『写真の消去の仕方』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の消去の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の消去の仕方

2013/10/20 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

無事にiphone5sを購入出来ました^^

質問なのですがiphotoから写真をバックアップしたのですがその写真が消去できません。
あと、アルバムにある 最近の12ヶ月間 最後の取り込み などのアルバムも消去できません...
iphone超初心者のため初歩的なことも出来ないのですがどうやったら消去できるか教えてください。
パソコンはmacbook proを使っています♪

書込番号:16733684

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/20 23:49(1年以上前)

>iphotoから写真をバックアップしたのですが

これはiPhotoから画像をiPhone5sに画像を同期したということですか?
もしそうなら、同期で入れた画像は本体上では消せないようですね。
自分も探してみたのですが、恐らく仕様のようです(違っていたらごめんなさい)

方法としては恐らくiTunesを使用して同期したと思うので、その選択項目で調整するのが
方法としては一番簡単な気がします。

でもiTunesで入れた曲は消せるのに、画像は消せないって確かに変ですね、、、

書込番号:16733885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/10/21 05:34(1年以上前)

勘違いならごめんなさい。

MacのiPhoto上からiPhoneの画像が消せないのなら、iPhone自体の写真アプリ上で、iPhone内の画像を消すしかないですね。
僕も、iPhoneからMacのiPhotoに画像を読み込んだはずなのに、iPhotoからは消せないことがあり、iPhone上で操作して消しました。

書込番号:16734451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/21 15:18(1年以上前)

機種不明

iTunes「写真」タブ

>iphotoから写真をバックアップしたのですがその写真が消去できません。

iPhotoはMac版とiOSデバイス版がありますが、
・どのiPhotoから(Mac? iPhone?)
・どこへどんな手順でバックアップ
されたのでしょうか?
詳しい情報をお書きになりますと、こちらをご覧の皆様にわかりやすいと思います。


>アルバムにある 最近の12ヶ月間 最後の取り込み などのアルバムも消去できません...

MacとiPhoneを接続して同期しますとMacからiPhoneにこれらアルバムが転送されますが、「最近の12ヶ月間」など特定のアルバムを転送したくないということでしたら、iPhoneで操作するのではなく、iTunesで操作します。
1. iPhoneをMacに接続して、左ペインのiPhoneを選択
2. 「選択したアルバム、イベント、および人々と、…..」にチェック
3. 「アルバム」欄からiPhoneに転送しないアルバムのチェックを外す
(添付画像をご参照ください)


MacBook ProのOSのバージョンとiPhotoのバージョンは何ですか?

書込番号:16735854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/10/21 18:51(1年以上前)

iTunesに入っている画像をiphone5sに移しました。
ですが、iphone本体では移した写真は消去できないんですね...
これけっこう不便ですね...w

書込番号:16736491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/10/21 21:57(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
パソコンから同期した画像と動画、なぜ消せないような仕様なんでしょうかね?めっちゃ不便です(ToT)

書込番号:16737299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/21 22:17(1年以上前)

>パソコンから同期した画像と動画、なぜ消せないような仕様なんでしょうかね?めっちゃ不便です(ToT)

消去前提なら、他の写真管理&ビューアアプリ使った方が幸せだと思います。
アプリによってはWi-Fiでもやり取りできてiTunesさえ要りません。

自分の場合、頻繁に見る分はともかく、その他はオンラインのアルバムやストレージに上げてます。

書込番号:16737416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング