『ソフトバンク、独走体制へ』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク、独走体制へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ336

返信59

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク、独走体制へ

2013/10/02 05:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

BCNランキングがでました。

実販売(出荷数ではありません)で40%超えのシェアを維持しています。
http://bcnranking.jp/news/1310/131001_26423.html

ランチェスター戦略では寡占状態です。

なお、キャリアショップが参入されていないとおっしゃる方がいらっしゃいますが、全数調査は時間がかかります。

サンプル調査でも十分と思います。

上記URLから引用
*「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店・ネットショップからパソコン本体、デジタル家電などの実売データを毎日収集・集計している実売データベースで、日本の店頭市場の約4割をカバーしています。


書込番号:16656313

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/02 06:11(1年以上前)

でも、プラチナバンド(900MHz帯)は未対応・・・(涙)

書込番号:16656333

ナイスクチコミ!19


uchikoroさん
クチコミ投稿数:21件

2013/10/02 06:16(1年以上前)

はいはい、良かったですね
おめでとうございます。さすがソフトバンク
商売上手だね、、

でも

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131001_617589.html?ref=rss

こんな事平気でする会社の回線なんて怖くて使えません。

契約は自己責任、、

こんな情報回されたら車のローンすら組めませんよ、、

こんな事見たらAUのLTEなんてかわいらしいものだ、、

電話としたら使えるしね

おーー怖い会社、、個人情報もダダ漏れなんだろうな

そうそう、スレ主さん、また名前変えたの、、

書込番号:16656340

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/02 06:27(1年以上前)

>こんな事平気でする会社の回線なんて怖くて使えません。

平気ではないと思いますよ。
そんなバカだったら、とっくに倒産してますね!
適当な事を書かないで下さい。

書込番号:16656352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/02 06:29(1年以上前)

4割の4割
2割届かず 残念

書込番号:16656354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2013/10/02 06:37(1年以上前)

iPhone厨さん

下馬評ではauのプラチナバンド800Mhzが有望されてましたが、残念ですな。

まだまだ目が離せませんね。

書込番号:16656364

ナイスクチコミ!4


uchikoroさん
クチコミ投稿数:21件

2013/10/02 06:43(1年以上前)

>適当な事を書かないで下さい。

適当では無いでしょ、事実ですよ
その理由がプログラムミスですよ
あなたのお年はいくつか知らないが信用情報がどれだけ大切な情報か
ご存じですか
クレジットカードも自動車ローンもすべての審査に影響しますよ
プログラムミスで済まされる問題じゃ無い
私はこんな会社怖くて契約できません
それだけですよ

書込番号:16656375

ナイスクチコミ!23


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2013/10/02 06:47(1年以上前)

なんかすれとは違う話へ行ってる。

infomaxさん

ランチェスター戦略について簡単な補足です

http://habatatsu.com/lanchesters_management/%E3%80%8C%E5%B8%82%E5%A0%B4%E5%8D%A0%E6%8B%A0%E7%8E%87%E3%80%8D7%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E6%95%B0%E5%80%A4/

つまり、安定目標値達成です

書込番号:16656380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/02 06:54(1年以上前)

実数調査は各キャリアが契約者数を出せばいいだけだから出そうとすれば簡単に出ますが、出さないのでしょうね。

書込番号:16656391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/10/02 07:05(1年以上前)

ランチェスターって…、大丈夫か?
今頃そんなの持ち出すのって場末のコンサルでもやらないよ。

これ
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2013/20131001_01/

に関して経産省へ報告が3月、公になったのが10/1日(半年の隠蔽)
補償を含め情報開示が出来ているとは言えない。
CICの誤情報削除は性格上、時間がかかると思える。

想像力があれば、ここのデータセンターが何処にあるのか? というごく普通の疑問が湧くと思うけど。

書込番号:16656413

ナイスクチコミ!10


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/02 07:16(1年以上前)

情報流出ならDocomoショップもauもやらかしてた過去があるから
怖いならどこのキャリアだろうと携帯持てないね(笑)

良いこっちゃないけどね。
がぁがぁ騒ぐなら持たないことだねw

書込番号:16656438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/02 07:17(1年以上前)

>uchikoroさんへ

信用情報が大切なのは、言われることなく知っています。
私が適当と言っているのは、「平気で」ではないと言うことです。
担当者に平気でやる人はいないと言っているのです。

書込番号:16656441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2013/10/02 07:44(1年以上前)

担当者や現場はこのミスについてペナルティを受けたでしょう。問題は3月の時点でこの件を公表しないと決めた経営陣ですね。公表しないとなれば恐らく役員にペナルティは無かったでしょうし。

書込番号:16656494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2013/10/02 07:44(1年以上前)

jailbirdさん

>ランチェスターって…、大丈夫か?
今頃そんなの持ち出すのって場末のコンサルでもやらないよ。

ソフトバンクの孫社長も実践してますよ。それと大企業もです。

http://ameblo.jp/hirotoshi0429/entry-11609243137.html

書込番号:16656495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/02 07:44(1年以上前)

信用情報に関するミスは致命的。
そのミスを半年もかかって開示したのは、あまりにも遅いし悪質だと私は思いますよ。
信用情報に対する考え方の重さで受け取り方が変わるかもしれませんが、恐ろしい話です。

書込番号:16656497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/02 07:45(1年以上前)

auの800MHzプラチナバンド対応は超快適ですよー。
iPhone5の時は、泣かされたからなあ。

書込番号:16656499

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/02 07:46(1年以上前)

スレ主さん。はじめまして。

>ソフトバンク、独走体制へ

以前から疑問だったんですけど。
それでユーザーに何かメリットがあるんですか?

プロ野球なら分かる気もしますけど・・・

書込番号:16656506

ナイスクチコミ!10


uchikoroさん
クチコミ投稿数:21件

2013/10/02 07:48(1年以上前)

トロケンジュニアさん

>担当者に平気でやる人はいないと言っているのです。

意見の相違ですね。
平気と行ったのはそんな重要な情報をいい加減な検証で運用していること。
だからこんな問題がでた。
ソフトを外注に出しているのは知りませんがそこの責任者が運用の決定をしたのでしょう
その程度の扱いなのでしょ、この情報が
だから平気で出来ると私は思います
それだけです
あなたがどのように思おうとご自由です
それを否定も肯定もしません。
でも私にとってはそのようなセンシティブな情報の管理を確実な検証もせずに
運用したことが信じられません
それだけです。
自分の思ったことを書いただけです
以上

書込番号:16656512

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/02 07:52(1年以上前)

自分はプラチナLTEを使っていないソフトバンクが、プラチナを使っている他社と互角以上に戦えていると思うと将来性を感じますけどね。ただXPERIAを扱ってほしいです。それがソフトバンクの痛いところ!

書込番号:16656517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/02 07:52(1年以上前)

ここ数カ月で知人がSoftBankのiPhone5にMNPしたんですが、みんな口を揃えて言うんです。

本体代金がタダ!
維持費が一番安い!
一番つながりやすい!
だからSoftBankにしたんだ

で実際は本体実質0円
維持費はauと同じ、しかし一括0円でMNPした私は維持費3000円、知人は7000円で高くなったと憤慨してます。(ホワイト24でも外し忘れてるんですかね?)
つながりやすいは5に関しては認めます。でも5Cで一番つながるってどでかい看板は虚りじゃないの?

私の知人に関しては販売員のトークを信じて幸せなのですから、そっとしておりますが、あからさまな他社誹謗や洗脳に近い自社礼賛が苦手だ( ̄▽ ̄)

書込番号:16656519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2013/10/02 07:55(1年以上前)

エニオソスさん

ただ友が増えて便利ですねと言いたいのです。

ソフトバンク同士は時間制限はありますが基本無料ですから。

ただ友なりません?笑

書込番号:16656524

ナイスクチコミ!2


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2013/10/02 08:07(1年以上前)

いたずらっこさん 気分を害されたなら謝罪します。すみません。

ただどこが勝つかは、皆様の重要な関心ではないでしょうか?

知人がソフトバンク、あなたがauではおちおち電話をかけられませんね。

それと疑問が一つ、iPhone5ならば新規一括0円もちらほらあるようですが、どうだったんでしょう?

書込番号:16656552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/02 08:12(1年以上前)

>知人がソフトバンク、あなたがauではおちおち電話をかけられませんね。

そういう意味ではドコモじゃないですか?
iPhoneしか見ていないようですが契約数では、SBはドコモの半分ですが
(実際には法人が多いと思いますが)

書込番号:16656566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/02 08:15(1年以上前)

スレ主さん。どうもです。
>ただ友なりません?笑

さあ。もっぱら家族も社員も仕事なんで、
そんなの気にした事ありませんね。
娘が学生だった頃ならあったかも知れませんけど。


いたずらっこさん。はじめまして。

>あからさまな他社誹謗や洗脳に近い自社礼賛が苦手だ( ̄▽ ̄)

まあ、
USと中国と日本のSoftBankでは当たり前の感覚の比較表現ですけど。

只、毎度孫さんのプレゼンの「bP」の数値。
「ああ、相変わらず人口過密の東名阪と地方都市で数字稼いで、後ボチボチ・・・それで他2キャリアと数%差にまとめ上げるの本当に上手いなぁ」
で(そりゃ都道府県人口6位まで(東京、神奈川、大阪、愛知、埼玉、千葉)で日本の総人口の4割。そこに地方都市だけ加えるだけで。数字上の実績作るに当然のやり方ですけど。総務省の定める人口カバー率と一緒。)

書込番号:16656568

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/02 08:17(1年以上前)

>ただ友が増えて便利ですねと言いたいのです。

今時、通話はLINEでしょう。
iOS7になってiPhone同士ならLINEより通話音声がクリアなFacetime音声も使えるようになったし。
「ただ友」って言葉を久しぶりに聞きました。

書込番号:16656578

ナイスクチコミ!3


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2013/10/02 08:22(1年以上前)

いたずらっこさん、

キャリアが違っても、LINEがあるから、いいですね。

また、先走りました

書込番号:16656589

ナイスクチコミ!2


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2013/10/02 08:28(1年以上前)

連投ですいませんけど、

LINEは消費電力が激しくなったようですね。

価格コム
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16320326/

書込番号:16656606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/02 09:09(1年以上前)

別に気を悪くしてないですよ^_^

でもSoftBankの出荷台数No.1は、4や4Sからの残債ありの実質0円組も大きく貢献したと思います。

素直にすごいと思うのは孫さんは本当に商売上手、戦略がうまいです。
ただ、数字上のマジックで回線数を増やして見せて純増No.1とか、ある期間一番つながったという実績を誇大広告したり
なんか素直に信用できないって理由だけなのです。
ちなみに各キャリアに嫌いな部分はあります(笑)

通話は、私は対au無料なので、その方が便利です。

書込番号:16656707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 09:16(1年以上前)

こんなスレ立てて馬鹿じゃねぇの?

データばかり見てないで
街のSBM-Shopを見てきなよ!

どこも閑古鳥鳴いてるよ(笑)

書込番号:16656723

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 09:26(1年以上前)

坂を転げ落ちるのに
独走体制なんじゃないのか?(爆笑)

書込番号:16656748

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/02 10:35(1年以上前)

SBMがあんな事件起こして
与信で引っかかった人のことを考えると
とてもじゃないがこんな駄スレはたてられない。
痛々しいだけ。

書込番号:16656900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 64GB SoftBankの満足度4

2013/10/02 10:41(1年以上前)

>街のSBM-Shopを見てきなよ!
>
>どこも閑古鳥鳴いてるよ(笑)

9/20以来行ってませんが、閑古鳥が鳴いているんですか(笑)
ありゃりゃ〜ですね。

今、参考までにヨドバシの在庫状況を見ています。

ドコモ:在庫「あり」はごく一部の店舗だけ
au :在庫「あり」店舗が散見
SB :在庫「なし」がほとんど

あくまでも仮定の話ですが、在庫切れだからSBの店頭は閑古鳥が鳴いているのかもしれませんね。
無い袖は振れないってやつで。

auは大量入荷のためなのか、予約消化が大幅に進んでいる印象ですし、
次回のGfK上位獲得は確実、念願のiPhone5超えの販売台数になるはず!
プラチナLTE非対応のiPhone5が対応している5s以上の販売台数って絶対に可笑しいですよ(笑)

書込番号:16656913

ナイスクチコミ!2


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2013/10/02 11:51(1年以上前)

大路郎さん

>プラチナLTE非対応のiPhone5が対応している5s以上の販売台数って絶対に可笑しいですよ(笑)

コスパ的には983円で運用できるiphone5に魅力を感じてるかもしれません。

auもこの在庫を吐き出せば、猛追してくるでしょう。

書込番号:16657089

ナイスクチコミ!2


FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/02 12:32(1年以上前)

自宅が、ソフトバンク以外は圏外になってしまうという極めて特殊な場所なので、ソフトバンクしか選択肢は無いという状況です。
その立場からしますと、docomo等に経営が傾かない程度に流出してもらった方がありがたいです。
回線に余裕もできますし、何より必死でサービス向上してくるとおもいます。
auの時に大して影響が無かったからか、今回は余裕をかましている感じを受けます。
調子に乗ると何もしてくれなさそうなので少し焦ってもらいたいです。

書込番号:16657209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/02 12:54(1年以上前)

"ソフトバンク、独走体制へ"

ってスレを立てただけでこうなるのもSoftBankMobileらしいわけですけど。

ボーダ撤退、SoftBankMobileが始まって7年目ですか・・・
当然メガキャリア二社と同じ事をしていては当然生き残れませんし。
まあ、常に必死なわけで。
常にチャレンジャーなのはある意味良い事です。

孫さんはSoftBankMobileの事は宮川専務に任せシリコンバレーに拠点を移しましたけど。

少しは孫さんがやってた頃より良くなるんじゃないんですか?
900MHz帯の上り下り共15MHzの内、10MHz幅が塞がる状況をここまで長引かせたのも孫さんですし(何時も喧嘩腰でやるから・・・昨年の今頃同じ事またやった!)

挙句に宮川専務に
"いろいろ話すとうちの社長がめちゃくちゃ言うからね。"
"わざわざ記事をコピーしてきてね、「お前、ここでこんなこと言ってるじゃないかー!」って1つずつ怒るんだよ。"

"それなのに、自分が決算発表とかでポロっとしくじったやつはね、「しゃーない、口がすべった」って開き直るわけさ。"
"株主総会で、どうしてグループ三社間無料通話やるなんて言ったんですか? って聞くと、「ノリで やりましょう! って言っちゃった」てね(笑)。"

何度同じ事を・・・
だから後5年もしたらウチはSoftBankMobileは一切使わないと思います。
孫さん自身、スティーブン・ポール・ジョブズと同様肝機能障害で一度余命宣告を受けた身。
居なくなったらジョブズの居ないAppleと一緒(ウチは私と妻以外、娘も社員さんもSoftBankのiPhone4Sと5ユーザーで乗り換え検討し終えたところですけど)

書込番号:16657280

ナイスクチコミ!3


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 64GB SoftBankの満足度4

2013/10/02 13:12(1年以上前)

水の雫さん

仰る通りですね。
ツイッター見てるとMNP一括0円+CB35,000円があったり、
プラチナLTEよりも数倍魅力に映ります(笑)
 ※(983×24)+3,150+2,100=28,842

マスコミや価格コム掲示板を見ていると、
「プラチナLTEの有無が天下分け目の戦い」のような印象を持ちました。
フタを開けて見ればですが、一般ユーザはやっぱりコスパ重視なんですね。

書込番号:16657334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/02 13:17(1年以上前)

>そうそう、スレ主さん、また名前変えたの、、

→何時もの挑戦JINっぽいですね。

書込番号:16657347

ナイスクチコミ!3


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/02 14:09(1年以上前)

なんやここ暇人ばっかじゃねぇ〜か

暇人だったら、このエロ配信でも見てたら〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv153743559

書込番号:16657476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/02 14:39(1年以上前)

>マスコミや価格コム掲示板を見ていると、
>「プラチナLTEの有無が天下分け目の戦い」のような印象を持ちました。
>フタを開けて見ればですが、


???

900MHz帯無しだったら、iPhone5s、5cからはSoftBank独り負けですけど?

iPhoneで言えば、
東名阪の2.1GHz帯の小セル化では追いつかない部分を
たった5MHz幅であれ3Gで寄与する900MHz帯。
3月末に池袋から徐々にエリアを拡大したSoftBankダブルLTE(SoftBank傘下になったイー・アクセスの1.7GHz帯も9/19に東名阪は全て5->10MHz幅に)


そうでなければ来年4月1日の900MHz帯10MHz幅のLTE開始迄の半年間持ちませんよ。
ドコモだって2.1GHz、800MHzに加え東名阪バンドのLTEを開始して。

大路郎さん。
iPhone5s,5c。発売から何日目?

書込番号:16657525

ナイスクチコミ!2


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 64GB SoftBankの満足度4

2013/10/02 15:09(1年以上前)

>900MHz帯無しだったら、iPhone5s、5cからはSoftBank独り負けですけど?

すいません。
「このスレ」の流れ的に【販売数】のつもりで話をしていました。
(電波の指摘をもらってハッとしました)

ちなみに先の書き込みですが、一人負けも何も、SBの件に触れたつもりは全くありません。

あくまでも【販売台数ランキング】から【auの機種】を見比べた結果、
「(現時点では)プラチナLTE対応機種よりも【非対応機種を選ぶ人が多い】のね、【au内では】」と
いう書き込みでした。

あくまで【au内での比較】です。

ここがSB板につき、誤解を招いたようでしたらごめんなさい。
今後1年間の各社販売シェアがどのように推移していくのかは、もちろん私は分かりませんし
私にはどうでもいいことです。

書込番号:16657590

ナイスクチコミ!2


竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/02 17:48(1年以上前)

日本人をバカにしたCMで拡大している反日会社には、負ける訳にはいきませんね。
D社も、a社も頑張らないと。

書込番号:16658039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/02 20:09(1年以上前)

竜次郎さん

自分はSoftBankはMNPの踏み台にだけ使ってましたが、プリモバイルの解約料金が2万円に値上げされたので踏み台にすら使えなくなりました

ただ、プリモバイルの維持費は良心的?なのでプリモバイルだけは認めています



天下り天国のdocomoやauにも期待はできません

SoftBankにSONYが無いのは

SONYが拒否しているのか?

だとすれば天晴れSONY!


書込番号:16658569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/03 00:38(1年以上前)

アークトゥルス さん

ドコモも、auも、天下りされてますね。
天下りは、嫌いですが、日本企業には頑張ってもらわないと、日本が破壊されてしまうので、我々が叩くしかないですね。
頑張りたいです。

書込番号:16659937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t645さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/03 03:03(1年以上前)

ブラックリスト誤記載発表前日、孫さんSBに不祥事無いみたいなこと発表してましたよね。

書込番号:16660174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 64GB SoftBankの満足度4

2013/10/03 15:26(1年以上前)

アークトゥルスさん

>プリモバイルの解約料金が2万円に値上げされたので踏み台にすら使えなくなりました

こうなると携帯古事記も上がったり状態ですよ(笑)
弾の高騰がCB大増量に繋がると嬉しいけど、せめて年末くらいには大増量になりますかね。

この辺の弾事情が影響しているのかしていないのかは定かではありませんが、
9/20の新商品でさえも、あちらでは一括0円が始まっている情報が出てきました。

https://twitter.com/aushop_otya
https://twitter.com/au_shop_narimas

年末や年度末・来夏のお盆に向けて、計画的な弾の仕込みが大切ですね。
コツコツCB貯めて、来年6の資金にさせてもらいます(笑)
本当にauには感謝しています。

書込番号:16661535

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/03 16:30(1年以上前)

信用情報ミスで苦しんでいる人がいるのに、謝罪もせずに(都合の悪い事が起こると)いつものダンマリ
その上、孫さんがティファニー銀座ビルを320億円で購入してる
そんな購入資金があるのなら、苦しんでる人を助けてあげれば!
これが上場企業のやる事か?


■ソフトバンクが嘘発表か「今年3月に信用情報ミスが発覚」→ヤフー知恵袋「去年3月に報告してたんだが」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380772851/

■ソフトバンクが分割払い6万件超を誤って滞納扱い、クレジット審査等に影響。半年公表せず
http://japanese.engadget.com/2013/10/01/6/

■ティファニー銀座ビルをソフトバンクの孫社長が320億円で購入
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99005M20131001

書込番号:16661686

ナイスクチコミ!5


竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/03 17:37(1年以上前)

仕方ありません。
反日会社なんですから。
日本人顧客は、お客様ではありません。
だから、在日に特別料金を出すんです。

書込番号:16661872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 64GB SoftBankの満足度4

2013/10/03 18:18(1年以上前)

2ちゃんねるみたいになってきたな(笑)

書込番号:16661996

ナイスクチコミ!9


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/03 22:17(1年以上前)

またまた、ソフトバンク社員のネガキャンが発覚しました、今度は、顔写真付き!
まぁ、いつもの事なんですけど、これがソフトバンクが言う「情報革命」ですね

僕のメインの(実名)SNSでも内部告発する人がいまして、この板でもバレバレのIDがね … 通知済み
そう、これを見てるあなた、あなたですよ!

■ソフトバンク社員、サブアカウントでauやジャーナリストを貶めるツイート連発したのがバレて垢消し逃亡
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-335.html

■ユーザーの信用情報に傷をつけたソフトバンクが、住信SBIの住宅ローン紹介のDMをユーザーに送りつける
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-337.html

書込番号:16662962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 06:34(1年以上前)

要するにこのスレッドのタイトルは
ソフトバンクが
一位、二位に大きく差をつけられて
三位を「独走」中って意味なんでしょ?
別に「首位」独走中とは書いてないしな…

けどね
この場合「独走体制」とは書くと意味が違うわけよ
独裁体制っていうのはあるけどね

日本語って難しいでしょ?(笑)

いいじゃん!三位って銅メダルだぜ!(笑)

書込番号:16663972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/04 11:29(1年以上前)

確かドコモも今月からビッグデータと呼ばれる顧客情報(電話番号、生年月日、性別、年齢、おおまかな住所)を外部に販売するとかしないとか…。
それを拒否するにはドコモに申請して欲しいとかなんとか…。

書込番号:16664588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/04 11:48(1年以上前)

ドコモ「も」ってなにが「も」なんでしょう?
あと、ビッグデータに電話番号は含まれませんよね?

書込番号:16664644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/04 12:00(1年以上前)

>うみのねこさん

>ドコモ「も」ってなにが「も」なんでしょう?

意図的にせよ、人為的なミスにせよ、顧客情報が軽んじられているなぁと思ったまでです。

>あと、ビッグデータに電話番号は含まれませんよね?

携帯電話番号でしたね。失礼いたしました。

書込番号:16664682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/05 00:11(1年以上前)

竜次郎さん

孫正義、許せませんね(笑)

まぁ、自分はSoftBankというよりは孫正義個人が許せないのです



おびい さん

ビッグデータとしては個人名や携帯番号が特定されないように受け渡しされるみたいです

ビッグデータの可能性(良い意味で)は大いに期待できるので、先ずはやってみて、それからの判断も有りだと思います

例えば、車の走行情報でビッグデータを解析したら、ある場所で急ブレーキを踏む車が続出していた

現場に急行してみたら危険な落下物が有ったとか(アメリカの話だったかな?)

書込番号:16667046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NS-Rさん
クチコミ投稿数:37件

2013/10/05 00:47(1年以上前)

こういう記事がありました。↓

新iPhone購入者に聞く「そのキャリアを選んだ理由」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/04/news029.html

書込番号:16667175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/05 09:19(1年以上前)

孫さんは、信用情報漏えい問題で謝罪するべきでしょうね、2013年冬春モデルの発表の時も何もなし、経営者としてどうなのでしょうかね、

書込番号:16668012

ナイスクチコミ!1


miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/05 09:51(1年以上前)

おびいさん>

 ドコモがビックデータとして販売するのは具体的な個人情報ではありません、
聞きかじりの情報を確認もせずに書き込むことは、また間違った情報を生むことであり
やめていただきたいですね。


http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130906_614408.html
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20130909-00027968/


確かドコモも今月からビッグデータと呼ばれる顧客情報(電話番号、生年月日、性別、年齢、おおまかな住所)を外部に販売するとかしないとか…。
それを拒否するにはドコモに申請して欲しいとかなんとか…。


書込番号:16668114

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/05 15:39(1年以上前)

>miyosi7さん

そうでしたね。大変失礼いたしました。
でも、個人情報を売買されるのもあまりいい気はしないですね。
そう言った観点からも、ドコモはオプトアウト出来るよう専用窓口を設けて対応していますもんね。

書込番号:16669136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/05 16:07(1年以上前)

SoftBankが迂闊に動けないのは当然の事(軽々しく謝罪も出来ない。そうでなければ孫さんだってもうとっくに見解を。火消に走ったKDDIのiPhone5の件とは状況が異なり。でも時価総額一位のトヨタが筆頭株主か。)

結局は訴訟かぁ・・・3日に時価総額2位(勿論東証)になったらそりゃあ・・・

でもキャリアとして海外へ打って出た以上は当然の事(トヨタですらこの間まで言い掛かりに近い訴訟がまだ結審せず)

書込番号:16669202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/05 16:14(1年以上前)

おまけに公表前、総務省まで先に把握していた点が別の問題を提起していて上乗せに。

書込番号:16669222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング