『iPhone5cは5の改良機種』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5cは5の改良機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

iPhone5cは5の改良機種

2013/09/27 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 5c 16GB auのオーナーiPhone 5c 16GB auの満足度5

良く、プラチナバンド対応以外iPhone5cの中身はiPhone5と同じと紹介されておりますが
大幅に改善改良されている点があります。

スマートホンの本来の目的である、通信機能すなわち無線通信の基本性能が格段に向上してます。
RFチップセットが交換され5sと同じ物が使用され、基板パターンやファームウェアも改善され、
受信感度が良くなっています。

次に、Cellサーチ時間が大幅に短く、精度も向上してます。結果iPhone5よりLTEの捕捉時間の短縮と
捕捉確率が向上してます。(LTEを掴みやすくなっている、1xで固まらない。)

ユーザ体感的には、iPhone5cはトンネル等から出たりした場合、3Gからの復帰がものすごく早い、
LTEの捕捉割合が高い(プラチナバンドがまだ使えないSBMでもその差は歴然)。通信が切れにくい。

iPhone5cは、受信感度も良くなっているので地方の地下の飲食店など3Gが圏外ぎりだった場所で
安定して電波を捕捉したりします。

iPhone5とは別物と思えるほど進化してます。開発にもかなりコストをかけたのがうかがえます。

報告まで。

書込番号:16637084

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/27 02:05(1年以上前)

ありがとうございます。
対応周波数帯が増えただけかと思っていました。5からの買い換えも有りのようですね。私は5sのゴールドに決めてますが、未だキャリアを決めてません。

書込番号:16637190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/27 04:32(1年以上前)

nagesidaさんのレビューからすると、5Sより成果が出てしまった?という感じですね。

書込番号:16637314

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/27 05:18(1年以上前)

auの5はLTEの電波が繋がりにくいという書き込みはちょくちょく見られますね。
そういった方々には朗報だと思います。

書込番号:16637346

ナイスクチコミ!3


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 5c 16GB auのオーナーiPhone 5c 16GB auの満足度5

2013/09/27 07:40(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
その他、バッテリー容量が若干大きくなっていますが、
低消費電力化で、Web閲覧でもかなり電池の持ちが良く
なってますね。
話題変わりますが、KDDI研究所が、Wi-FiとLTEで同時に通信できる
「リンクアグリゲーション」技術を用いたAndroid端末向けWeb
ブラウザ「predio(プレディオ)」を発表しましたね。
実はiOS7からSiriが同じMPTCP技術を導入済みです。
早く一般のアプリにも開放してくれないか、期待してます。

書込番号:16637553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/27 12:42(1年以上前)

> 早く一般のアプリにも開放してくれないか、期待してます。

板ズレですが、加賀電子の作るauの「スマートフォン用」?としてアナウンスしたはずの+1 collectionの地デジチューナが新し目のiOSしか対応していないのはそういった「開放」と何か関係があるんでしょうかね?

書込番号:16638258

ナイスクチコミ!2


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 5c 16GB auのオーナーiPhone 5c 16GB auの満足度5

2013/09/29 23:42(1年以上前)

デジタルチューナーはiOS6以上の対応なのでWiFiの関係かと。

さて、消費電力の報告です。
条件を揃えるため800MHzの弱い場所で2GHzを掴む場所で行ないました。
バッテリ容量は、5、5c、5sの順に1440mAh、1507mAh、1570mAhです。

待ち受け時間(42時間測定で換算)
5、5c、5sの順に、251時間、302時間、288時間

LTE接続時間(ftpダウンロード、電池が切れるまで2回平均)
5、5c、5sの順に、8時間03分、10時間37分、10時間08分

以上、カタログスペックを満足しておりました。

書込番号:16648136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/30 05:20(1年以上前)

nagesidaさん、お世話さまです。

それほど差が無いとは言え、どう見ても5cの勝ちな感じですね。
感度良好が好影響するのでしょうか?

デジタルチューナーのiOS6以上は、もしかして加えてB-CASの関係もありとかでしょうかね。

書込番号:16648608

ナイスクチコミ!1


FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/01 17:55(1年以上前)

筐体が金属じゃないことも影響しているんでしょうか?

書込番号:16654140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 5c 16GB auのオーナーiPhone 5c 16GB auの満足度5

2013/10/01 18:17(1年以上前)

FuQu5ukさん、
はい、筐体がプラスチックってのも、
プラスに作用している様です。分解写真を見ても
内蔵アンテナの構造が少し違う様です。
特に手持ちでは、5cの受信感度は1番良くなって
います。実用でも電池の持ちが良い様です。

書込番号:16654212

ナイスクチコミ!2


FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/01 19:31(1年以上前)

なるほど、そう言えば4で筐体自体をアンテナにする現行の仕様になった時、圏外問題起こりましたもんね、
改良されたとは言えフレーム自体をアンテナにするのは根本的に不利なのかもしれないですね。

書込番号:16654482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング