『地図アプリ』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地図アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

地図アプリ

2013/09/13 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

スレ主 if22さん
クチコミ投稿数:20件

5では地図アプリ使いものにならなかったらしいけど、5sの地図アプリは少しはまともになったのかな?

書込番号:16579136

ナイスクチコミ!2


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/09/13 11:27(1年以上前)

>5では地図アプリ使いものにならなかったらしいけど
iPhone 5かどうかが問題ではなく、iOS 6の発表当初の地図アプリ(のサーバデータ)がぼろぼろだったのが主因です。
地図の問題の多くはOSやアプリではなくサーバ上のデータの正確さと充実度が関与しています。
サーバデータはその後も随時改善されていますし、現在は致命的な問題はほとんどなく、当初と比べたら実用的なレベルになってます(完璧だとは言いませんけど)。今後も改善は進むでしょう。地図アプリの機能そのものに関しては、最新のiOS 6版とiOS 7版で大差ないと思います。
また、iPhone 5でもiOS 7にすれば、地図に関してはiPhone 5Sと全く同じです。

なお、Google Mapsもアプリとして入れることができますし、他にも地図アプリは何種類かありますから、好みに応じて使うこともできます。

書込番号:16579517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/13 15:36(1年以上前)

〉if22 さん

hitc さんの仰るとおりです。
新iOS7でも、MAPアプリは難航してるそうです。
GoogleからiOS7のiPhone5対応版が出てますから、そちらで凌いで5S/Cに正式対応したら、入れ替えれば良いですよ。
確りと情報収集して下さいね。
焦りは禁物です。(^∇^)


書込番号:16580216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/13 15:42(1年以上前)

>ihard Loveさん

>新iOS7でも、MAPアプリは難航してるそうです。

そうなんですか?
これはアプリ側の対応であって、OSは関係ないんじゃ無いですか?
なんなら現状のMapアプリをそのまま載せれば済むことでしょうし。

書込番号:16580236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/13 19:49(1年以上前)

おびいさん

iOS7のAppleMAP開発遅延は、iOS6にバンドルしているAppleMAPが原因です。
八方手を尽くして、データベースの再構築をしています。
詳細は、こちらをご覧ください。
http://www.appbank.net/2013/08/01/iphone-news/645766.php



書込番号:16581124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/13 22:28(1年以上前)

>ihard Loveさん

すいません、リンク先の情報を見てもそれがMAPアプリの開発が難航していることとの因果関係が分かりません。
既に人材の募集も締め切っているようですし、このリクルート情報は地図の誤りの調査、指摘が目的で、Mapアプリの開発とは関係ないと思います。
地図は随時更新が必要な部分ですから、そう言った情報を得るのはどこも同じだと思います。
iOS5からiOS6になった時のように無からMapアプリを作るのには開発等が必要でしょうけど、もう既にあるものですからね。

書込番号:16581862

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/18 11:53(1年以上前)

少なくともiOS7のMapアプリは進化しているようですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/18/news027_3.html

「周知のとおり、Apple製の地図といえば、昨年iOS6で投入された当初は荒削りであり、それまで標準採用していたGoogle Mapsベースのものより見劣りするものだった。しかしその後、Appleは着実に地図データの修正を図り、精度を向上。そしてiOS7では新しいUIデザインになり、Google Mapsに引けを取らない地図サービスにまで成長した。」(一部抜粋)

書込番号:16602018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/18 13:03(1年以上前)

MAPアプリの件は
地図としてはGoogleMAP時代と現段階なら大差無いが、ランドマーク検索の差が大きい。
GoogleMAPとは位置づけが違うのでは無いかと思う。
iOS標準MAPはiOSから強制的にLINKする仕様で今後この機能で広告料などで利益話を出すようになるのだと思う。

書込番号:16602231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング