『ipad air128g』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipad air128g』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

ipad air128g

2014/04/12 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

現在 iphone5s64を3月から使用しております 一括0円購入で月々2500円くらいの請求額だと思います
スマートバリュー割引されてます
この度 ipad air の購入を考えております
AUで購入するのと wifiモデルを購入してiphoneでテザリングして使う方法と 迷ってます

たまに FB見たりするぐらいなので 後者でもいいと思うのですが
iphoneと一緒に使うと得だよと人に言われ何が得なのかわかりません

購入にあたり アドバイス願います

書込番号:17405388

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/04/12 13:30(1年以上前)

iPhoneとiPadのセルラー版を一緒に契約すると、データシェアができるのが、お得と言われるポイントですね。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
iPhoneのテザリングで7GB以内に収まるなら、テザリングの方が。2年間トータルでは安くすむでしょう。

書込番号:17405404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/12 13:40(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/ipad/?bid=we-ipa-autppr-0001

CellularモデルとWi-Fiモデルの違いは回線契約による月額はもちろんですが
端末金額の違いやGPS搭載有無などがあります。

iPhoneと一緒に使いとお得ってのが何を示すのか判りませんが
ゼロスタート定額では使わない0円なので置いといて
スマホセット割かデータシェアキャンペーンかな。
上記サイトで詳細は確認してください。

CellularモデルとWi-Fiモデルの選択肢ですが
使用頻度と用途で違ってきます。

FBってFacebookでしょうか?
使用頻度が低いのに毎月定額料を払ってもお得と感じるかどうかでしょうね。

自分はiPad Air Cellularモデルですが、Wi-Fiモデルの旧iPadをモバイルWi-Fiルーター
で使用して来てiPhoneのテザリングを使い出したのですが
思いの外、テザリング接続がめんどくさかったのでCellularモデルにしてみました。
そんな理由でもありかと思います。

Cellularモデルを選択しても購入はauではなくApple直営店をおススメします。
オプションコンテンツの押しつけが無いし金額やプランは変わらないので。

書込番号:17405426

ナイスクチコミ!3


holth01さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/12 13:45(1年以上前)

Facebookを見るだけでしたらiPhoneのみでも充分ではないかと思いますが、
iPadを持ってしまうと画面の大きさを活用して新たにやりたい事が増えたりもします。
その場合、セルラーの方が良くなることもあるので、
先を見据えて考えられると良いでしょう。
私は外で動画を見ないのと
家にWiFi設備を設けてあるため
WiFiモデルとテザリングで事足りています。

書込番号:17405439

ナイスクチコミ!2


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/12 13:50(1年以上前)

iPhone厨さん データシェアを選ぶとスマートバリューができませんよ

なお、すれ主に参考 データシェアサービス開始時期については、2014年6月予定となっています。
注意点としては、以下です。
・スマートフォンは4G LTE対応であり「auスマートバリュー」に加入していないこと
・iPad Air(タブレット)に毎月割は適用されないこと
・月額データ転送容量は、タブレットとスマートフォンをあわせて9GBまでの容量をシェア

書込番号:17405456

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/12 13:52(1年以上前)

よく見たらこの質問はiPhone板ではスレ違いなので、iPad Air板で質問すべきだと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010921/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010929/#tab

書込番号:17405462

ナイスクチコミ!5


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2014/04/12 13:58(1年以上前)

ありがとうございます
スマホセット割り適用で 128Gだと 月々6371円
データシュアというのは iphneとシュアして7GBまでipadが1000円
で使えるとぴうこと

この認識で会ってますか?
その場合 スマートバリューは 適用できないのでしょぷか?

書込番号:17405489

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/04/12 14:21(1年以上前)

水の雫さん

そうなんですね。
なんか、片手落ちなオプションで、意味がないですね。

書込番号:17405549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/12 14:26(1年以上前)

読み辛い。
iPad、iPhone、データシェア、FBとはFacebookのこと?128Gとは、128GBモデルを購入予定ということ?
自分だけわかっていればいいってわけじゃあないよね?
みんな親切に相談に乗ってくれているんだから、読む人のことも考えて書き込みする必要ってあるよね。
ちなみに、テザリングの意味は分かっているのかな?
テザリングで利用するならパケット通信を行わないのだから、スマートバリューは使えるはずがない。
あえてパケットフラット契約してスマートバリューを適用させるというならば、誰も止めはしないが。

書込番号:17405558

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/12 14:27(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/ipad/campaign/data-share.html

データシェアキャンペーンは現時点では7GBまで通常速度で利用出来ますが
6月以降にデータシェアに移行手続きをし、iPhoneと9GBをシェアする事になります。
移行しないと割引が終了します。

auスマートバリューと毎月割が適用されません。
テザリングは2年間無料がテザリングオプション特典で付けられます。

最大2年間1,000円/月+LTE NET300円×8%

書込番号:17405566

ナイスクチコミ!1


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2014/04/12 14:57(1年以上前)

読みづらくてすみません 気を付けます 自分なりに整理しました

データシェアキャンペーン

iphone ipad 6月まではそれぞれ7GBまでLTEで使える それ以降は 2台トータルで9GBまでになる
ipadの基本料金が1000円  端末代

スマホセット割り

ipad エアー128GB が 月々 6371円 スマートバリュー適用だと 1410円割引
でいいのでしょうか?

上で正しいということで計算するとセット割り2年間の合計金額は 119064円 WiFiモデルが価格コムで75000円 
iponeでは文字が小さくネット閲覧が苦痛になってきましたので ipadの購入検討になったわけです
確かに板違いかもしれませんね すみません 次から気を付けます
微妙な違いなので もう少し考えてみます 

皆様ありがとうございます

書込番号:17405649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/04/12 17:35(1年以上前)

まあ、その様な理解でOKです。

iPad のスレに来てくれれば回答はしますが。。。。

書込番号:17406088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/04/12 23:16(1年以上前)

最近iPadmini Retinaの一括10800円ってやってたところもあるようです。毎月割やスマホセット割、スマートバリューのコンボで約700円/月(かなり雑に計算)になるようです。

書込番号:17407337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/04/12 23:23(1年以上前)

ああ、16GBですから128GBはまた違う値段です。越谷の方ですね。16GBは売り切れたとのことですが128GBは残ってるかも。
https://mobile.twitter.com/aushinkoshigaya

書込番号:17407358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング