank

スレ主 fujiyamadaさん
クチコミ投稿数:12件

私はsシリーズでずっと買い替えしてます。
3gs→4s→5s
sシリーズの方が安定してるのかな、というのが理由で、s無しも買うとお金がかかる様な印象があるからです。
皆さんはどうされてますか?
両方買ってる方の意見なども聞きたいです。

書込番号:17558916

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/26 15:52(1年以上前)

フルモデルチェンジ後の斬新さと、マイナーチェンジ後の安定感。
どちらを取るかは車の購入と似てますね。

いずれにしても、半年以内に一括0円になるのが常ですから、そのタイミングで買い換えてくのが一番お得ではあると思いますよ。

書込番号:17558938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/26 15:54(1年以上前)

その考えは間違いでは無いと思います。

でも、人柱も必要ですけどね^_^

書込番号:17558940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/26 15:55(1年以上前)

半年に1台以上は換えていましたね。一括0円+CBを狙ってました。今後は続けられるかわかりませんが同じ頻度で換えたいですな。

書込番号:17558942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/26 18:04(1年以上前)

iPhone4→iPhone5→iPhone5s
iPhone4からiPhone4sはマイナーチェンジで大きくは変わらなかったから購入見送り。
iPhone4からiPhone5はモデルチェンジにLTEの追加やテザリングと
大幅な変化で購入。
iPhone5からiPhone5sはauなので800MHz LTE追加等のマイナーチェンジにしては
大幅変更で購入。

と発表から飛びついてしまうので、他の方のように一括0円とかCBとかは縁が無く
上手に買えてませんw

書込番号:17559234

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/26 18:14(1年以上前)

Re=UL/νさんとほぼ同じ理由で、毎年、新しいのが出たら変えてます。
6が出たら、祭りに乗りたいだけで変えると思います。

書込番号:17559272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/26 18:20(1年以上前)

3gs→4→4s→5→5sと使ってきました。
発売直後ではなく、MNP一括0円になってから購入したり、白ロムを安く購入してます。
マイナーチェンジでは外観は変わりませんが、機能などの向上があるので満足感はあります。

書込番号:17559297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/05/26 19:37(1年以上前)

iPhoneは。3Gから、5まで毎回買っていました。上手な買い方ではありませんね。5Sは、パスしましたが、IPad Airは、買ってしまいました(苦笑)

なぜ、5Sだけ、「賢者の選択」が出来たのかというと、魅力が指紋認証と800MHz LTEぐらいしかなかったからです。iPhone6の出来によっては我慢出来なくなるかもしれませんが、とりあえず、出た後様子を見たいと思います。

書込番号:17559540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/26 21:43(1年以上前)

私は、auしか興味がなく(SBはイヤ〜な思いでがありパスしてました)、iPhoneは4S→5→5sにしてきました。
正直5は購入失敗orz
純粋にLTEに興味があったのですが、はやり初版はこうなるのいい勉強でしたね。
6ではWi-Fiのa及びacに対応するらしいですが、横幅を拡げたリークされたモック(このとおりとは限らない)を、
見る限り気持ち的に退いています。(なんか5cのスタイルがメインみないな?リーク画像もあり....orz)
iPad Air/mini Retinaもauで所有しており、こんな感じに近づけて通話とか馬鹿か?と、感じてます。
使い易さと、扱い易さ両方を兼ね備えているのがiPhoneだろうな....と、最近感じますね。
私も、主さん同様今後は、s付きに集中してみたいと感じてます。
iPhone 4と4S iPhone 5と5sこの初代両機とs付きに、マイナーチェンジと意見が散見されますが、
マイナー等と云うレベルではないですよ。
4迄のiPhoneはシングルCoreのARMCPUでしたが、4SはデュアルCoreARMCPUに変更され劇的に処理即速度が上がりました。
これだけでも、マイナーとは言い難いですよ。その他にもカメラ機能とカメラその物のアップ等改造されてます。
5はLTEに対応する様になり、念願だったキャリアiPhoneもテザリング可能となり、本体が縦長4インチに変更されました。
4Sでできなかったことが、出来る様になり実機もとても軽くなりましたね。
5に対して5sは更にLTEの国内対応Bandを拡げプラチナBandに対応するようになり、
5迄ARMCPUで賄っていたのモーション系を、M7モーションセンサーとして別処理させる様に大幅な改造をしました。
これによりARMCPUの処理は格段に軽くなり5の頃より更に高処理が出来る様になりました。
こうして、s付きはマイナーチェンジに留まる程度の機能変更ではなく全く新しいiPhoneになって、
更に前Versionの不具合改善も施されていると考えるのが、正解でしょうね。

書込番号:17560130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/26 23:37(1年以上前)

私もこれまで主さん同様にs付きiPhoneでの買い替えをしているクチですが、もうじき始まる「VoLTE」にiPhoneがどのように対応するかが気になります。

http://www.appbank.net/2014/04/13/iphone-news/794760.php

現行の5/5s/5cは、上記の記事によるとチップは対応しているものの、技適審査や次期iPhoneの販促などで実際に対応するかどうかは(?)のようです。
なので次期iOSがVoLTEに対応しなかったら、もしかしたら6にグラっときちゃうかも知れません(^^;;

書込番号:17560750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/28 16:28(1年以上前)

最短2年です。(笑

わたしの場合はどっちかというとポケットルータとしての意味あいが強いので。

iPhoneは4sからようやく実用的になったと思ってますが、、、
4も5もトラブルだらけで買い換える理由なし。
契約も2年縛りだからs乗換がお得ですな。性能も良くなってるし。

4sは満足してたので3Gが遅くなってなかったらそのまま4年間でも使ってました。
iPhoneを買い替えたというより、無料+CBで安いからLTEに乗り換えただけ。

指紋は重宝してますが。

書込番号:17566464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/05/28 18:48(1年以上前)

半年から1年ぐらいで変えてます。

データ使用量も1G/月程度なんですけど、なんかガジェット好きだからなんとなく変えているって感じです。


>ihard Loveさん

>6ではWi-Fiのa及びacに対応するらしいですが、

5Sからac対応になっておりませんでしたっけ?
当方は自宅でac接続しておりますので、読み間違いならお詫びします。

書込番号:17566821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/28 22:46(1年以上前)

> 5Sからac対応になっておりませんでしたっけ?

対応してません。

 https://www.apple.com/jp/iphone-5s/specs/
 802.11a/b/g/n Wi-Fi

書込番号:17567858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/05/28 23:19(1年以上前)

回線によってまちまちですが。

半年〜2年です、基本は1年〜2年でdocomoとauを行ったり来たりする渡り鳥ユーザーです。

docomoの新料金プランの関係で2回線に関しては、月サポがなくなるまで使い続けて、機種変更になるので2年サイクル確定です、他のキャリアも含めた3回線については1年〜2年サイクルにする予定です、発売されてすぐに買うのは稀で、基本は0円になってから乗り換えてます。

書込番号:17568012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/28 23:23(1年以上前)

〉基本はソニーが好き さん

こんばんは。
ご質問の件ですが、残念ながらiPhone5sは
対応していないのです。

http://www.appbank.net/2013/06/16/iphone-news/620997.php

https://www.apple.com/jp/iphone-5s/specs/

恐らく、Wi-Fiのaで接続されているのでしょう。

何時も、あさぴ〜 auさんの縁側で、ご意見拝読しております。
こちらの本スレで、お初ですが、ヨロシクです。( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17568031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/05/29 00:15(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

大変失礼しました。
当方の勘違いでa接続がacだと思い込んでおりましたm(_ _)m

>ihard Loveさん

ほんと、変な指摘をしてしまいまして申し訳ありませんでした。
確認しましたら上記の通り、a接続でした。
Macがacだったので5sもそうだと信じ切っており大変お恥ずかしいです。

あさぴ〜auさんの縁側では勉強させてもらっております。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:17568234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/29 01:04(1年以上前)

>基本はソニーが好きさん

いえいえ....

誰にでも、勘違いや間違いはあるもんです。
気にしないでください。
こちらで、発展的な意見交換ができればと存じてますので、ヨロシクお願いしますね。

書込番号:17568399

ナイスクチコミ!1


スレ主 fujiyamadaさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/29 20:12(1年以上前)

なるほど…勉強になります
短いスパンでも満足感はあったりするんですね〜
s買も多そうだけど、その時のサービスや機能で見極めべきなのかな…

書込番号:17570714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/30 19:09(1年以上前)

主さん

自分がiPhoneに何を求めるかで買う買わないは決められると、考えても過言ではないですよ。
平たく言うと、ご自身の行動範囲内及び範囲外も勘案して、今購入するのが良いか?ですね。
当然キャリア選びもその中に含まれます。
範囲外を重視し過ぎて、範囲内で使えない場合もあえいますので、事前調査と情報収集は必要です。
あとは、s無しのiPhoneの場合は大抵不具合連発になるものと想定しといた方が無難でしょう。
新しい通信環境がキャリアで提供されてもiPhoneが対応しないのはLTE開始の頃からですし。
ご自身が求める要求を満たすか?が大きな判断材料になりますので。
買い物に正解は無いので、個人個人の価値観で判断すればいいですので。

書込番号:17574246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/06/02 00:00(1年以上前)

私は3Gを発売日に入手した後から"S"は避けています。
具体的には 3G → 4(無印) → 5(無印) です。
基本的に「数字が変わる=新設計」
「それを元に改良="S"」がデフォルトですから。
"S"によって改良されたハード的改良は
それを元に次の数字モデルに反映されますし、それ以上になる。
"S"は機種によっては処理速度以外魅力が無くて
ほとんどが iOS で改善されますし。
(一部の「4S 最強ヲタ」は別としてw)
実際わたしは4(無印)で Siri もどきをやってました(^ω^)b

わたしは"S"が出る1年間指を加えるのはイヤなもので...
(これは個人の性格次第ですが)
唯一 iPad だけは初代 → 2 にしましたが、
それは外部入出力がついたから。
Air(celler) も時期モデル?を待ちませんでした。
"S"の
「安定?を待つ1年間の間に
使いたい事作りたい物が多すぎて待ちきれない」
からです。

「初期=無印は不安定」とはいっても、
初期型が不安定なのはiPhoneだろうがPCだろうが無印だろうが同じこと。
そして"S"の寿命は1年...

通話だけではない iPhone 、
通話だけに長期間使いたいなら安定を求めて
1年待てばいいと思いますが。。。。

ちなみにウチでは未だに 3G,4 ともに現役で
アプリ使ってますよ、Wi-Fi 経由で。

書込番号:17583438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/06/02 00:10(1年以上前)

>私は、auしか興味がなく(SBはイヤ〜な思いでがありパスしてました)、iPhoneは4S→5→5sにしてきました。
正直5は購入失敗orz
純粋にLTEに興味があったのですが、はやり初版はこうなるのいい勉強でしたね。
>iPad Air/mini Retinaもauで所有しており、こんな感じに近づけて通話とか馬鹿か?と、感じてます。

それらは本題と違って、有名な

「 au の電波方式の問題」

です。。。
未だに抱えていますね…

書込番号:17583461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング