『アプリを使っていると落ちます』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリを使っていると落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリを使っていると落ちます

2013/12/14 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

以前クチコミでブルースクリーンなんちゃらとかいうのを見たことがありますが、
私の場合アプリを使っていて電源が落ちます。
具体的には、アプリ使用→突然真っ黒画面にAppleロゴ表示→ロック画面、です。
最近になって頻度が多くなったように思えます。
アップデートで改善されるのを待っていましたがその気配はありません。

同じような症状の方、いらっしゃいますでしょうか?
何か改善する方法はあるのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:16954045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/14 08:58(1年以上前)

こちらの口コミはご覧になりましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16765396/#tab

「視覚効果を減らす」機能(設定→一般→アクセシビリティ)をOFFにしていますでしょうか?

書込番号:16954092

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/12/14 09:22(1年以上前)

アプリクラッシュはしょっちゅう起きますね。
アプリがA7コアに対応していないことが原因のようなので、諦めてます。
今更、A6コアのiPhone5に戻りたいとも思いませんし。

書込番号:16954178

ナイスクチコミ!2


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/12/14 09:24(1年以上前)

@ちょこさん

早速のご回答ありがとうございます。
そちらのクチコミは知りませんでした。
「視覚効果を減らす」はONで使用していました。
クチコミにあるようにOFFにして様子を見てみます、
ありがとうございます。

書込番号:16954184

ナイスクチコミ!1


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/12/14 09:30(1年以上前)

iPhone厨さん

ご回答をありがとうございます。
アプリの仕様が原因ですか、諦めるしかないですね。。。

書込番号:16954208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/12/14 09:47(1年以上前)

スレ主様、この場を借りて私も質問させて下さい。

私の場合、マルチタスク(ホームボタンダブルクリック)を立ち上げて、希望のアプリを触ったり、立ち上がっているアプリを探そうと横へスライドさせるといきなり固まり、りんごマーク→真っ暗→ロック画面と、いわゆる再起動を起こします。
割と頻繁に起こるので、電源オンオフしたりしましたかやはり時々起こります。
復帰が速いのでまだ、良いのですが、一瞬焦ります(^_^;)

@ちょこさんの、参考スレ読ませていただきましたが、視覚効果を減らすはオンになっているのでその影響でしょうか…

アップデートで治れば良いのですが…

マルチタスクを立ち上げるたびにまた起こるんじゃないかとビクビクしています。

書込番号:16954269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/12/14 11:20(1年以上前)

iPhone5+iOS7でもアプリは落ちるのでOSの熟成&アプリの対応が進むまでは解決しなそうです。
iPhone5+iOS6.1.3の安定度には遠く及びませんね…(-_-)

A7の話もありますが、頻度の差が多少ある程度だと思います。

書込番号:16954610

ナイスクチコミ!2


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/12/14 12:14(1年以上前)

yamato nadeshikoさん

カキコミありがとうございます。
質問で言葉足らずでしたが、私も「マルチタスクでアプリ切り替え時に再起動」
のケースの方が圧倒的に多いです、同じ症状ですね・・・
まぁ再度指紋認証でホーム画面から目的のアプリを立ち上げればいいのですが
かな〜り面倒です。

書込番号:16954842

ナイスクチコミ!1


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/12/14 12:20(1年以上前)

爆笑クラブさん

ご回答ありがとうございます。
結局、端末やOSのせいではなく誰にでも平等に?w起きているんでしょうか?
初期化して直るのならしようと思っていましたがダメっぽいですね。

書込番号:16954869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2013/12/14 12:30(1年以上前)

〉yamato nadeshiko さん

こんにちは。(^o^)

〉私の場合、マルチタスク(ホームボタンダブルクリック)を立ち上げて、希望のアプリを触ったり、立ち上がっているアプリを探そうと横へスライドさせるといきなり固まり、りんごマーク→真っ暗→ロック画面と、いわゆる再起動

環境は、知っていますので、回避策ですが、
次のとおりにして下さい。

5sのホームボタンをダブルクリックして、
不要なアプリを上へスワイプして、履歴削除で、止めましょう。
マルチ起動は10分間ですが、同時に起動していると、64bit未対応アプリほど、不安定になりますので、メモリーリソースが少なくなりシステムリブートの原因になり易いですね。
適度にアプリを終わらせれば、一先ずは、大丈夫です。

書込番号:16954899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/12/14 12:41(1年以上前)

ihard Loveさん

カキコミありがとうございます。
さきほどAppleサポートに電話してみましたが同じような回答でした。
マルチタスクでホーム画面以外のアプリをすべて削除してから
手動で電源を再起動してみてください、とのことでした。

書込番号:16954941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/12/14 14:21(1年以上前)

animaleさん、

やはり、同じでしたか。自分だけかと思ったのですが、他にもいらっしゃったのならやはりバグでしょうか…

ihard Loveさん、
こんにちは(^o^)
アドバイスありがとうございます。
私も、メモリ不足だと思い、アプリを上にスワイプして終了させようとしたのですが、その操作をしようとしても同じ状態になるので、正直お手上げです(^_^;)

ちにみに、初代iPad miniのiOS7にアップデートしたものは殆どその現象がありません。
4sもなったことがなく、5sに変えてからの現象なので、ハードの関係のような気がします(;_;)

仕方いので、メモリ解放のアプリでメモリ解放をして見たりしましたが…意味があるのかどうか不明です。

アップルがこのバグを把握して、アップデートしてくれることを願います。

書込番号:16955262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/12/14 17:22(1年以上前)

>animaleさん
>yamato nadeshikoさん

こんにちは〜

10月購入後に一部のアプリ使用で再起動と無料になったiWorkでのブルースクリーンは
体験しましたが、今は自分の使ってる範囲では起こってませんね。
やはり共通点に何らかのアプリがあるように思います。

SYS-ActivityがiOS7に対応してあらはメモリー解放が良い感じですよ。
使い続けると空きメモリーが100MBとかになってたりしますので。
この辺はiPhone5など64bitでない頃の方が常時空いてましたね)
解放すると500MB空けてくれます。

書込番号:16955748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/14 19:15(1年以上前)

>アプリ使用→突然真っ黒画面にAppleロゴ表示→ロック画面

この現象は特定のアプリで発生するのでしょうか?

私のiphone5sでは現時点では起こったことがないです。

>マルチタスク(ホームボタンダブルクリック)を立ち上げて、希望のアプリを触ったり、
>立ち上がっているアプリを探そうと横へスライドさせるといきなり固まり、
>りんごマーク→真っ暗→ロック画面と、いわゆる再起動を起こします。

購入して3ヶ月間、このような症状も今のところないですね。
発生しないのは不要なアプリはマメに終了させてるからも?
マメにアプリ終了させたりしてバックグラウンドで動くアプリ
を減らして負荷がかからないようにすることで回避できないの
でしょうか?



書込番号:16956150

ナイスクチコミ!2


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/12/14 19:30(1年以上前)

Re=UL/νさん

いつもありがとうございます。
私も当初はメモリの不足かなと思ってSYS-ActivityやIAssistant、サクサクパンダで
メモリ解放しているのですが、症状は改善しませんでした。。。

書込番号:16956184

ナイスクチコミ!1


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/12/14 19:35(1年以上前)

デーモンくんさん

ご回答ありがとうございます。
特定のアプリかどうか気をつけてないので今度確認してみます。
私はバックグラウンドでの削除が面倒なのでメモリ解放アプリを使ってみたんですが
ダメみたいですね。

書込番号:16956199

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/12/15 06:37(1年以上前)

メモリ解放は、あまり意味がないのでは?
確定情報ではありませんが、アプリ自体がA7コアの64bitに対応しておらず、それによる不具合で強制再起動が起きるようなので、マメに電源を切ろうが、起動中のアプリ一覧からアプリを消そうが、メモリ解放アプリを使おうが、落ちる時は落ちるでしょう。

書込番号:16957911

ナイスクチコミ!3


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/12/15 08:35(1年以上前)

iPhone厨さん

度々のご回答をありがとうございます。
まぁ面倒なだけで致命傷ではないんで…やっぱり諦めるしかないですね

書込番号:16958096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/12/15 08:48(1年以上前)

Re=UL/vさん、

おはようございます(^o^)
私も同じメモリ解放アプリ使ってます。とりあえず、エラーは起こしてもわりとすぐ復帰するので、様子を見ることにします。
ただ、全くならない方もいらっしゃるみたいですね。私の場合、ホームダブルクリックの時にちょっと引っかかり気味でマルチタスクが立ち上がった時に良くなるみたいなので、使い方も悪いかもしれません(^_^;)

iPhone厨さん、

確かにおしゃることも納得行く感じがします。やはり、新しいA7の影響もありそうですね。

スレ主様、便乗させていただきありがとうございました。コメントいただいた皆様も参考にさせていただきます。



書込番号:16958132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/15 10:01(1年以上前)

スレ主様

>特定のアプリかどうか気をつけてないので今度確認してみます。

特定のアプリで起こるならアプリに起因した
問題と考えられます。
不特定で発生するのであればアプリの問題で
ない可能性もあります。

面倒でないのであれば一度iphone
の復元されてみてはいかがでしょうか?

もし復元後に同様の問題が頻繁に
発生するようでしたらapple サポートに
問い合わせしてみてはどうでしょう?

不具合を抱えたままだとストレスになりますしね。
早期に解決できるのであればそれにこしたことは
ないです。


書込番号:16958350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/12/15 11:40(1年以上前)

自分のiPhone5sでは、

Gmail
Safari
Chrome
Staccal

でアプリクラッシュが起きました。
アプリの特定とかやるだけ無駄だと思いますけどね。

書込番号:16958664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/15 12:05(1年以上前)

iPhone厨さん

>アプリクラッシュが起きました。
アプリのクラッシュが起こってもシステムダウン
しなければさほど問題はないが、それが起因して
システムダウンするのであればそれなりに問題
ですね。

>アプリの特定とかやるだけ無駄だと思いますけどね。
無駄ではないですよ。特定のアプリで発生する問題
であればアプリ側が原因とある程度特定できますからね。
同じ事象であっても原因は様々です。
アプリが原因でなくハード不良などが原因であること
もないとは言えないからね。

書込番号:16958744

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/12/15 14:42(1年以上前)

iPhone5sのアプリクラッシュなんて、だいぶ前に話題になった話。

2013年10月16日 13時00分03秒
iPhone 5sのアプリクラッシュ率はiPhone 5cの倍以上であることが判明
http://gigazine.net/news/20131016-iphone-5s-blue-screen-of-death/

>デーモンくんさん
今更、大げさに騒ぎ立ててる方がおかしいと思いませんか?

書込番号:16959271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/15 15:20(1年以上前)

iPhone厨さん

アプリクラッシュとシステムクラッシュは違いますよ。
アプリがクラッシュするくらいは何の問題もない。
原因がアプリの問題なのでいずれ解決する可能性があります。
システムクラッシュはアプリの問題だけでは発生する
わけではないでしょ?
アプリの問題と決めつけるのはいかがなものか?


書込番号:16959368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2013/12/16 20:23(1年以上前)

iPhone廚さん

Gmailが、クラッシュしたんですか?
う〜ん……
私もGmail使用してるけど、一度も経験してないですよ。
最も、アプリとしてではなく、標準メールアプリにサブアカウントととして、紐付けしてますけど。
アプリとしていれたら、グチャになる?

デーモンくん

確かに、OSクラッシュとアプリクラッシュでは、次元が違います。
ただ、堅牢性の高いOSでも、肝心のシステムが使うメモリーリソースをアプリに奪われては、システムが不安定になりますよね。
本来なら、アクセス出来ないはずの箇所に、アプリがアクセスしてしまい、結果として、
システムが不安定になると、そんな意味合いで述べているのでは?
今のiOS7は、Windows XP64bitを、思い起こさせます。
それ程、システムとして安定度が低いと感じてます。
新OSで新しいシステムとしての過渡期で、
宿命でしょう。
Mac OS X64bit程は、道半ばですね。

書込番号:16964244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2013/12/16 20:26(1年以上前)

デーモンくんさん、失礼しました。
呼び捨てになってました。
訂正します。m(_ _)m(ー ー;)

書込番号:16964266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/12/16 21:21(1年以上前)

みなさん、いろいろとご回答、カキコミありがとうございました。

アプリのせいなのかA7のせいなのか・・・
いずれにせよ、4s、5では起きなかった現象でけっこう厄介です。
様子見してダメなら初期化復元、ダメなら再度Appleサポートに聞いてみます。

とりあえず一度〆させていただきます、ありがとうございました。

書込番号:16964534

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/12/16 21:33(1年以上前)

ふーん。。。

100近いアプリを入れて、毎日バッテリーが20%程度まで使っているけど、非常に安定している。アプリが落ちるのは月に2回以下。

不安定なのは使う側の原因だったりして(笑)
快適で気持ちイイぞ、A7とiOS7は。

きっと、ハズレ引いたんだよ。コンデンサやICのバラつきの組み合わせで動作不安定になる事はある。
デジタル機器だから全て1/0だと思ったら大違い。msec.オーダーの応答性や信号の立ち上がり波形は部品の定数に依存する。
ハードのバラつきじゃOS関係無く、ずっとそのまんまだね。
アプリ環境との相関性が低いみたいだから。

Appleの品質だから諦めるしかない。所詮、Appleなんてそんなもの。日本の優秀な品質を期待しちゃいかん。
クライスラー買ってレクサス基準で見ちゃいけないよね。

書込番号:16964611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/12/17 10:25(1年以上前)

スレ主様、解決済みですが、報告だけ。

あれから、割とエラーが頻発して、ついには、ホームボタンを押しただけで、再起動しました(^_^;)

ちょっと、考えて、、、4s、iPadmini1stをiOS7にアップしたものは起こらない為、やはり5s固有の症状だと思い、違いを考えるともちろんシステムのA7チップもありますが、ホームボタンといえば、指紋認証。
と、いうことで指紋認証をやめたら、エラーが激減しました。とはいえ全くないわけではないですが。。。
(ちなみに、症状はiPhone厨さんの投稿されたサイトの動画とほぼ同じです。ブルースクリーンにはならないだけ)

Kami.itさんはまったく症状がないみたいですので、もしかしたらハードの問題でハズレだったのかな。。。
便利な指紋認証を使えないのもちょっと残念(とはいえ私は乾燥指なのか、認証もあまりよくなかったので別にいいですが。)ですが、指紋認証はやめて、しばらく様子みます。

ソフトのアップデートでよくなればいいけど、ハードの問題だとやはり交換なのか。。。
まあ、使えないほどのエラーではないので、私も様子をみます。

スレ主様も、エラーがなくなるといいですね。


書込番号:16966542

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/12/17 12:28(1年以上前)

気になっておりましたので、仲間にメールでアンケートしました。
5sでOSごと落ちた事があるか?48人、52台中、1台ありました。
この1台は、本体交換した後に改善して、1ヶ月経ちますが再発
していないそうです。
因み5cも調べたら34台中、1台で症状ありやはり交換で改善して
ます。
ハード的な問題かも知れませんね。
私の5sは、アプリもOSも1度も落ちた事ありません。

書込番号:16966845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/17 21:20(1年以上前)

yamato nadeshikoさん

>あれから、割とエラーが頻発して、ついには、ホームボタンを
押しただけで、再起動しました(^_^;)

A7チップは関係ないと思います。私も5s使用していますが
システムクラッシュして再起動したことは一度もありません。
システムクラッシュなんて頻繁する発生かなり重傷だと思います。
ハードウェアの不良も十分に考えられますね。
一度初期化して様子見するのもありですが、appleサポートに
連絡されたほうがよろしいかと。

書込番号:16968428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング