『iPhone4sからの機種変更の方法(データ移行)について教えて。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4sからの機種変更の方法(データ移行)について教えて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

現在iPhone4Sを持っていて5Sに機種変更を考えています。

そこで質問ですが、4Sの時は新規契約(初めてのiPhone)だったので考えずにすんだのですが、
今回は各種データの移行を考えないといけません。

色々ググってみると、例えばアプリがスムーズに移行できないで苦労した方も少なからずおられるようですね。
すみませんが、初心者の私に失敗せずにスムーズにデータ移行ができる方法を教えて頂くか、そのような方法を
わかりやすく説明しているURLを教えて頂けないでしょうか。

このようなことは皆さんにはわかりきったことかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。



書込番号:16612379

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2013/09/20 23:45(1年以上前)

こんな私でも、4Sでデータをバックアップをとり、5Sで復元すれば良いくらいのことは調べてわかっています。
ただ、そのやり方では移行できないデータ、例えばアプリ、キャリアメールのパスワードなどがあるように
見受けられるので質問しています。

その辺も含めてご教示頂ければ幸いです。

書込番号:16612485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/21 00:05(1年以上前)

基本的なデータの移行なら、iCouldのバックアップが簡単です。
http://www.appbank.net/2011/10/20/iphone-news/315948.php
を参考にしてください。

一度、4Sでバックアップを取って、5Sで4Sで取ったバックアップを
復元する感じです。
ただ、全部が保存できるわけではないので、保存できないデータはPCなどで
移行する必要がある。音楽データなどは出来ないみたいなので、iTunesで再度入れなおすほうがいいと思います。

書込番号:16612575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/21 00:10(1年以上前)

>そのやり方では移行できないデータ、例えばアプリ、キャリアメールのパスワードなどがあるように
見受けられるので質問しています。

アプリは復帰後自動的にダウンロードしてくれます(結構時間かかると思います)
キャリアメールのパスワードって自分で設定でしたっけ?再設定が楽でしょう。SMSでメールしてって感じ。
音楽データはiTunesで、ほか特殊なアプリのデータは個別にお願いします。
わたしは4S->5のときほぼ復元でいました(GMAILのパスワードなども保存されていました。iOSのメールアプリ
ではありませんでしたが。)

書込番号:16612594

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/21 04:16(1年以上前)

iPhone5→iPhone5sと機種変しました。
キャリアメールの設定は、一番苦労しました。
まず、キャリアメールの設定にはau IDが必要になるのですが、このau IDのパスワードを忘れていて、パスワードの再設定をしました。
その後、Wi-Fiを切って、Safariでブックマークにある「お客様サポート」から、キャリアメールをiOSのメールソフトで使えるように設定しました。
結局、移行はできず、再設定になったと言うことですね。

他に、認証が必要な、Evernote、LINE、Dropboxなどは、再認証さえすれば問題なく使えました。

ご参考まで。

書込番号:16613031

ナイスクチコミ!2


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/21 09:03(1年以上前)

Genius BarでiPhone 5を故障交換する際、通常のバックアップではパスワード類は消えますが、暗号化でバックアップをすると保存されるんです、と言われました。機種変ではわかりませんが、ご参考まで。

書込番号:16613531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/21 12:58(1年以上前)

機種変更や故障での交換の時など別の端末で復元する場合は、バックアップを暗号化してないとパスワードは
戻りません。また、バックアップを暗号化してない場合は、アプリによっては復元後に再インストールが
必要になり、アプリ固有のデータが消えてしまうようです。

 http://did2memo.net/2012/10/02/iphone-how-to-backup-and-restore-key-chain/

ただし、暗号化のパスワードは絶対に忘れないようにご注意ください。

書込番号:16614329

ナイスクチコミ!1


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2013/09/21 22:44(1年以上前)

飛行機嫌いさん、

バックアップデータを暗号化するとのことですが、移行後の新端末で復元(復号化)する際は何か注意点は必要ですか。パスワードを入れないといけないとか言うことはないですか?

宜しくお願いします。

書込番号:16616384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/22 10:12(1年以上前)

暗号化したiTunesのバックアップからの復元時は、暗号化のパスワードの入力が必要です。

 http://www.appbank.net/2012/12/13/iphone-news/516050.php

繰り返しますが、暗号化のパスワードは絶対に忘れないようにご注意ください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15168227/#tab

書込番号:16617909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/22 16:07(1年以上前)

個別対応が必要なアプリもあります。下記は一例です。

 http://www.appbank.net/2013/09/18/iphone-application/668410.php

データが無くなったら困るアプリがあるなら、事前に調べておくことをお勧めします。

書込番号:16619047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング