『のりかえ2年後の更新月です』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『のりかえ2年後の更新月です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 のりかえ2年後の更新月です

2016/04/10 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

初めて質問させていただきます。

格安スマホなどオススメを教えてください。

auのアンドロイドスマホからソフトバンクiPhone5sにのりかえて2年が経ちました。
今は月4千円くらいで使えてますが、ソフトバンクショップに聞いたら5月から7千円くらいになると言われました。

ほとんど通話も使わないし、家にWiFiあるのでデータも1GBくらいしかいってません。
YモバイルのCMを観てこれでいいかも。とか思いました。

漠然としているかもしれませんが広くご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:19775808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/10 14:58(1年以上前)

格安スマホなんて オススメできません、
格安SIMを選択するより 無謀です。

格安スマホ を選択して キャリア品なみの
レベルを要求する手合いなら、なおのこと。。。

書込番号:19775824

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/10 15:08(1年以上前)

格安スマホのおすすめ情報ではなくてすみません。

質問なのですが
同じプラン内容でも契約継続したら+3000円になるのですか?
スマホのプランや料金体系について無知で今調べている最中なのですが、
端末代の分割支払いが終わる初契約から2年後は普通は月料金は安くなるか、または実質0円なら現状維持?になるのかな、と思っているのですが。
それとも最近の政治介入で不満の声が上がっている値上げに直面するということですか?

書込番号:19775848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/10 15:16(1年以上前)

>北総の風さん
iPhone5sのままでいいなら1GBのプランでいいのでは?
端末代金を払わなくていいのであれば4900円ですむかと。

>ZZ2012さん
おそらく、スレ主さんは端末代金を最初に一括0円かそれに近い金額で買っているのかと。
そうなると、月々割分高くなります。
あわせて、テザリングオプションやらは最初の二年間のみ無料って形なんで、二年経過すると高くなるという人がほとんどですね。

書込番号:19775870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/04/10 15:34(1年以上前)

早速返信くださった皆さんありがとうございます。

1GBのプランがあるのですね!確か今の契約のままだと7GBだったと思います。

機種代はなくなるのにそのまま使い続ける方が高くなるってヘンですよね…

書込番号:19775910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/10 15:46(1年以上前)

2年過ぎるとホワイトプラン934円+ISPオプション300円+パケット定額5700円+テザリングオプション500円で消費税が入り8000超えると思います。
パケット定額が5200→5700円にUPしテザリングオプション500円追加されるのと月々割が無くなるからです。

私はその当時iPhone5でしたがsimフリーのiPhone5s買ってMVNOに移行しました。
月平均5G位使うので2200円で大変安上がりです。

今ならsimフリーのiPhoneSEが最適だと思います。

書込番号:19775936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/04/10 16:09(1年以上前)

suzuki-tさん さん
そうゆーからくりがあるんですね…
iPhone5sの大きさは気に入っているので、もう一度ソフトバンクショップでプラン、オプション見直してみます。

iPhoneSEは同じ大きさですね、お安く手に入るのかなぁ

書込番号:19775985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/10 16:56(1年以上前)

simフリーのiPhoneSEはAppleから直接買うんですよ。
ソフトバンクからはMNPの予約番号。
それでMVNOに移行するんですよ。

書込番号:19776084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/04/10 17:05(1年以上前)

>北総の風さん
MVNOのメリットとデメリットはご存知でしょうか?

メリット
何と言っても安い!
縛りなし!(プランや業者による)

デメリット
無料の通話プランはほぼありません。30秒20円で従量なので通話多いとベースの料金に追加でかかります。
キャリアのアドレスは捨てる事になります。gmailなどフリーのメアド使われてるなら移行できますが。
キャリアの回線が混んだら速度制限かかります。また3日制限かかる所も多いです。
キャリアのようなショップサポートもありません(イオンなど一部ではありますが)
ざっとこんな所です。

書込番号:19776104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/04/10 17:12(1年以上前)

suzuki-tさん さん
ありがとうございます。

ここへきて今まで全く考えになかった案が浮上しました。
ウチの奥さんが仕事とプライベート兼用しているドコモに家族割り?データシェア?みたいな話しが…奥さんもタマタマ検索して見つけたらしく、するとSEが3千円くらいになるとか

書込番号:19776119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/04/10 17:18(1年以上前)

リズム&フルーツさん
返信ありがとうございます。

正直シムフリー機種にしてる人が周りにいないし未体験ゾーンです…
サポート体制なんかは不安ですね

書込番号:19776136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/10 18:09(1年以上前)

格安スマホ、格安SIM(MVNO)、SIMフリー、
これらの単語をキチンと使い分けできないなら
スレ主は ソフトバンクの養分のままで
いいんじゃないですか。

書込番号:19776260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/04/10 18:53(1年以上前)

>吾輩は虎であるさん
返信、アドバイスありがとうございます。

私はたぶん箸とスプーンくらいしか使い分けできてません…

書込番号:19776373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/10 19:02(1年以上前)

奥様がドコモならドコモにMNPが1番無難だと思います
ドコモは車で言うとトヨタ(?)回線、通話の安定感があります
13ヶ月経って縛りが解けた頃に格安シムと比較すればいいかと
ソフトバンクには格安シムすらありませんから取り敢えず一歩前進ですよ

書込番号:19776395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/04/10 19:11(1年以上前)

>アークトゥルスさん
返信ありがとうございます。

時間を作ってショップに確認に行きたいと思います。
しかし、本体の値段(価値)とサービスの値段、使い続ける意志があるのに値上がりが生じる現象…私の頭では理解できません(~_~;)

書込番号:19776430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/10 19:29(1年以上前)

問題はiPhoneSEがキャリアで手に入るか?と言う事です。
64Gは人気でかなり待ちそうですよ。
当然更新月過ぎると違約金が掛かります。

データも通話もたいして使わないならAppleストアでsimフリー買いビックカウンター辺りでsim即日発行。
期間的にまだ現実的だし月額1600円まで落す事が可能です。

書込番号:19776497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/04/10 20:58(1年以上前)

>suzuki-tさん
返信ありがとうございます。
そうですね!タイムリミットがあることを忘れていました!

書込番号:19776835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/04/10 21:33(1年以上前)

ドコモに乗り換えの場合、2台の回線で、5Gのシェアーすると2回戦で、11880円程度です。

softbankの5Sを下取りにすると、ドコモでは6000円程度ですが、APPLEだと1万ぐらいになるとおもうので、
Appleの実店舗が近くになると、そちらのほうがいいと思います。

AppleのShopでDocomoにMNPです。他のショップで、別の割引があれば、そちらとの天秤ですね。

書込番号:19776957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/04/11 05:22(1年以上前)

>こびと君さん

返信ありがとうございます。

下取り価格そんなに変わるんですねー
でもAppleに行くと交通費などで得しないかもです…

書込番号:19777836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/04/11 10:50(1年以上前)

>でもAppleに行くと交通費などで得しないかもです…

査定額、確認してみたら?
http://www.apple.com/jp/iphone/trade-in/

書込番号:19778249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/04/11 12:41(1年以上前)

>こびと君さん
返信ありがとうございます。

早速見てみると1万4千円っ!驚きです!!
今週木曜日に昼間動けそうなので近所のドコモショップか東京のアップルストアか考えます。

書込番号:19778523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/04/11 12:46(1年以上前)

私のiPhone5sは32GB、2年前にいっしょにのりかえした義母のは16GB

「わからないからいっしょに手続きして」なんて言われのりかえ手続きしましたが、私もわからない事だらけです(^_^;)

書込番号:19778540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/19 21:21(1年以上前)

simフリーに不安があるなら、純粋にドコモかauへMNPで5SEか6Sで良いんじゃないでしょうか。

早くも6Sは一括0円始まっている様ですし、これまでと同額ぐらいで行けるのではないかとおもいます。

書込番号:20217573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング