公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:



※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au
ふと疑問に思ったので質問させていただきます。
現在私はiPhone5sを使用しており、妻がiPhone5を使用しております。
SIMは同じnanosimなので、バックアップを両方とも取れば、SIM差し替えと復元で妻に5sを使わせる事が可能なのだとは思いますが、
今の状態でSIMだけ差し替えたらどうなるのかご存知の方がいらっしゃれば、ご教授お願いいたします。
書込番号:16693818 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

そのままの環境で、差し替えたSIMカードの電話番号に変わります。
メールは前のSIMカードで設定したメアドが有効です。
例)
電話番号は奥さん
メアドはスレ主さん
MMSは再設定しないと使えません。
書込番号:16693884 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

こんにちは。
5s同士ですが参考になれば。
SIMの差し替えで番号は入れ替わりますが、
設定やデータは変わりません。
ですのでメールや音楽なども残りますから、
iCloudでお互いバックアップから復元
する必要があります。
中身を見られたくない内容があれば
上記は必須です。
単純に端末を交換するなら差し替えだけ
で大丈夫です。
ずっと交換したままなら、一度バックアップから復元すればokです。
書込番号:16694020 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

スレ主さん
スマホビギナー戦士さんと関東のおやじさんの仰るとおりです。
iPhone 5sとiPhone 5はSIMは完全に互換性があります。(但し、キャリア違いならSIMを交換しても使用不可)
5sになにか致命的なことが発生したんですか?
もし、そうならAppleサポートに連絡して対応してもらった方がいいですよ。
https://getsupport.apple.com/GetSASO?PRKEYS=PF9&locale=ja_JP
書込番号:16694791
 1点
1点

勘違いして理解しているかもしれないので、変な答えになるかもしれませんが参考までに。
5から5sに変えた時に、auショップの人が5のsimを5sに移し替えたので、完全互換です。
また、5sに変えた際にショップの人がmmsを再設定してくださいといっていたので、面倒だと思っていたのですがicloudで復元したところ、再設定することもなくmmsが使えているのでなんでだろう?と不思議に思いました。自分はメッセージアプリでmmsを使っているので、そのせいかもです。
現在、5sを修理に出しており、5にsimを移して使っています。5は母に譲るつもりだったので初期化していたのですが、再度icloudから復元して使っています。この際もmmsの再設定など必要有りませんでした。
ちなみにメールアプリではpcメール(プロバイダメール)とicloudメールを受信するようにしていますが、こちらも復元だけでちゃんと使えています。
『simを差し替えて使う』だけだと、電話番号が変わるだけでしょうが、メールとかauidとかパスワードとか、iphoneが記憶している情報は変わらないので、混乱したり使えなかったりすることが出てくるのではないでしょうか。
初期化してsimを入れ替えて、お互いのバックアップでそれぞれ復元すれば、問題なく使えますよ。
書込番号:16694983

 1点
1点

まとめてのレスで失礼します。
皆様、親切丁寧に説明していただき、ありがとうございました。
不具合等の発生ではなく、5sがあまりにも快適で、LTEが入らないと妻がぼやいていたので、交換したら今まで入らなかったところでも入るか確認できるなと思った次第です。
実際、自宅では時々圏外になる事が有り電波調査に来てもらいましたが、自宅内ではLTEを切って使用する事を勧められました。
その後、私が5sを購入しましたが自宅でLTEが使えています。
それでは失礼します
書込番号:16695768 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   爆安 | 0 | 2022/04/16 5:38:07 | 
|   本体のみですが。 | 1 | 2018/04/18 14:30:40 | 
|   auiPhone5Sを… | 14 | 2018/02/26 20:37:45 | 
|   下取り15,120ポイントでした。 | 8 | 2017/03/30 20:35:28 | 
|   5sでauからUQモバイルへMNPしました。 | 4 | 2016/11/06 23:59:44 | 
|   2年弱使った感想です | 2 | 2016/08/18 17:33:16 | 
|   6から5SへSIMカード以降のみで使用できますか? | 2 | 2016/08/03 10:22:30 | 
|   3G、圏外、1×になり4Gにならない | 12 | 2016/07/03 14:36:58 | 
|   iPhone5sからiPhone6に乗り換えるのですが‥ | 8 | 2016/03/15 6:03:23 | 
|   5sは、simフリーも含め他にMNP出来ますか? | 16 | 2017/02/11 10:27:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![iPhone 5s 32GB au [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000575313.jpg)
![iPhone 5s 32GB au [スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000575311.jpg)
![iPhone 5s 32GB au [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000575312.jpg)
 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


