『MNPの期日について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPの期日について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPの期日について

2016/03/21 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件

iPhone5S 16GB Softbankを使用中。

二年前の一括0円時代にドコモよりMNPして使用しておりました。特に不満もないのですが、来月より機種割引がなくなり、月あたりのコストがかかってしまうので、simフリーへMNPを検討中です。

そこで質問なのですが、MNPをした後の期日などについて教えて下さい(3/21にMNP番号を取得しようと思ってます)

@イオンsimが気になっていますが、受付を中止しております。このようにMVNOが決まらかった場合は、MNPが出来なかったと同じですよね?契約できたけど手続きが遅れたも同じでしょうか?

AiPhone SE(仮称)も気になります。発表後、予約入手に時間がかかると思いますが、適当なMVNOと契約出来たとして、SIMフリー端末の入手に時間がかかる場合、アクティベートが出来ないと思いますが、MNPは成功と考えて良いでしょうか?

日本語が下手ですみません。そのため、上手く調べることも出来ませんでした。

書込番号:19713292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/03/21 03:55(1年以上前)

開通して、
初めてソフバン脱出出来るワケだから、

免許証などの書類不備で契約無効とか、
SIM開通作業をモタモタしてて2週間経過とか、

すべて無効。
開通出来ずにソフバンの更新月過ぎても、
mvno業者は知ったこっちゃない。

書込番号:19713399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/21 04:16(1年以上前)

mineoとIIJmioのどちらかにしておけばよろし(通話付きの早期解約は要注意)
http://androidlover.net/mineo-iijmio

http://androidlover.net/rakuten-mobile-iijmio

書込番号:19713408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/21 07:48(1年以上前)

端末はどうするの?

書込番号:19713597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/21 08:27(1年以上前)

端末なんか買えばいいんじゃない、悩むことはない

書込番号:19713660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/21 09:03(1年以上前)

今のを使おうとしてるのかな?と思っただけなんだが…

書込番号:19713724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/21 09:55(1年以上前)

今のを使っても買っても自由、買うって0円じゃないよ、0円こそが異常だったんだ
何とか割り、2年縛りは狂った世界

書込番号:19713836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/21 11:29(1年以上前)

という事はソフトバンクの端末の5sで格安シムは使えるんですね。

書込番号:19714129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/21 13:18(1年以上前)

エリズム^^さんはat_freedさんに対してですね

私は3大キャリアの経験がありませんので

書込番号:19714427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/03/21 13:26(1年以上前)

2016年2月から始まったイオンモバイルでしょうか?
Twitterによればインターネットでの申し込みは停止していますが、店舗でしたら3月27日まで受け付けているのでははないでしょうか。
https://twitter.com/aeon_mobile

書込番号:19714452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/21 14:32(1年以上前)

>>今のを使っても買っても自由

こう書いてるからねー
今のを使えるんだと。
それとスレ主さんはどう考えているのかなと。

書込番号:19714610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/21 16:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。免許証準備するんでしたっけ?汗。
二年前はドコモからソフトバンクでしたが、すっかり忘れてました。

書込番号:19714840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/21 16:20(1年以上前)

>低発熱SoC君さん
mineoとIIJmioの情報ありがとうございます。調べてみたいと思います。ガラケーのドコモ端末&契約があるので音声の有無もどうしようかと悩んでます。

>エリズム^^さん
端末ないです。またソフトバンクのiPhoneなのでシムロックです。それがAの質問なのですが、いわゆるMNP宣言して、mineoとIIJmioに決めたとして、端末を後から準備可能なのでしょうか?

>ふじくろさん
イオンSIMの情報ありがとうございます。店舗に行って確認したいと思います。

皆様、返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。またご回答ありがとうございました。

書込番号:19714862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/21 16:29(1年以上前)

エリズム^^さん

今の使えますかでスレ立てしたらどうかな
それより、MNPの手順を詳細に教えたらいいのだ

書込番号:19714887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/21 16:46(1年以上前)

自分は分かってるから質問スレ立てる必要無いです。
分からないとしても自分でなんとか探します。

要はソフトバンクの端末の場合は格安シムが使えないはず。
それを使えるみたいに書いてるから、疑問に思っただけ。

端末についてはヨドバシやビックカメラ、ヤマダなどの量販店に行って、シムフリー端末と一緒に、格安シムを買えば良いのでは?
手続きもそこで出来る。
それがイオンでも同じかと。
性能に拘らなければ2〜3万で買えるはず。
別々に買うと面倒臭いかもね。

書込番号:19714934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/21 18:10(1年以上前)

スレ主さん、mineoの他業者可の掲示板で質問してみたらいかが
https://king.mineo.jp/question-answer
https://king.mineo.jp/reports

なお、私iPone6sPlus 128Gは128,000円でした。使ってないけど
使っているのはgoogle Nexus6P(中華ファーウェイ)

書込番号:19715201

ナイスクチコミ!1


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/21 20:42(1年以上前)

>エリズム^^さん
>低発熱SoC君さん

返信ありがとうございます。アップル製品が4つほどゴロゴロしてますが、アンドロイドは一つもありません。そのため、iPhoneが第一希望です。新しい設定大変ですし。。。

海外行く予定ないのだからSIMフリー端末も格安に踏ん切りつけば良かったのですけどね。これまで購入したアプリ(辞書関連の購入費)を考えると、なかなか決心がつきませんでした。

他の掲示板も検索してみます

書込番号:19715733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/21 20:52(1年以上前)

安さと安心さ、簡単さを考えるなら、ワイモバイルのiPhone5sですかね。

書込番号:19715778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/21 23:30(1年以上前)

>エリズム^^さん

ワイモバイル、ソフトバンク下?なのでソフトバンクからMNPだと割引適応されないんですよー。現在、3GB以下/月の利用ですので月に\5,000程度と計算しました。

音声SIMの3GBだと\1,600/月と考えて端末代金は月に\3,400くらいでも元が取れるかなぁ。自分の場合だと2年以上使うと思いますし。今夜発表される新型iPhoneが進化しなくても良いので、現行維持でより安くだとありがたいのですが。。。淡い期待ですね。

回答ありがとうございました。

書込番号:19716447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/22 02:40(1年以上前)

真似中華メーカーが性能・人気で近づいたので、iPone SEは良心的価格になりそうです。

http://iphone-mania.jp/

書込番号:19716851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/22 03:35(1年以上前)

iPone SE Wi-Fi+Cellularモデルってあるのかな
で、しばらくは定価購入になるでしょう
http://www.apple.com/jp/iphone-se/

書込番号:19716897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/22 07:59(1年以上前)

ソフトバンクですね。
それは失礼しました(^_^)

iPhoneSEの価格は
SIMロックフリーモデルの価格は16Gバイトが5万2800円、64Gバイトが6万4800円だそうです。

iPhone6sより3万くらい安くなるのかな?
画面のサイズ気にしなければ、安く移動出来そうですね。
これでiPhone6も在庫無くなってるみたいだから、iPhone6sが安売り対象になればと淡い期待してます。

書込番号:19717110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/22 22:19(1年以上前)

>エリズム^^さん
iPhoneSE予想通りの低価格路線で安心しました。64GB24ヶ月割だと、\2,700ですね。プラス音声しで\1,700としても\4,400/月程度。許容範囲になってきました。あとは各キャリアの値段と割引プランを見てから決定したいと思います

書込番号:19719297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dybalaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/22 23:05(1年以上前)

@イオンsimが気になっていますが、受付を中止しております。このようにMVNOが決まらかった場合は、MNPが出来なかったと同じですよね?契約できたけど手続きが遅れたも同じでしょうか?
MVNOが決まらない=MNPできない は勿論です。
1,MVNOと契約
2,SIMを受け取る
3,自身でWeb上で手続き(家電量販店であれば店員がしてくれるかも?曖昧)
ここまで完了して初めてMNPが成立します。

AiPhone SE(仮称)も気になります。発表後、予約入手に時間がかかると思いますが、適当なMVNOと契約出来たとして、SIMフリー端末の入手に時間がかかる場合、アクティベートが出来ないと思いますが、MNPは成功と考えて良いでしょうか?
スマホが手元になくてもMVNOにMNPできるかということですよね。
可能(成功?)です。

書込番号:19719497

ナイスクチコミ!0


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/23 22:06(1年以上前)

>Dybalaさん
ありがとうございます。その通りです。SIMフリー端末がなくともMNPできるのかな?と思いました。返答ありがとうございました。

書込番号:19722251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング