『通知センターについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知センターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

通知センターについて

2014/11/21 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:118件

通知センターを引っ張ると、ステータスバーをタップした時と同じ様に画面上までスクロールしてしまう時があります。
この現象はiOS7の時から起きてるのですが、同じ様な症状の方はいますか?(現在8.1.1)

毎回起きるわけではないのですが、Twitterなどを見ている時に起きるとかなりストレスが溜まります。

書込番号:18191627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件

2014/12/30 22:06(1年以上前)

どうやら今の所仕様のようです。

書込番号:18321239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/12/30 22:10(1年以上前)

起こったことないですね。

書込番号:18321256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/12/30 22:21(1年以上前)

まっすぐ降ろすのではなく、カーブさせて降ろしてみて下さい。必ず起きます。
デモ機でも試したので間違いないです。

書込番号:18321285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/12/30 22:34(1年以上前)

再生する片手で親指を使っての操作となると、まっすぐ降ろすことができないのでこの現象が起きます。

再生する

その他
片手で親指を使っての操作となると、まっすぐ降ろすことができないのでこの現象が起きます。

その他

動画を撮ってみたのでアップします。

書込番号:18321336

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/12/30 23:09(1年以上前)

iPhone 6 iOS 8.1.2ですが、確かに同様な現象が起こりますね。
設定、メッセージ、メモ(リスト画面)と、いくつかのサードパーティアプリで確認しました。

ただ、Safariでは起こらない模様です。

書込番号:18321440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/12/31 04:13(1年以上前)

LUCARIOさん
試して頂きありがとうございます。

Safariは画面最上部にスクロールする為には、ステータスバーを2回タップしなければならないので、起きてないように見えるだけなんです。
タブを何個か出した状態だと分かりやすいと思います。

アプリ開発者の方や、こういったシステムに詳しい方で分かる方が見ていたら、なぜ起きるのか説明して欲しいですね。

書込番号:18321863

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/12/31 11:13(1年以上前)

なるほど。Safariの場合は一度目のタップでURL表示が拡大され、二度目で上部にスクロールですね。
「斜めにぐりぐり」を複数回繰り返したら、Safariでも最上部にスクロールしました。

iOS用のプログラミング経験はないので詳しい事は分かりませんが、理由は一種のイベント競合でしょう。
通知センター操作中のタップイベントが、動作中のアプリにも伝わってしまう事で発生しているのかと。

OS側で何とかしてもらうしかないでしょうね。

#余談ですが、iOS5の“脱獄後の”通知センターは良く出来ていました。アプリ画面が下に逃げるので、
#かような競合は発生しない仕組みです。…もしかしたらこの問題ってかなり以前からあったのかな?

書込番号:18322607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/12/31 12:28(1年以上前)

この問題はiOS7から起きてます。
全く直す気配が無いのは、みなさんそれ程困ってないって事なんでしょうね。

iOS8からは通知センターのウィジェットも使えるようになって、みなさん結構使うのかと思いましたが。

分かっていましたが、ジーニアスバーでも報告する以外に何も出来ないと言われました。

書込番号:18322881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2014/12/31 19:17(1年以上前)

何故こういうことが起きるのかというと、要はバグなんでしょうけど、バグだという以上の詳しい説明を受けたところで理解できる頭を持っているとは、少なくとも私は思えません。

もしそれを理解できる頭を持ってる自信があるならば、むしろ原因を突き止めて、アップルにアドバイスしてあげればいいんじゃないでしょうか?

書込番号:18324121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2015/10/01 05:05(1年以上前)

iOS9になりやっとこのバグも直るようになりました。

書込番号:19189160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング