『楽天の表示が反映されない。』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天の表示が反映されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB auを新規書き込みiPhone 5c 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天の表示が反映されない。

2013/11/03 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB au

クチコミ投稿数:16件

はじめてのiPhoneで5cを購入した者です。
携帯キャリアの正規店頭で購入しました。
購入翌日、楽天で商品検索をかけたら1〜10件まで表示されて「もっと表示」をタッチすると、取得中(更新中?)の丸くてグルグル回転しているマークが出たままで動きません。
何度やっても、検索ワードを変えてもその症状です。
今日キャリアの店頭に行って店員さんに見せたらわからないと言われ、次に教えられたアップルサポートに電話しました。
サポートに電話したら最初対応した人でも直らず、その上のサポーター(?)の人が対応しました。結局1時間半、電話で言われるまま操作しても全然直らず。。。
結局どうすることもできず、サポートセンターの方から明日連絡が来る予定です。
質問がわかりずらく申し訳ありませんが、通常こういった症状が出た場合どのような対応をすることになるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

初期設定は操作が全然わからなかったので手続き時に店員さんが好意で1から一緒にやってくれました。その時のことを思うと、リセットされたりしてまた同じことを今度は1人でやるのかもと思うと気が滅入ります。

書込番号:16789970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/03 23:06(1年以上前)

楽天優勝セールなのでアクセスが集中しているのが理由では?
他のサイトでは、どうでしょうか。

楽天のPCサイトを見てもいつに無くグルグルしてます。

書込番号:16791324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/04 01:13(1年以上前)

しなちく2000 さん

それは今日のお話ですよね?
主さんは「購入翌日から」と書かれているので、根本的に違うと思いますが…

そして、スレ主の
みどり。。 さん

恐らくアップルストアの店員さんも同じようなことを言われたと思いますが

@設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット
A設定→Safari→履歴を消去
B設定→Safari→Cookieとデータを消去

恐らく全てやっているとは思いますが、他のホームページで同じ症状がなければ、端末やネットワークというよりも楽天のホームページ側の問題が考えられるかも知れません。

書込番号:16791830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/04 01:17(1年以上前)

冷静に考えてみたら、今日だけでなく優勝セールはずっとやっているのでしたね(^^;;
そうなると、しなちく2000さんがおっしゃるように楽天のホームページにアクセスが集中している可能性も否定できないかも知れませんね。
大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16791843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 09:23(1年以上前)

こんにちは。ありがとうございます。
それも考えたり、電波の調子かな?って思ったんです。
でも昨日昼過ぎ、キャリアショップにて全く同じ機種の展示品で同じ操作をしたらすぐ表示され、私の新品はダメだったんです。。。
1つ気になるのはキャリアショップの店員さんが「同じ不具合を訴えた人がいて凄く印象的だったから覚えてる」と話してくれました。残念ながらサポートセンターを紹介したあとどうなったか不明らしいのですが。

書込番号:16792597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 09:38(1年以上前)

>あふぉ爺さん
ありがとうございます。
コメント頂いた@からBの操作、サポートセンターの方の電話からの指示でやってみました。他にも色々リセットやら消去やらありまして、今に至ります。。。(T_T)

書込番号:16792662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/04 10:25(1年以上前)

みどり。。 さん

楽天のホームページ以外では症状は出ていませんか?
似たようなホームページならAmazonとか。
私が今朝楽天のホームページを見た限りでは普通に見れましたが、楽天の会員ではないので見れるリンク先がスレ主さんとは違うかも知れません。
あまり関係ないかも知れませんが、再起動は店員さんから促されましたか?
本体下の丸いホームボタンと本体右上の電源ボタンを同時に長押しして、画面にAppleマークが出てくるまで押し続け、マークが出たら離せばiPhone本体が再起動します。
今回の現象とは別に、iPhoneがフリーズして動かなくなった時や、挙動がおかしいな?と感じた時に再起動をすれば治ることがあるので、再起動のやり方は覚えておいて損はないですよ。

書込番号:16792839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/04 10:52(1年以上前)

>でも昨日昼過ぎ、キャリアショップにて全く同じ機種の展示品で同じ操作をしたらすぐ表示され、私の新品はダメだったんです。。。

…と言うことは、一度アップルストアに持って行った方が良いかも知れませんね。
ネットワークのリセットやSafariのリセット、再起動しても症状が同じなら、恐らく交換対象にはなるかと思います。
お住まいはどちらですか?

http://www.apple.com/jp/retail/storelist/

郵送もできますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16792955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 11:13(1年以上前)

〉みどり。。 さん

こんにちは。

iPhone5cでのトラブル、心情お察しします。
初めてだらけで、何も解らないのは、当然です。
ここは、落ち着いて、対処しましょう。
問題はネットワーク通信にあるようですね。
まず、以下のことを確認しましょう。
@アドレス帳をiPhoneでは、連絡帳と表現してますが、こちらは登録者全てiPhoneに
ありますか?
Aメールですが、受信と送信済みは、
全てiPhoneにありますか?
B撮り貯めた写真ですが、こちらはiPhoneの
写真アプリのアルバムに内のカメラロールに
全てありますか?
失くしては困る代表的なことを聞いてみました。
CiCloudと云う物があるのですが、一番最初に有効になってますか?
それと、iCloudの連絡帳とメールはオン(緑表示)になってますか?
辿り方は、
設定→iCloudでわかります。
なお、ここは触らないでくださいね。
@ABで、伺ったのは、iPhoneにあり、iCloudに残っているかの確認でもありました。

顔を上げて、明るくしてください。


あふぉ爺.com さんの言われた、他のインターネットページは見れるか確認しましょう。

書込番号:16793034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 11:35(1年以上前)

>あふぉ爺さん
ありがとうございます。
AmazonやGoogleとか大丈夫です。それどころか全てがスムーズに動くのでiPhoneに惚れ惚れしてるくらいです。

昨日のサポートセンターの方から今日の午前中までに連絡がくる約束なので待っているところです。
昨日の電話で、まだ夕方だったので今からアップルストアなどに持ち込めないか聞いたら、予約枠が全て一杯だし混雑を考えると都内のどこも直接行っても無理と言われたもので。

それで今電話を待ってる状態です。

書込番号:16793134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 11:57(1年以上前)

>iHard Loveさん
こんにちは。ありがとうございます。

>@アドレス帳をiPhoneでは、連絡帳と表現してますが、こちらは登録者全てiPhoneに
ありますか?
→auの店員さんが赤外線通信で旧携帯から移してくれて全て見れるようにしてくれました。

>Aメールですが、受信と送信済みは、全てiPhoneにありますか?
→Gmailと同期する設定とauのアドレス設定をしてあります。開くと全部見れる状態です。

>B撮り貯めた写真ですが、こちらはiPhoneの写真アプリのアルバムに内のカメラロールに全てありますか?
→まだ1枚も撮っていないので空っぽです。。。

>CiCloudと云う物があるのですが、一番最初に有効になってますか?
設定→iCloudでわかります。
→まだ設定してないので初期のままです。このまま触らないようにしますね。

金曜に買って、週末祝日に可愛いケース買ったり、画面にフィルム貼ったりして、火曜に友人らにお披露目。。。の予定が。( ; _ ; )

書込番号:16793212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 12:09(1年以上前)

他ページは、普通に見れるなら、ネットワーク通信の問題ではないですね。
楽天専用のアプリをいれてますか?
そうであれば、アプリのバグかもしれません。
取り敢えず、一度削除してみるのもありかもしれません。

書込番号:16793251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 12:54(1年以上前)

>iHard Loveさん
楽天のアプリは入れておらずyahooの検索ページから楽天に行ってます。アプリ、まだ全然入れてないんです。lineとfbとauだけ。

やっと電話がかかってきました。アップルストアではなく契約している修理店に持って行くように言われました。ただし今は在庫があるけど取り置きできないので急いで下さい、行って在庫が無くなっていてもこちらでは責任持てませんのでそこのところ宜しくお願いします。
と言われました。
なので今から指定されたお店に電車乗って向かわないといけなくなりました。。。
連休はこの件で全部潰れちゃった。(´・_・`)

書込番号:16793390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 13:01(1年以上前)

〉みどり。。 さん

レスありがとうございます。(^o^)

私もauユーザーでiPhone4SからずっとiPhoneを使用しています。
今はiPhone5sですが、大抵のことは対処できますので、ネットを通じて見守ってます。
さて、iPhoneのトラブルで多いのが、アプリの不具合です。
その次が、設定変更でメール消失とアドレス帳の消失です。
先ほど、伺った連絡帳とメールは大丈夫ですから、これをバックアップしましょう。
先ほどの設定→iCloud→ストレージとバックアップの項目でiCloudバックアップはオン(緑)になっているか確認しましょう。
これはiPhoneがバッテリー充電/スリープロック/Wi-Fi接続で、1日1回自動で、 バックアップ作成されます。
まだ、iCloudのバックアップはされてないでしょうから、バックアップを1回作成しましょう。
iCloudバックアップの下に、今すぐバックアップを作成がありますから、タップして下さい。
バックアップがメール、連絡帳を含めたものが作成されます。
ご自宅にパソコンがあればiCloudバックアップは、このバックアップ作成で、不要ですから、手前側にスライドしましょう。
これで不意の不具合があった場合に、
ここから戻せますので。

書込番号:16793411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 13:25(1年以上前)

多分、クイックガレージでしょうね。
在庫はあるでしょうから、大丈夫と思います。
iPhone5sのGoldなら、かなり危なかったですが。
中古はないですから、新品交換になる可能性が高いですね。

書込番号:16793492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 13:45(1年以上前)

iHard Loveさん
キャリアショップで設定する時にApp Storeが使えるようApple IDとパスを設定しました。
このiCloudも同じApple IDとパスかと思い、入力しましたら「利用するにはメールアドレス形式のIDが必要です」と出てきてサインインできませんでした。

共通で使えず、新規設定していかないといけないのでしょうか??

書込番号:16793562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2013/11/04 14:10(1年以上前)

iCloudのIDとパスワードAppleIDと共通で使えますよ。

AppleIDはメール形式ではないのでしょうか?

書込番号:16793633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 14:18(1年以上前)

ご質問、承りました。

Apple IDですが、同一のもので大丈夫です。
iCloudのアカウント情報で、Apple IDに設定したメールアドレスとパスワードで。
尚、Apple IDがメールアドレスでない場合は、Apple IDとして、登録出来ない様になっています。Apple IDの確認メールが来て、確認すと、道路になります。
今回の場合は、アドレス入力が中途半端になった可能性があります。
正確に入れてみてください。

書込番号:16793674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 14:38(1年以上前)

〉みどり。。 さん

誤字訂正です。

×確認すと、道路になります。

⚪︎確認することになります。

読みにくくてすみません。

書込番号:16793742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 14:44(1年以上前)

iHard Loveさん
ありがとうございます。
iCloudにサインインできました。
教えて頂いた項目を見たところ、バックアップはまだ1度もとったことがないので履歴なしという表示です。ただ、自宅にwifi環境が無いのでこれ以上の作業は出来ないようです。(
私のネット環境はこの携帯キャリアのものもみです)残念。。。

書込番号:16793757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 14:52(1年以上前)

交換になるようですが、今使っているiphone5cに入っているデータを消去する方法ってありますでしょうか?
電話帳やメモや履歴など、交換で渡す時に消去して渡したくて。
もしご存知でしたら宜しくお願い致します。

書込番号:16793783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 14:57(1年以上前)

〉みどり。。 さん

iCloud登録、お疲れ様でした。
ご自宅にWi-Fiがなくても、心配要りません。
auのWi-Fiスポットを使えますよ。
auのお客様サポートアプリからWi-Fiと検索すれば、ダウンロードページに誘導してくれます。

書込番号:16793798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 15:12(1年以上前)

〉みどり。。 さん

お店の中でau
Wi-Fiに接続して、iCloudに連絡帳とメールをバックアップして下さい。
少し時間はかかりますが、私が、言った方法でWi-Fiから今すぐバックアップをタップすればできます。あるいは、お店の人ににデータ移し替えを依頼して下さい。

書込番号:16793851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 15:14(1年以上前)

iHard Loveさん
ありがとうございます。au wifiの設定出来ました!残念ながら今いる周りに電波が無いの地図を見て電波まで移動してみますね。
丁寧にありがとうございます。

書込番号:16793861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/04 15:21(1年以上前)

あのさ〜・・・言っちゃ悪いがぁ、見ていて恥ずかしいぞ。
最近、あんまり目にまあるから言っておくよ。

スレ主はAppleサポートとやり取りして、それなりに事は進捗しているように見える。
そこに、直接やり取りも出来ないのに、iCloudだなんだと横から要らん事を言って、
スレ主は混乱するだけじゃぁないの?
(あえて、的外れ という表現は避けてあげた)

自分の満足は置いておいて、スレ主の事を考えたら、妙な事は言えないな、オレなら。
だって、ちゃんとメーカのサポートと電話でやり取りしているワケで、それを掲示板で
見ている程度のユーザーが上回る解決策を提示することは、絶対に不可能。

思い付きだけで自己満足親切の押し売りは、いい加減に慎んだ方が良い。大先輩の巨匠からの助言だ。

あえて言うなら、楽天以外のWEBは正常に見える 他にも同例があったようだ、この2点から
条件に合致する不適合要素を抽出できないと、回答できないハズ。
FTAとかFMEA、教えてやろうか? 受講料払えば だけどね。

書込番号:16793884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 15:21(1年以上前)

追加で、連絡帳とメールのバックアップが完了したら、次ね方法でiPhoneを初期化つまり購入前の状態にしてください。
設定→一般→リセットで一番上のすべてのコンテンツと設定を消去をタップすれば、あらゆる情報が削除されます。
但し、バックアップをiCloudにau Wi-Fiからしてからですよ。

書込番号:16793885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 15:50(1年以上前)

iHard Loveさん
無事バックアップ取れました!
引き続き、消去の方法もありがとうございます。

書込番号:16793993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 15:57(1年以上前)

Appleはユーザーが作成した情報保護保証迄は、しないので自分で情報を保護するしかないんですよ。
その為の手伝い。
終われば、故障と判断されたiPhone5cを初期化して、交換。
バックアップから復元で以前の状態へ。
Wi-Fi環境を持っていないと、聞いたから。
私の、そこからの行動をどう解釈するかは、自由だけど。
ここまで、お終い。
これ以上は、主さんにわるいから。

書込番号:16794019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 16:12(1年以上前)

>kamiさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
始めてiPhoneを手にしたのは1日金曜夜で、これからそれを交換ですが手放してきます。実質3日だけの使用なので、全く同じ新品と交換とはいえ、この数日の面倒な時間を思うとデメリットでしかないです。私の連休返して状態です(T_T)

ちなみにアップルサポートセンターの方は(このバックアップについて私が理解していなかったのもありますが)、そちらの責任でお客様で設定をお願いしますと言われました。iCloudって何??状態だった私にはここでの助言はとても有難かったです。

正規の手順を踏んでいるのに、いいようにされているのかも?と信頼が揺らいでいた私にはオープンなこの場は嬉しかったです。そして心強かったです。

書込番号:16794062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/04 16:49(1年以上前)

> auの店員さんが赤外線通信で旧携帯から移してくれて全て見れるようにしてくれました。

そのデータが、もし“◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts”に入っているなら、iTunesのバックアップからは
復元できないので、もしかしたらiCloudのバックアップからも復元できないかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005330/SortID=16076893/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010210/SortID=16681050/#tab

連絡先のデータが“◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts”に入っているなら、念のために、iPhone内のデータを
削除する前に、連絡先のデータをiCloudに移動させておくことをお勧めします。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15459880/#tab

書込番号:16794193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 17:23(1年以上前)

〉飛行機嫌い さん

取り敢えず、スレ主さんのレスを待ちたいとおもいます。
auのショップ店員もかなりiPhoneに慣れてきたようですから。
今は、iCloudからのバックアップ復元で設定成功と連絡帳メールの復元も問題無しを、望みたいと、思います。

書込番号:16794337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 19:47(1年以上前)

〉みどり。。 さん

その後、交換したiPhone5cの初期設定と、iCloudからのバックアップ復元は上手くできましたかね。
解らない所は、お店の人に手伝って貰いながら、進めれば良いかと思ってますが、気になりまして、質問してみました。
問題無ければ、無視して下さい。

書込番号:16794950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/11/04 19:47(1年以上前)

楽天のヘルプにのってます。試してみては?
http://ichiba.smp.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/22082

書込番号:16794951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2013/11/04 22:32(1年以上前)

iHard Loveさん
本当に色々とありがとうございます。

あれから指定修理店へ行き、結果のみを先に申しますと不具合が解消されました。
ただ、残念なのはアップルのサポーターの方がおっしゃっていた約束は1つも守られていなかった事ですね。。。(T_T)
事情は一切伝わっておらず、連絡きてませんけれど?と驚かれ、1から状況を話したら逆にその対応は酷いとおっしゃってくれて非常に親身に対応して下さいました。
リユースでなく新品と何度も確認して約束していたのに、そもそも指定店はリユースしか置いて無いですし。。。
そして修理で頑張って頂いたら不具合なおるし。。。
修理店の方々には頭があがりません。

今回はいい勉強になりました。
もう、今後何か不具合があっても不信感でサポートセンターへの連絡は怖いです。これはあくまで私の個人的な正直な気持ちです。何かあったら直接修理店に連絡して相談に乗って貰おうと思います。(壊さないよう気をつけますが)

書込番号:16795840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5c 32GB auのオーナーiPhone 5c 32GB auの満足度5

2013/11/04 23:07(1年以上前)

みどり。。さん、
宜しければ、どの様にしたら直ったのか書いて下さいませんか?
今後、皆さんの参考になると思いますので、お願いします。

書込番号:16796039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/04 23:37(1年以上前)

みどり。。 さん

今日は休日出勤だったのでしばらく顔を出さなかったら、ihard Loveさんからたくさんご教示いただいてたんですね!
分からないことだらけで本当に大変だったことと思います。
特定のWebサイトだけが不具合を起こしていた希少なケースだと思いますので、nagesidaさんが仰るように、どのようにして不具合が治ったのかを教えて下さい。
私は頼りない一老人ですが、ihard Loveさんやnagesidaさんにとってはとても貴重な情報になると思いますので。
何はともあれ、無事に治って良かったですね!

書込番号:16796194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/11/05 10:01(1年以上前)

おはようございます。皆さまありがとうございました。フィードバックさせて頂きますね。

まず、私のiphone5cはiOS7でした。
(尚、楽天で不具合の確認を公式発表されているのはアップデートされたiOS7.0.2です。)

修理店で携帯のシリアル番号から、このロットで不具合報告が何件か寄せらている事がわかりました。報告の不具合は、どれもハードウエアではなくソフトでした。報告から推測して、1から全て入れ直ししてみることに。

データ消去(リセット)→初期化→ソフトを入れ直す(まるで出荷前のよう)→不具合が直る。

直った!これは不完全品だったのね。。。

もし、iOS7.0.0で同様の症状が出ている方がいらしたら、こういう事もありうると参考下さればと思います。

書込番号:16797335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/05 10:42(1年以上前)

〉みどり。。 さん

おはようございます。

昨日は、お疲れ様でした。m(_ _)m

無事に、復旧できて、良かったですね。
やはり、ソフトウエアの不具合でしたか。
何より、お店の人に真心対応してもらって
良かったですね。
ご自身が作成したデータも無事戻せたと思います。
これで安心して、iPhone5cをつかえますね。
楽しいiPhoneLifeを願ってます。
また不明なことがあれば、ここに書き込んでみてください。
今回訪問した、お店はAppleの修理を担当する所ですから、気軽に電話で問い合わせするのも方法です。
最後に、iCloud登録したでしょうから、
こちらのステップ3を行っておいてください。(時間のある時にでも)
http://www.au.kddi.com/iphone/smt/support/guide/1.html
それでは。( ^_^)/~~~

書込番号:16797413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/06 15:20(1年以上前)

〉みどり。。 さん

こんにちは。(^o^)

あれからiPhone5cは順調ですか?
快適に使われているのなら、問題ありませんが、もし、何かiPhoneで困った時の参考として、こちらを紹介しておきます。

http://www.apple.com/jp/support/iphone/troubleshooting/

大切なこととして、バッテリーが少ない時は充電をしてから、確認して下さいね。
何かの助けになりますので。
不明なことは、この前のお店に聞くのが早いです。

書込番号:16802267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/11/07 21:03(1年以上前)

iHard Loveさん
こんにちは。ありがとうございます。
不良品だったのが夢だったのかなと思える程、快適に使用しています。

修理スタッフの方から、もし可能であればiCloudに保存していたデータを少しづつアップしていくのが良いかもしれないとアドバイスを頂きました。そうする事で電話帳やアプリなど、何か不具合が出た時に特定しやすいからと。
念の為、その通りにしてみて大丈夫だったので、もう大丈夫かなと思っています。ビクビクしながら使うのは疲れるので。

性能・機能の良さに対して私が使いきれていない感じはありますが、学びつつ大切に使って行きたいと思っています。

書込番号:16807550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/08 01:35(1年以上前)

>みどり。。さん

返信(レスと言います)ありがとうございました。<(_ _)>

いろいろ、大変でしたよね。
今週末、後1日でお休みですから、ゆっくり休日を過ごして下さいね。

>修理スタッフの方から、もし可能であればiCloudに保存していたデータを少しづつアップしていくのが良いかもしれないと
アドバイスを頂きました。
そうする事で電話帳やアプリなど、何か不具合が出た時に特定しやすいからと。
念の為、その通りにしてみて大丈夫だったので、もう大丈夫かなと思っています。
ビクビクしながら使うのは疲れるので。

そうですよ。
過度の緩みは危険ですが、適度にリラックスして下さい。

それから、最後にご案内したauのメールに関する設定方法STEP3からの部分を行っていれば、もう心配いりません。
バックアップ対象を必要に応じて増減すれば良いだけですから。
あとは、店員さんに言われたとおりにすれば大丈夫です。(困ったら相談できる強い味方が出来たんですから)

iPhoneにまだなれてないのは、仕方ないことですよ。
最後のご案内と云うことで、こちらを紹介しておきます。

http://www.appbank.net/2012/10/25/iphone-application/460377.php

App Bankと云うアプリ(iPhone用を紹介してます)をここから開いて、『アプリをダウンロード』とある部分
をタップして下さい。
Apple IDのパスワードが要求されますが、(App Store経由ですから安心して下さい)入力してOKすれば、
インストールされます。※インストール前に、ご案内したHPの内容を確かめてて納得できたらです。
iPhone5cの使い方から、多様な応用まで様々な情報がありますので、大変参考になるとおもいます。

また何か聞きたいなと、思えば気軽に書いてくださいね。

さて、これで最後になりますが、顔アイコンが泣顔になってますよ。
私は喜顔にしました。(全ての今回の問題は解消されましたからね)
明るく、元気で、そして美しく活き活きと過ごして下さい。
みどりさん。。の、素晴らしいiPhone5c Lifeを切願し、お別れしたいと思います。

今回は、大変お疲れ様でした。<(_ _)>
そして、お元気で。(^O^)(^_^)v(@^^)/~~~

書込番号:16808832

ナイスクチコミ!1


ロ甘口さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5c 32GB auのオーナーiPhone 5c 32GB auの満足度5

2013/11/13 05:41(1年以上前)

私も同じ症状を確認しておりました、今やってみましたが10件目以降の表示はやはりされず。端末の不具合とは思いませんでしたが、そこまで楽天覗くわけではないので気にしておりませんでした。修理するほどのものではないので私はこのまま使用していきます

書込番号:16829536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ロ甘口さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5c 32GB auのオーナーiPhone 5c 32GB auの満足度5

2013/11/13 06:33(1年以上前)

ブラウザをSafariからChromeに変えることで解決致しました、参考までに。修理するほどの不具合ではありませんね。Safariの設定を変えても症状は改善されませんでした

書込番号:16829589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/13 19:27(1年以上前)

ありますん
やり方は今あなたが持ってるiPhoneでサファリを開きiPhone データ消去と検索してね
ここで聞くよりかなり早く解決するよ

書込番号:16831855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/15 14:07(1年以上前)

iHard Loveさんの一連のアドバイスをgoodアンサーに選ばせて頂きました。
新品で同様の不具合があられた方、参考頂ければと思います。
このままでいい等、個人の考え方は自由と思います。

他に本体交換という方法がありますので、同じく不良品に当たってしまった方はそれも検討されると良いかと思います。(尚、リユースは紙箱に詰めて本体番号シールで封をしたものでした。)

ありがとうございました。

書込番号:16838956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/16 13:50(1年以上前)

〉みどり。。 さん

こんにちは。(^^)
楽しく、iPhone5cを活用されついるようですね。

それで良いです。
折角の事例紹介を活かすも殺すも、
読んだ人次第です。

iPhoneの充電で、1つ。
残量が15%で充電して下さい。
今は、月1度でかまいませんが、全て使い切ることをして下さい。
この方法が電池を長持ちさせますよ。

書込番号:16843009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB au
Apple

iPhone 5c 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB auをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング