『5から5Sへの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5から5Sへの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

5から5Sへの機種変更

2013/10/06 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 HM0033さん
クチコミ投稿数:41件

茨城県水戸界隈に住んでいます。5sへの機種変更を検討されている方に参考になればと思い投稿します。
昨年10月からiPhone5を使用しており、パケ詰まりやちょっと街外れにいくと3G通信となる状態に耐えてきました。先日、10500円のポイントとauの下取りにより5sに機種変更しました。今までは、なんだったの?と言うくらい快適です。今のところ、どこに行ってもLTEです。職場の事務所は、4階で3Gまたは、×1表示だったのが、問題無くLTEです。
本当に違い過ぎます。機種変更に満足反面、iPhone5での一年間は、騙された感でいっぱいになりました。
機種変更に悩まれている方は、5S乗り換えるべきですよ。auは、iPhone5購入者全員にクーポンを送付すべきと思います。

書込番号:16672838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/06 16:29(1年以上前)

同感です。
買い替えるかどうかは本人の自由(本人に選択する権利あり。)であり、auの方で限られた条件の方にとか云々言ってないで、iPhone5購入者全員(耐えられずAndroidに乗り換えた人も含む。)にクーポンを出すべきだと思います。
役員の報酬カットの分をこういう所に還元すべきではないですか?田中社長!

書込番号:16673214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


monta30さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 19:49(1年以上前)

auiPhone5ユーザーの怒りをぶつけるべきですね。au LTEでのiPhone5の人口カバー率96%じゃなくて14%だったわけですよね。今はもう少しあがってるかもしれませんけど誇大広告問題でなんら反省してないように思います。5は2GHZしか対応してないんだからLTEは、ほんの一部の地域でしか対応してないわけですからLTEが使えないのではあまりにも不愉快ではないでしょうか?5sで800MHZ対応になったんであればご本当にごめんなさいという意味で5ユーザーに無料で5sに機種変できるような措置があってもなんらおかしくないのではないでしょうか?一応下取り額を他キャリアよりは高めに設定しているようではあるようですが、不十分すぎます。実際自分もauショップに行き機種変しようと思いましたが結局5の機種代が残るのがわかってやめました。本当にこれだったら2年縛りが終わったら乗り換えると思いますね。

書込番号:16673871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/10/06 22:52(1年以上前)

損害は人によってあるでしょう。au iPhone
5の94%LTEが目的でmnpや機種変更した人は「うそでしたLTEが目的の人は追加投資して5sに変更して」と言われたのと同じですから。大体94%が実現出来ていたなら5から5sへの変更を考えない人が大勢いるのでは?新型旧型なんか関係ないよ、
「塩味のポテチ」で塩が入ってなかった人が沢山いた、そんな場合消費者は普通「無償で交換」か「新品を追加でくれる」と思うよね。それを一応食えるからガマンしろといっているの?

書込番号:16674695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 HM0033さん
クチコミ投稿数:41件

2013/10/06 23:11(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
使用環境によって、色々意見が異なるかと思いますが、対費用効果で買い替えを迷っている方の参考になればと思い書き込みました。
クーポン+下取りはそれなりにauの誠意は感じられますが、5S購入者へのクーポンの配布が限定的と言うのが納得出来ませんね。
「最近買った人は、ウソは理解して買ったんでしょ〜」とでも言いたいのでしょうかね?
ま、iphone5自体は良い製品と思いますけど。

書込番号:16674776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/07 07:55(1年以上前)

少なくとも、エリアの関係でまともに使えずAndroidに移った人には、下取りもクーポンも使えません。結果として、何の救いもないことになります…。

書込番号:16675514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/09 16:02(1年以上前)

発売日から5を使ってます。
スレ主さんと同じでパケ詰まりに悩まされ5sを買うか悩み中です。
私宛の電話は転送になってます、その時パケ詰まりか1xかわからないが直留守電へ、留守電オプション付けて無い。すぐ折り返し電話します。仕事に支障は出ません。
一括で買いましたので損をしてるみたいで?
6は絶対買います5s買ったら1年しか使えないし金が!
我慢して6待ちで6の進化を思いながら我慢すべきか?
ただ単なるプライベートとの快適さですね。
実は背中を押して欲しくない、金が!
バカな書き込みすいません。

書込番号:16684583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/09 19:22(1年以上前)

>Uコンマイクさん

Uコンマイクさんのような方ほど背中を押して上げたいです。

クーポン10,500円、下取り24,000〜28,000円、MNP引き留めポイント、巷では5,000円〜15,000円。
最低39,500円、最高53,500円。
残債、まかなえませんか?

iPhone5でも十分LTEエリアが生活圏でした。
そんな私でもau 800LTEには驚愕しました。

待つのも自由、機種変するのも、MNPするのも自由です。

でも同一キャリア内での機種変で、こんなに美味しいのは後にも先にも今回限りだと思ってます。

書込番号:16685130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HM0033さん
クチコミ投稿数:41件

2013/10/10 07:22(1年以上前)

Uコンマイクさん、思い切り背中押しますよ。私も同じような思いでしたが、スマホビギナー戦士さんの言う考えで機種変更しました。一万円ちょっとの余計な出費になりましたが、余りある満足度です!iPhone5には、絶対に戻れません。特急電車の中でもずっとLTEですよ^_^

書込番号:16687216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/10 08:16(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
HM0033さん
いやいや背中押し過ぎですよ^_^
クーポンメールをフラグしちゃったし、チョットあくまでチョットねauショップを覗きます。

書込番号:16687341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/10 09:00(1年以上前)

昨年9月。au iPhone5リリース直前、
一部では「モデルA1429 CDMAに800MHz LTEバンド18が無い」事に、
「auでは厳しいのでは?」と言う声はありましたけど。
私も同様。何せ2.1GHz帯がベースのドコモと違い、auは800MHz帯がベース・・・

とは言えモデルA1429 GSM(日本ではSoftBank)も800MHz LTEバンド19、900MHz LTEバンド8を持たずで、
結局は人口上位6都府県でトラフィックとパケ詰まりが深刻化した時、やはりauは問題噴出。
SoftBankはEM買収(一行連結)で乗り切り。

そしてau、SoftBank。先月からiPhone5の在庫の売り切りに一所懸命と。
でも、
先のスマホビギナー戦士さんのように
>iPhone5でも十分LTEエリアが生活圏でした。
と言うケースもあるわけで。

auも2.1GHz帯で5->10MHz幅に移行が完了した地域ではもしかして、iPhone5でも状況は改善しているはずでは?と。

つまり、「LTE 2.1GHz帯で75Mbps(帯域幅10MHzが必要。5MHzではその半分)が利用出来るエリアは14%」だった状況よりは改善しているのでは?と。

ただ、何れにせよこれからを考えれば、800MHz帯がベースのau。
iPhone5s/5cがベターなのは言うまでもありませんね。

書込番号:16687452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング