『逆戻り』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『逆戻り』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信18

お気に入りに追加

標準

逆戻り

2013/11/04 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

先日、スマホからガラケーへの移行が増えているという新聞記事を見ましたが、
iphoneからガラケーへもどした方はいらっしゃいますか?
実際にiPhoneを手放された方、どのような理由からでしょうか。

書込番号:16792343

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/11/04 08:53(1年以上前)

スレ主さん

そもそも ガラケーに戻った人はこの板を見ないと思うので適切な場所での質問とは思いませんが

私は 普段2台持ちしていて iPhoneでは通話等はせずガラケーで通話をしています
理由としてその新聞に書かれている通り
通話やメールするだけで有れば使いづらい
バッテリーが持たないので電話として機能しない可能性が有る
が主な理由です
1台持ちしている人にガラケーに戻るのに十分な理由です

書込番号:16792473

ナイスクチコミ!13


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/11/04 09:01(1年以上前)

ガラケーの新機種の口コミに書かれてみては?

書込番号:16792508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/11/04 09:03(1年以上前)

どうして、人の動向が気になるのですか。
周りの人が、ガラケーにしたら、あなたもガラケーにするのですか。
自分は、ネット重視なので、ガラケーには、戻りたくないですね。
カスタマイズも、出来ませんし。

書込番号:16792514

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/04 09:08(1年以上前)

ガラケーでさえロクに使いこなせてなかった人(早い話、機械オンチ)が、話題になってるからとスマホにしたものの、所詮無理だった…
なーんて人が周りにゴロゴロ居ますよ(笑)

書込番号:16792527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/11/04 09:13(1年以上前)

@ちょこさんとまったく同じ理由で,私も2台持ちです。

ガラケーは,通話手段確保のため。メール,ネットはせず,通話専用。

iPhoneは逆に,通話はせず,メール,ネット専用。あとアプリも。
Wi-Fi + cellular iPadの小さい版ですね。

初期のAndroidの電池持ち,動きの酷さに散々苦しめられ,
いろいろな機種を渡り歩いて,たどり着いた結果です。

書込番号:16792551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/11/04 09:28(1年以上前)

私もスマートフォンとガラケーと2台持ちです。

私も@ちょこさんと同じでガラケーだと電池も持つし、通話品質はスマートフォンよりガラケーの方が上なんで、ネットはスマートフォンでやってます。

書込番号:16792623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/04 15:25(1年以上前)

自分のライブスタイルで決まるでしょうね。2台持ちは、費用もかかりますね。

書込番号:16793900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/04 16:10(1年以上前)

私はガラケーでは無いですが
ウィルコムとの2台持ちで利用しています。

個々の利点を生かせば電池の持ちや
費用も抑える事が出来ます。

仕事に私用にフルに活用しても
2台で4千円台半ば〜後半で利用出来て
重宝しています。

書込番号:16794055

ナイスクチコミ!2


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2013/11/04 16:31(1年以上前)

レスありがとうございます。
二台持ちの方、結構いらっしゃるのですね。
自分は今までずっとガラケーで今回初めてiPhone 5s 32Gを予約しました。
テザリングでPCを使ってみたいのもありますが、人前でガラケーを開くのに抵抗が出てきたのも1つの要因です(笑)。
ネックはやはりバッテリーの持ちとランニングコストですかね。
ただ、通話に関してその質やつながりやすさにガラケーとの差があるのでしょうか?

書込番号:16794125

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/11/04 17:19(1年以上前)

2台持ちからiPhoneのみにした。
以前は同じ考えでガラケー持っていたけど、所詮は不要なので解約。

通話は、特に支障なく問題なし。
今や3GよりFusionの方が通話品質がいいかもしれない。

とは言っても、他にもまだ回線持ってるからガラケー解約出来たのかも知れないけどね。

書込番号:16794319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/11/04 19:27(1年以上前)

電波に関してはガラケーでもiPhoneでも差はないですが
どうもiPhoneで通話をすると音がこもった感じになるので
(ガラケー ー iPhone間でもこもって聞こえる)
私は好きでは無いです

書込番号:16794851

ナイスクチコミ!4


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/11/05 21:03(1年以上前)

う〜んと、個人的な状況と感覚ではiPhoneとガラケーでも、あまり差がないように
感じたからガラケー解約したんだけど・・・違うのかぁ、気づかなかった(笑)

書込番号:16799474

ナイスクチコミ!4


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2013/11/06 07:39(1年以上前)

通話の音質に関しては,スピーカーのサイズや質の違いでガラケーが有利なのかもしれませんね。

少なくともこのスレッドを見ている方は、純粋にiPhoneからガラケーに逆戻りした方は少ないようですね。
ちょっと安心しました。このままiPhone5S、キャンセルすることなく待つことにします。

書込番号:16801119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 11:37(1年以上前)

複数保有している回線の一つをガラケーに戻したクチですが…、
auの場合、機種選択の余地がほとんどなくて困りますね。

CASIOのG`zONEがほしかったのですが、
程度のいい白ロムだと4万円前後するため、さすがに躊躇してしまいました。
結局、W63Kという極めてシンプルな機種をしばらく使用しましたが、
小型で軽く、電池もちも良いため、これはこれで結構快適でした。

書込番号:16801702

ナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/06 13:05(1年以上前)

>先日、スマホからガラケーへの移行が増えているという新聞記事を見ましたが

興味深いニュースですね。
通話や、キャリアメールが主体の人には、維持費が安くバッテリーの持ちの良いガラケーで十分と割り切った選択でしょうかね。

どの通信キャリアもガラケーからスマホへのマイグレーションを促していますが、ガラケー市場は小さくはなれどなくなることは無いのでは。

書込番号:16801938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/06 20:23(1年以上前)

スマフォでは画面の大きさに限度がある。

スマフォからタブレットに買い替え+どこかしらのデーター端末契約。

電話はガラケーにして最低料金で契約。

ついでに、光も解約の図式と店員から聞いたけど?

スマフォを使ったけど、使用目的と料金から意味が無いと分かった時点で戻るのでは?

書込番号:16803263

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/06 20:35(1年以上前)

最近のガラケーは選択肢が少なく、魅力的な機種がないです。
買い換えたい機種がないので、約5年くらい前に買ったガラケーの予備電池を新調しました。

書込番号:16803319

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/06 22:11(1年以上前)

外出先でモバイルネットワークを使う機会が少なく
パケット定額のせいで月額使用料が無駄に嵩んでる人なんかは
ガラケーの方が向くんでしょうね。
スマホである意味が少ないですし。

ほんの2〜3年前の機種では碌に使ってないのにバッテリーが夜までもたなかったり
あまりに動作がもっさり過ぎてメールを打つだけでもストレスだったり
そもそも動作自体が非常に不安定というスマホが普通にあったので
私も2台持ちをしていましたが・・・
現行(少なくとも2013/冬モデル)機種ならこういった心配はほぼないと思います。

自分の場合、長時間通話すると予め分かっているならBluetoothレシーバーでのハンズフリーの方が
ガラケーでの本体通話よりも楽だと感じますし
バッテリーを気にしてスマホ+ガラケーと持つ位なら
スマホ+モバイルバッテリーを持って行った方が潰しが効くので
あくまで私はですが、いまはガラケーのメリットは感じません。

しかし、なんとなくガラケーを持ち出したくなる日もあるので
本体は一応残しています・・・

書込番号:16803803

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング