公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au
auのiphone5→auのiphone5sに機種変更して3日目です。
iphone5では自宅でLTEのアンテナ全開でしたがiphone5sではアンテナ2〜3本で速度もかなり遅くなりました。
自宅以外でも今まで全開な所でアンテナ1〜2本など確実に電波が悪いです。
逆に今まで3Gだった所でLTEが入る場所もありましたがやはり初期不良でしょうか?
以前のiphone5が出てすぐ購入してパケ詰まりに悩まされ2回程端末交換して何も変わらずauの問題でしたから今回もかな?と疑ってますがみなさんは大丈夫ですか?
先程一番近く(結構遠い)のサポートに問い合わせしましたが現在2〜3時間待ちで端末も1台しかないと言われました。
わざわざ足を運び待って端末が無くなりましたなんて事も考えると行く気力がなくなってしまいました。
同じように以前より電波が悪くなった方いますか??
書込番号:16661755
2点

僕は、反対にiPhone5では3GしかつながらなかったのがiPhone5sではLTEがつながるようになりました。
800MHz帯の方がつかみやすいという話も聞きますので、800MHz帯と2.1GHz帯の交錯するところだと、今まで2.1GHz帯でうまくつながってたのが800MHz帯で悪くなったのかもしれませんね。
書込番号:16661781 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

その話よく聞きますね。過去にも同じようなスレッドがあったような。
まず、一番速度が出るのは2.1Ghz帯を掴んでいる時です。5sから掴めるようになった800Mhz帯は範囲が広いだけで速度はそれほど出ません。
auは何故か2.1Ghz帯より800Mhz帯を優先して掴む仕様にしているっぽいです。逆にした方がみんな幸せな気がしますが、何かしら事情があるのですかね。
ただ、改善したという報告もあったと思うので、問い合わせて損は無いかと思います。
書込番号:16661802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速の返信ありがとうございます!
うーんまだまだ安定しないんですね?
iosとキャリアも最新にしてますが...
書込番号:16661803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですかぁ。
もう少し在庫に余裕が出てから端末交換してみようとおもいます!
書込番号:16661820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iOSのバージョンというより、基地局側の制御の問題なので、黙っていても解決するかもしれませんし、逆のパターンもあるでしょうね。
全ての人にベストなチューニングは難しいのでしょうけれど、残念ながら悪化してしまうケースもあるようですね。
書込番号:16662625
2点

端末交換しても変わらないかもですね。
やっぱりソフトバンクにすれば良かったかなぁ?
書込番号:16663285 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>やっぱりソフトバンクにすれば良かったかなぁ?
スレ主様
非常に失礼な言い方ですが上のコメント自体がAUに対してのネガキャンに見えてしまいます。
まず5から5sに変えて悪くなった。以前、パケつまりで不満があった。結局800MhzLTEでも
改善されていないどころか悪くなっている。
疑って申し訳ないのですがもう少し詳しいことをかかれてはいかがでしょうか。
たとえば自宅のどこにいても同じ症状なのか。
スピードも落ちたと書かれていましたが何かスピードテストのアプリ若しくはサイトで測定されていると
思いますが5のときどのくらい出ていて5sのときどのくらいになったとか。
所詮電波ですから2.1Ghzの基地局が近くにあり800Mhzの基地局が遠いところにあったらスピードは落ちると
思います。
自宅以外でもと書かれていますがどの様な行動範囲なのか。
私もAUの5から5sに変えましたがLTEのエリアは広いと思いますしほとんどLTEをつかみます。
またアンテナ1〜2でもストレスを感じるほどのスピード低下は感じません。
地域にもよると思いますが出来る範囲でもう少し詳細を書かれてはいかがでしょうか?
書込番号:16663937
6点

説明不足ですいません。
住まいは東京23区外ですが仕事で都内て使用が多いです!
自宅は5で最近大体20mbps以上でてましたが5sは今の所最大で15mbpsで後は10mbps
前後です!
都内でも5sは15mbps以上は今のところでないです!
書込番号:16664097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


スレ主様
大変失礼な事を書いてしまいました。お許し下さい。お詫び申し上げます。
私も実際に5から5sに機種変を行い興味がありフィールドテストを行いますが殆ど800Mhzを掴んでおります。ちなみに所在地は京都市です。5の時も結構LTEを掴んでおりデータ通信に関しましては不自由はしませんでしたがスレ主様は使用上問題はあるでしょうか?
どうもLTEになってから
スピードばかり取り沙汰されますがiPhoneのブラウジングなら50も15Mbpsもあまり変わりないように思いますが如何でしょうか?
書込番号:16664196
2点

自分もフィールドテストでしっかり800Mhzでした。
機種変前の5は前に比べたら最近とても快適になってきていて移動中でもなかなかパケ詰まりしなくなってました。
5sにしてからもう5回くらい1x?パケ詰まりがあります。
スピードも画像が表示されるまでの時間と動画などもたまに途切れます。
書込番号:16664339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様、
5と比べて1xからの復帰時間が早くなっていませんか?
23区内の2GHz滞の10M化も、もう直ぐだと思いますよ。
書込番号:16664361
2点

auの800MHz帯LTEはAndroid端末も利用してるので都心部だと利用ユーザーが多いのも原因でしょう。
それでも近いエリアで快適だという方もいらっしゃる様なので、SIMの不具合を疑ってみてもいいかも知れません。
何処へ行っても遅く感じ、どの時間帯もダメなら本体の不具合も疑ってみても良いでしょう。
ただし、それなりの速度は得られてる様なので、本体やSIMを交換しても変わらない可能性は大かとも思います。
auには状況を報告し改善要求は出すと良いです。
要望の声はしつこくしないと改善しない会社でもあるのでw
キャリアアップデートを待ちましょう。
書込番号:16664467
1点

iPhone5からiPhone5sに機種変更しました。
自宅の地下駐車場(南青山付近)が3GからLTEに会社のオフィス(霞が関付近3x階)は3GからLTE、同じく地下駐車場と車寄せも3GからLTEです。
特に会社は俗に言うパケ詰まりが酷かったのでかなり快適になりました。
率直な感想は電波が微妙な場所をよく利用しないのなら、追金払ってまで機種変更するまでもないな、と思いました。
嫁のiPhone5はiOS7、PRL8、キャリアアップデートをした結果、嫁の行動範囲内で十分効果があったので機種変更はキャンセルしています。
書込番号:16664667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

家なら無線LAN引けばいいじゃん?
3Gでもそんなにストレス感じない人もいるのに、どんだけネットジャンキーなのよ?って印象。
書込番号:16664668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

LTEが入るようになったという人は多いけど逆に悪くなったという人も少なからずいるみたいですね
特に5でLTE入ってたエリアの人がトラブルにあってることが多いように思います
5sに買い換えたからって絶対良くなるって保証もないのが悩みどころ
特に家とか会社とかここは絶対につながってほしいというところがあると特に
他のキャリアの名前出したことで反感を持った人もいるみたいだけど
買い換えて状況が悪くなったりよくならなかったらこんなことなら・・・と思いますよ
自分はiphone5買った時にMNPしなきゃよかったと思ったし
書込番号:16664792
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/04/16 5:38:07 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/18 14:30:40 |
![]() ![]() |
14 | 2018/02/26 20:37:45 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/30 20:35:28 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/06 23:59:44 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/18 17:33:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 10:22:30 |
![]() ![]() |
12 | 2016/07/03 14:36:58 |
![]() ![]() |
8 | 2016/03/15 6:03:23 |
![]() ![]() |
16 | 2017/02/11 10:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





