『Buletoothヘッドホンが繋がらない。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Buletoothヘッドホンが繋がらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Buletoothヘッドホンが繋がらない。

2013/11/20 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

一昨日、au版iPhone5から5Sに下取り機種変更しました。

接続機器は、Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット
ATH-CKS55BTです。

下取りですが、データ移行に不安があったので10日返却猶予期間で
iPhone5が手元有るので、再度、接続機器設定を削除して再設定
しても、全く問題無く繋がります。

しかし、iPhone5Sは何度接続機器設定を繰り返しても駄目ですね。

Bluetooth標準規格通信方式は、iPhone5とiPhone5S共にVer.4で
変わっていないはずですが、細部が異なるのですがね。

ATH-CKS55BTの通信方式は、Bluetooth標準規格Ver.3.0+EDR準拠です。

因みに、メーカーのオーディオテクニカの適応表には、iPhone5Sは
未だ未記載です。

同様に繋がらない方や情報をお持ちの方は教えて下さい。

宜しくお願いします。

時間が取れれば、Appleとオーディオテクニカに問い合わせ
しようとは、思っております。

結果的には、AppleのiPhone5SのiOSのアップデート待ちですかね。

書込番号:16858241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/11/20 10:11(1年以上前)

参考にもならないですまんが、
比較的新しいパイオニアのナビもダメだった。代車のだけどね。

書込番号:16858371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2013/11/20 12:45(1年以上前)

自分はそのヘッドセットを持っていないのでなんとも言えないのですが、
公式サイトの適合リストを見る限りでは「iPhone5s」は対応しているようですよ。
3キャリアとも適合となっていましたけど違うのでしょうか?

もしそうならばiPhone側に問題があるかもしれませんね。

自分もトヨタ純正ナビに接続していますが、5sで問題なく接続できています。
昨年のモデルですので比較的新しいかと思います。

書込番号:16858787

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2013/11/20 13:02(1年以上前)

すみません。私もその適応表を見ていて、「iPhone5C」は有りますが
「iPhone5S」は記載されていないようです。

見ている表が違っていたら、ゴメンなさい。

書込番号:16858838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 13:03(1年以上前)

自分もパイオニアの去年モデルの楽ナビ、ホンダの最近のディーラーナビ(パナソニック製)の接続にiPhone5のiOS6.0.4と友人のiPhone5のiOS7.0.3を試しましたが、iOS6.0.4は問題なく繋がるので、iOSの問題かと思います。
ちなみにその後にiPhone5cに変えて試しましたが、やはりダメでした。
ナビメーカーのお客様センターに連絡すると、iOS7.0.3は現在調査中との事です。

書込番号:16858840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2013/11/20 13:04(1年以上前)

http://www.audio-technica.co.jp/images/cms/101/files/support/list/list_wl.pdf

これでは無いのですか?
書かれている機種名もありました、iPhone5sもあるかと思ったのですが。。。

書込番号:16858846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2013/11/20 13:28(1年以上前)

確かに、リンクのPDFには有りますね。
ありがとうございます。

製品に付属の取扱説明書にあったWeb版の適応表には無いので、
矛盾していますね。

早急にはメーカーのオーディオテクニカに、問い合わせしてみます。

因みに、エレコム製Bluetoothキーボードは即認識して使用出来ていますので、ある程度相性が有るのかもしれませんね。

書込番号:16858906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 13:42(1年以上前)

当方オーディオテクニカのBT-05ですが、問題なく5sで使えております、

書込番号:16858930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2013/11/20 18:24(1年以上前)

メーカーのオーディオテクニカに問い合わせしました。

結論的には「iPhone5S」は、動作確認が取れていないそうです。

現在調査中だそうです。もし、「iPhone5」で動作確認が取れているので、
「Appleさんに問い合わせして対応をお願いして下さい。」のような
感じの対応でした。

また、PDF版は更新が遅れるので、最新はWeb版で確認して下さい
との事でした。

PDF版の削除及び最新に更新をお願いしました。

iPhone5S個体の不良ではなさそうなので、iOSのアップデートを
来たいするしかなさそうですね。

次はAppleに連絡して、現象を報告して改善をお願いしてみます。

皆さん、書き込みありがとうございました。

書込番号:16859606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/20 23:36(1年以上前)

残念でしたね。

書込番号:16861018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FC.Denimさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2013/11/21 00:05(1年以上前)

下取りの猶予期間なんかあるんですね。

知らなかった。

これはどこのauショップでもやってるんですか?

書込番号:16861137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2013/11/21 00:30(1年以上前)

iPhone5の猶予期間はau直営店には基本的には有るそうですが、
auフランチャイズ店(個人オーナー店)はわかりません。

期間は、10日〜14日らしいです。最初、14日と口頭で言われた
のですが、書面には10日でした。

カタログやauのWebサイトには、記載は無いですね。

店頭で、iCloudバックアップに不安が有ると伝えたら、猶予期間を
提示されました。

データ移行は自体大丈夫でしたが、再設定が必要なアプリが有って
旧機種が有って、大変助かりました。

機種変更と下取りされる方は、店員に確認すると良いでしょう。

書込番号:16861206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FC.Denimさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2013/11/21 01:36(1年以上前)

そうなんですか。

私は一応Macにもバックアップは取っていますがiPhoneのデータ移行はまだやった事がなくて機種変更する時に不安なのでこのサービスが代理店でもあったらいいな。

ありがとうございました。

書込番号:16861371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2013/11/24 16:56(1年以上前)

「アラハンの自転車乗り」さんの書き込みにあったヘッドホンセット
「ATH-BT05」がiPhone5Sで動作確認されてましたので、
ビックカメラで購入しました。

最初、ペアリング設定が上手くいかず、駄目がなって思いました。

念の為、iPhone5Sを電源断/再投入して試した結果、ペアリング設定
が出来て使えるようになりました。試しに再度、「ATH-CKS55BT」
でペアリング設定をやり直しすると、ちゃんと繋がりました。

何度か設定をやり直しした時に、iPhone5Sの電源断/再投入は試し
していたので不思議ですね。

まあ、繋がるようになりました。お騒がせしました。

iPhone5SのBluetooth機能は不安定みたいですね。一回繋がると後は
大丈夫でした。

下取り猶予期間の件ですが、一部のau直営店限定だそうです。

このサービス自体もいつまで可能か、未知数だそうでカタログやWebサイト
には掲載されないそうです。iPhone5S発売の特別処置だそうです。

旧のiPhone5の下取り品をauショップ返却時に店員に確認しました。

ショップへ出向き、確認が必要みたいです。電話連絡確認では案内
はされないようなので、購入確定を前提条件みたいです。

原因不明ですが、まあ、繋がる事でOKとします!。

書込番号:16875303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件

2013/11/25 12:43(1年以上前)

一応、今のところ動作は問題無いので、解決処理しました。

情報やご意見を書き込んで頂いた方々、ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

書込番号:16878715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング