『アプリが落ちる現象について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが落ちる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

標準

アプリが落ちる現象について

2014/01/20 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

クチコミ投稿数:430件

iPhone5sは原因が64bit化なのかios7なのかアプリが落ちる事があると言われてますが購入当初はあまり感じてはいなかったのですがこの頃ブラウジング(サファリ)中、アプリを立ち上げた時に頻繁に落ちるようになってきました。

意味があるのかないのか分かりませんがiPhoneの再起動、タスクの終了はこまめに行っております。

困ってる訳ではないのですがちょっと気になったもので。

皆さんはアプリが落ちる頻度が増えてきたとか感じますか?


書込番号:17092627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2014/01/20 12:17(1年以上前)

増えてきたとは感じません。
最初から、しょっちゅう落ちてました。

書込番号:17092811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/20 15:45(1年以上前)

私も増えたとは感じないですかね。
頻繁に落ちる事もありませんが、ちょくちょく落ちるといった感じでしょうか。

次回アップデートで改善してくれるといいですね。

書込番号:17093308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/20 18:47(1年以上前)

私は最近アプリが落ちる事が多いように感じます。
LTE環境で突然メッセージが送れなかったり、ネットにつながらなくなる事も有ります。
そう頻繁では無いので、あまり気にもしていませんでした。
ちなみな電源を切るのはそのつながらなくなった時だけです。
月に1.2回といった感じです。
4sの時はそういう事は無かったです。

書込番号:17093831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/21 01:10(1年以上前)

私も主さん同様に、Safariでブラウジングしている最中に頻繁にフリーズすることがここ数日発生しています。
特に設定を変えたりはしておらず、ここ数日で変更したのは壁紙くらいです。
今のところ、Safari以外のアプリがフリーズすることはありませんが、個人的に一つ気になったのは昨日「RBBスピードテスト」アプリを使って自宅のWi-Fiの速度を測ろうとしたところ、条件確認で自宅のWi-Fi環境をセレクトしてから測定すると、
十分な速度が出ているにも関わらず、下り3Mbps、上り0.7Mbps(PING値は33)というauの3G並みの変な結果しか出ずおかしいなぁと思っていました。
因みに5sに機種変してからはほとんど3Gになることはありません。
今日測ったら元通りになっていました(下り45Mbps、上り41Mbps、PING値31)。
今回のSafariのフリーズとは直接関係ないと思いますがここ数日、私も珍現象に遭遇しています(^^;;

書込番号:17095348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2014/01/21 08:02(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

今までと変わらない方もいらっしゃいますが、私と同じように増えたと感じる方もいらっしゃるようですね。

>Safariでブラウジングしている最中に頻繁にフリーズすることがここ数日発生しています。

そうなんです。私の場合は、落ちる+パケ詰まりのような現象も発生することが稀にあります。
SafariはApple謹製のアプリなので他のアプリと違って64bit化、ios7の対応ができそうなものですけどね。してるのかな?

早い対応をして欲しいものですぬ。

書込番号:17095736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/21 08:50(1年以上前)

>そうなんです。私の場合は、落ちる+パケ詰まりのような現象も発生することが稀にあります。

Safariのパケ詰まりっぽい症状ですが、私の場合は前のページに戻るために左スワイプした時に頻繁に起こる印象があります。
iOS7や64bitアーキテクチャが原因なのかは定かではないですが、ここ一週間くらいの出来事なので腑に落ちない感じはありますね。

書込番号:17095821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/21 08:58(1年以上前)

訂正
左スワイプ→左から右にスワイプでしたm(_ _)m

書込番号:17095837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 13:24(1年以上前)

僕もまったく同じことが起きます。
Safariが固まります。
4S、5の時には無い不安定な動作で困っています。

書込番号:17096506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2014/01/21 13:42(1年以上前)

>Safariが固まります。

そうなんですよね。それを含めてアプリが落ちる現象もこの頃顕著に現れるので困ったものです。
最初、困ってる訳ではないと書きましたが、やっぱり困ってることにします(笑)

書込番号:17096544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/22 09:46(1年以上前)

SoftBankユーザーですが自分も最近Safariが固まる現象が起き調べたらここに辿り着きました。
ここ数週間の間特に固まる率が高いです。

書込番号:17099542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nayuzouさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/22 17:01(1年以上前)

iPhone5Sと嫁さんがiPhone5を使っていますが、数週間前から2台ともSafariが度々落ちるようになりました。
ついでに、電話の発信、着信も上手く繋がらない事も増えてきました。
なので、OSの問題かなと思ってます。

書込番号:17100551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2014/01/22 19:58(1年以上前)

この辺りを検討してみては?
http://www.appscore.org/2013/11/iphone-memory-cache-strage-cleaner.html

Cleanerアプリなんかも検討してみては?

自己責任でお願いします。

書込番号:17101060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/22 23:39(1年以上前)

かず@きたきゅう さん

URL先拝見しましたが、私は「SYS-Actibity」アプリを使って定期的に(ほぼ毎日)メモリ解放や、Safariも履歴及びCookieとデータの削除を行います。
アプリも三つ以上開くことはほとんど無く、ホームで戻ったらダブルタップでアプリを終了させているのですが、それでもSafariのフリーズの症状だけは改善している気配がありません。
今日会社の同僚のdocomo iPhone5cでもSafariのフリーズ現象を自分の目で確認しました。
使ったことが無いので何とも言えませんが、xCleanerで出来ることとほぼ同等のことをしていても症状が出るので、改善する可能性は薄いかと…。

とにかく、しばらく様子見ってとこでしょうか(^^;;

書込番号:17102108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/22 23:42(1年以上前)

スペル間違えちゃいました(^^;;

「SYS-Actibity」→「SYS-Activity」です。
毎度すみませんm(_ _)m

書込番号:17102125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2014/01/23 01:53(1年以上前)

一度、iTunesで暗号化バックアップを取って、復元すると初期状態からiOS7.0.4ですから、その状態でバックアップを復元して見てはいかがでしょう?

やって見る価値はあると思いますよ!

書込番号:17102486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/23 02:33(1年以上前)

たしかに、その手はありですね。
いつもなら一日に3、4回ほどフリーズしてたのですが今日は1回しかフリーズしていないので、まだしばらく症状が続くようでしたら週末にでもかず@きたきゅうさんが仰るように一度バックアップをとってから復元を試みてみようかと思います。

書込番号:17102529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/23 13:28(1年以上前)

今回の症状と直接因果関係があるかどうかは分かりませんが…

http://gigazine.net/news/20140123-iphone-screen-of-death/

こんなニュースが飛び込んできましたね。
アップデートに期待したいとこです。

書込番号:17103709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/23 13:59(1年以上前)

>SYS-Activity
これ5sで使ってますが、iOS7だとこのアプリ自体不安定でよく落ちます(^^

最近、サクサク?(パンダ)のアプリを併用しています。

私はsafariが一度も落ちたことが無いのですが
あと試すならリセット関係でしょうか?

電源長押し→ホームボタン長押し→ホーム戻り
の簡単なものから、設定関係を一式リセットするものまで
いろいろ試せると思います。
まだお試しでなければ是非。

書込番号:17103795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/23 18:23(1年以上前)

かごめソース さん

色々ご指導ありがとうございます。
バックアップからの復元以外の、かごめソースさんが仰ったリセット関連は一通りやりましたが、現象は変わらずでした。

しかしながら、今日は一度もSafariのフリーズが起こっていないのでもうしばらく様子見したいと思っていますが、もしかしたら症状が緩和されたか…って感じがします。

書込番号:17104457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/23 18:35(1年以上前)

ソフトバンクの5S使ってますが最近のサファリのフリーズ&アプリ落ちは酷いですね。
特に何かをアップデートしたわけではないんですが。

書込番号:17104504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/01/23 22:59(1年以上前)

iOS7.1で修正されるかもな。

書込番号:17105687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/28 10:04(1年以上前)

私もiPhone5s(au/32GB/ver7.0.4)利用してますが頻繁に落ちるようになりました
ブラウザが落ちるのは当たり前なのですが他のアプリも使ってる際に急にフリーズしたり
ブラックバックにアップルマーク出て止まり電源落とせない状態になったりしますね

容量の90%を使ってる事が原因なのかなと思って現在容量圧縮中です

書込番号:17457444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/04/28 10:59(1年以上前)

Gerhilde さん
iOS7.1で改善されてますよ。
今の最新版は7.11ですが。
アップデートしてみては?

書込番号:17457566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング