公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
自分のは、問題なかったですが…
■iPhone 5sは「モーションセンサーが不正確」:調査結果でも明らかに
http://wired.jp/2013/10/04/iphone-5s-users-reporting-problems-with-the-phones-motion-sensors/
書込番号:16665339
4点
私のも、確かに傾いてる。Gizmodo.com のと、全く同じ状態。横に寝かせて2°、縦にして1°ってとこかな。
安定供給されるようになったら、初期不良で交換ですね。
書込番号:16665532
3点
友人のは、横に寝かせて3°、縦にして正常ってとこ。
ダメだ、こりゃ...
書込番号:16665627
3点
やはり不具合だったのですね
床に置いたときに水平ではなかったので
自宅が古くて傾いているのかと思っていました。
ソフトウェアで修正できるといいのですが。
書込番号:16665990
3点
私は昨日何気に水準器を使ってみたのですが、新築マンションなのに横向き−2°、縦向き−1°、水平置き−3°とめちゃくちゃな数値が出ました。
普段滅多に使用するものでもないのですが、標準アプリとしてインストールされているのですから、まともに機能してくれないと困りますよね。
ハードの問題だとすると、交換ですかね?
書込番号:16667126
3点
私の場合は、昔からある水準器を使って水平を出した面で試したので、間違いなく狂ってますね。
書込番号:16667161
3点
どれ位の不具合率なのかなー?
手元の5s、au、docomo、SoftBankのグレー3台は、縦横とも0°で正常でした。
因みに5の2台と5cの3台も大丈夫でした。
書込番号:16667739
1点
うちのもダメっぽいですね。
専用の水準器持ってますが、水平を確認したところでズレてます。
あくまでオマケ機能だけど、アプリにも影響するかもしれない部分だし感心はしませんね。
ちなみにシルバー32GBです。
書込番号:16667776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予約中の身としては気になる情報ではあります。
正確な検証がなされてれば良いのですが、水準器って経年で相当狂うので
定期的なキャリブレーションが必要です。
比較するなら、まずはそこからお願いします。
iPhone4,iPhone5とデジタル傾斜計と比較しても高い精度を持ってただけに
気になりますね。
書込番号:16667831
0点
個体差があるようなので、ハード不良かもしれません
http://gizmodo.com/the-iphone-5s-motion-sensors-are-totally-screwed-up-1440286727
http://venturebeat.com/2013/10/03/apples-iphone-5s-sensors-are-massively-screwed-up-and-so-are-the-games-that-rely-on-them/
http://news.cnet.com/8301-13579_3-57605923-37/move-over-apple-maps-iphone-5s-motion-sensor-malfunction-may-be-widespread/
書込番号:16668144
0点
すまんが、何の解決にもならない意見・・・
原因は、ICの不良、IC周りの回路の不良(定数など)、ボードが筐体に対し傾いている、ボードが反っている、組み付け状態で何らかのストレスでボードが傾いている、ICが浮き気味でマウントされている、キャラクタライズでの補正値がずれている=テスター不良・・・などが考えられる。
原価から考えて、キャリブレーション/キャラクタライズの類はやってなさそう。
EEPROMに補正値を入れる方式&製品状態で書き込みが出来れば、治すことは可能。水平な定盤と書き込み装置が必要だけど。
たぶん、iPhoneにとって重要機能ではないから、凝った補正はなく単純にICが所定の精度で出来る前提だったと推測すると、IC不良で修理不能かも。
とは言え、仕様上の精度が明確でないから、どこまでがOKなのかもわからない。一般交差の±1°程度なのか、それ以上か・・・。
組み付け精度など諸々を考慮すると、±1.5°程度が実力の範囲で、公称は±2°っていうところだろう(推測にすぎないが)。
膨大な数の不良と思われる製品が出ているとすれば、Appleが精度は±5°とか言い張って終わる可能性も高い。
部品メーカー、Appleの組み立て(下請け)のどちらが原因かわからないが、お粗末には違いない。
とか言いながら、旧機下取り額を考えると1年後にリセールバリューが高いであろうiPhone5sにグラグラ傾き、おいそれとAndroidに移行できそうもない自分が居るわけだ(笑) 5s買って、1年後に6にするかなぁ・・・。
書込番号:16670092
1点
マイク不良で交換したら
交換前は0°だったのに
右に2度傾いた交換品がきました_| ̄|○
明日サポートセンターに連絡よていです。
しかし、サポートセンターは時間外だと直通もつながらないですね。
直通はいつも録音で折り返しだから大丈夫かと思ってたら‥
書込番号:16671108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よくよく調べてみたら、僕の32金も右傾斜でした
それで、まわりの金銀灰(各5台以上)も同様に右傾斜でした(5cは問題なし)
生産週:8月末(34)〜9月末(39)
製造工場:Foxconn、China
不具合傾向から判断すると、センサーでは無くて、恐らくM7コプロセッサかiOSになるのですが、
M7コプロセッサの不具合だとすると、テーブルになるが、これはあり得ないので、
きっとiOSのテスト(補正)漏れでしょう
次のアップデート(7.0.3、7.1等)で対応すると思います。
■9月の携帯契約者数の速報値
ドコモの顧客13万人超が流出(約5万件の純減)
KDDIの顧客流入が10万人を超え、4月以降で最大
http://www.sankeibiz.jp/gallery/news/131007/gll1310070604000-n1.htm
ソフトバンクの場合は、新規ユーザー増、つまり幽霊ユーザー(フォトフレームや不要SIM)が多いので(直ぐには)回線の圧迫に直結しないのですが、
auの場合は、MNPユーザー増、つまり実ユーザー増なので、直ぐに回線の圧迫に直結します
これは、auユーザーにとっては好ましくない事なので、
auを勧めるのは止めて、
(ソフトバンクは、後でツナガラナイと言われると困るので)ドコモを勧めましょう!
書込番号:16675820
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/16 5:38:07 | |
| 1 | 2018/04/18 14:30:40 | |
| 14 | 2018/02/26 20:37:45 | |
| 8 | 2017/03/30 20:35:28 | |
| 4 | 2016/11/06 23:59:44 | |
| 2 | 2016/08/18 17:33:16 | |
| 2 | 2016/08/03 10:22:30 | |
| 12 | 2016/07/03 14:36:58 | |
| 8 | 2016/03/15 6:03:23 | |
| 16 | 2017/02/11 10:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










