公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au
ここで、スレをたてるのは適切でないかもしれませんが、
auカケホとデジラについてのご意見をお願いします。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/06/25/437.html
書込番号:17666170
3点

結局auも右にならえ
書込番号:17666806 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みんなそんなに電話するのかな?
書込番号:17666841 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

> ここで、スレをたてるのは適切でないかもしれませんが・・・
× スマートフォン > APPLE > iPhone 5s 64GB au
○ スマートフォン >
分かってるなら 立て直せよ!
書込番号:17666934
7点

docomoの時は、散々苦情が上がったが、auでは、出ない。
それが、価格コムだ。
言えるのは3社のカルテルにより、古事記が滅亡の危機に瀕している。
書込番号:17666940
6点

ここの掲示板でよく書く人はひとつのキャリアの掲示板だけでなく全般を見てる人がほとんど。
docomoで最初にプランが出たので論議が進んだんでしょうけど、代わり映えしないので書き込み少ないのでは。
書込番号:17667004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

しかし、本当携帯業界って停滞した市場なのがよくわかりますよね。
「とりあえず他社と同じにすれば大体OK」ってなるんだから成熟した市場になってない証拠かと。
三大キャリアでほとんど占めちゃってるのが良くないんだろうなぁ。
書込番号:17667009 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

値上げ新料金プランに魅力ゼロ。
書込番号:17667073 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まあ値上と言う方もいるが中には値下げの人もいるんでしょうね。
そして値下げされた人の負担を他のユーザーが補填する。
そしてauは痛手なし。全キャリア共通
まあ今よりキャリアが損をするプランなど出すわけもなし
書込番号:17667093 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スマホを持つ人でこういうのはあまり意味が無い気がしますが…。
7GB制限でも動画みたらすぐだもんね。
MNPする人が減って、機種変する人に優しいのかな?
次の機種変の時に考えるかな。
書込番号:17667154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

大方の予想通り3キャリアは足並みを揃えましたね。
今回のauの施策に個人的には「がっかり」です。
この3キャリアの構図ってどうにかならないんですかね?
auには要望を出しときますが、どうせ
「大切なお客様からの、貴重なお声として、当窓口より関連部署へ報告させていただきます。」
なんでしょうね。
とはいえ
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/06/25/besshi438.html
私の場合は毎月、2GBに満たないので若干安くなりそうです。
7GBを有意義に使ってた人からするとキツイっすね。
書込番号:17667241 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

カケ放題がベースなんですね
2G未満の自分は
mineoに移行確定かな
書込番号:17667317
5点

こんにちはキーナおっすです。通話料金が毎月1000円行くか行かないか程度、今月現時点までのパケット量を調べたら1.5G。
新プランのカケホとデジラ2Gにすると現行プランに比べ、通話し放題になった上で1000円近く安くなりそうなんで新プラン大歓迎です。
普通の人と比べてかなりネット使っている方だと思うので大部分の人はこれまでより利用料金安くなるのでは?
書込番号:17667458 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

au以外にも言えることだが、新プランはどこもほぼ魅力0!!
通話定額が2700円なんて高すぎます!通話をそこまでしない人には余計です。
通信量が少ない私にせよ、通話定額はもう少し下げてもらいたい!
書込番号:17668605
3点

3キャリア横一線の料金形態になってしまい、docomoが新料金プランを発表した時点で高いなぁと感じていたので、スマホビギナー戦士さん同様に今回のauの施策は残念という思いです。
ただ私も自宅と勤務先ではWi-Fiが使えるので、月の通信量が2Gバイトを超えることがなく新料金の方が長期的にみて安く上がるかなぁという考えもあるのですが、個人的なネックはiPad miniのWi-Fiモデル持ちなので、新プランに変えるとテザリングに躊躇しそうです(^^;;
書込番号:17669130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

auには通話定額無しでもパケットだけ新プランを選べるようにして欲しかったけどね。
それをやってくれれば「さすが!」って思ったのに。
書込番号:17669164
9点

クソ高い通話定額を強制するのは如何なものか…。
IP通話等を併用していて通話料を安く抑えている私には、どのプランにしても値上がりになるので今のプランを死守しますが、それも来年の2月で終わりみたいですね…。
通話料のプラン、あまり使わない人用の千円程度のも絶対欲しいですよね。
書込番号:17669921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1GBあたりの単価が安いプランほど上がっていますよね???
簡単に計算してみましたが、現行LTEフラットの使用感覚でいると
新データ定額は下記の通信量で上限に達します。
データ定額2 0.93GByteで上限(単価2.15倍)
データ定額3 1.74GByteで上限(単価1.72倍)
データ定額5 4.07GByteで上限(単価1.23倍)
データ定額8 7.66GByteで上限(単価1.04倍)
データ定額10 10.17GByteで上限(単価0.98倍)
データ定額13 14.03GByteで上限(単価0.92倍)
月2GBしか使ってないからデータ定額2だ!安くなる!と考えていると
半月足らずで上限に達するという罠。
私は今3GByte/月くらいなので、データ定額5を選択することになります。
その場合、月額安くても7066円。現在より約1500円UPです。
データ定額8〜10が今のLTEフラットに近いが、料金は跳ね上がる。
結局今より最少料金を下げられる人は居ない完全な値上げですね。
間違っていたら申し訳ありませんが指摘お願いします。
間違っていてほしい!
書込番号:17670006
3点

auは単独での契約が良くて、家族での契約は通信面で非効率。docomoは家族での契約が効率的って感じですよね。ソフトバンクはどっちも魅力的ではないですよね。
mvnoで無料通話が付いて月1000くらいのプランがでたら、かなり流失すると思うけど。
見栄っ張りの日本人は動かないだろうなw
書込番号:17670397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1GBは1GBじゃないの?
料金プランによって表示の通信量と実際に乖離が出るロジックを明示してくれ。
2GBの表示が、なぜ半分にもなるのかを。
単に、単価と混同して勘違いじゃないかと。
書込番号:17670854 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

旧プラン単価と新プラン単価の比較みたいだけど意味有るのかな?
書込番号:17670873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>>間違っていたら申し訳ありませんが指摘お願いします。
>単に、単価と混同して勘違いじゃないかと。
私も同様に思います。単価と混同してませんか?
3Gのときの1パケットあたり○○円でそれに対して金額がパケの下限定額を越えたら上回りますよ。とは違って
今回のは○○GBまでと謳ってますので、純粋に通信量だけだと思います。
よって、2GB契約なら2GBまでは通信速度規制は掛からないはず。
書込番号:17670880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

多分旧プランの単価と比較してるのだと思いますよ。
2Gコース新プランの単価なら旧プランの約半分しかパケット使えないと言う意味な気がします。
こんな比較あまり意味が無い気もする。
全ての人が7G使い切るならわかるが
使い切らない人にしてみれば無駄に払ってるわけだから
単価としては値上げだが
トータルコストで比較すべきだと思う。
書込番号:17670909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

データ料金÷上限通信料がパケット単価になるわけではないということですか?それなら安心ですが、どこを見てもパケット単価の表記が無いんですよね。
パケ死時代の癖でパケット単価と通信量をつい見てしまいます。
auに問い合わせて見ます。
書込番号:17671038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はぜるさん
2Gプランの場合
通信してもしなくても3500円/月
2G超えたら、128kbpsに速度ダウン
速度は月末まで制限されますが、通信量の頭打ちは無いようです。
また2G超えても料金は変わりません
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1659/
まんなか付近のグラフを見ると
従量制のように見えなくもないですね
書込番号:17671140
4点

docomoがカケホーダイ発表して賛否両論あったけど
これって基本料金高めだけど通話し放題、逆にパケットは値上げなプランって感じだから
au、SBなんかは通話料は高いままだけどパケットの制限を取っ払ったり定額料金を安くします
みたいに明らかにプランの違いでユーザーの選択肢が増えるとかだったら良かったんですけどね
結局3キャリアとも右へならえなプランにしちゃいましたね(こうなるだろうってのは想像できたんだろうけど)
NTTのセット割もほぼ確定みたいだし、今までは新規、NMP優遇ばっかだったけど各キャリアとも
今後は現ユーザーの囲い込み合戦って感じになっていくのかな?
書込番号:17672246
1点


これからは、mvnoも含めて消費者が賢く選択するしかないですね、
自分の場合、auを10年以上使っていました。
今回MNPを使いソフトバンクに移りましたが、mvnoで使える機種が多いドコモにして
おけばよかったと後悔しています。
ソフトバンクグループが買収を検討しているアメリカ4位メーカーのTモバイル、
アメリカの当局者は競争原理が働かない日本の大手3社の状況をみて、
こりゃー買収認めないほうがいいなと思っているかもしれませんね
書込番号:17674043
2点

ソフトバンクもdocomoと同じようにデータシェア出来るみたいですね。
子機もデータ定額入らないとダメだけどデータ定額料金100%減額みたいですね。
ホームページにそんな事書いてる!?w
書込番号:17674121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://www.au.kddi.com/action/kaizen/
auは「お客様の声を生かして」と言ってますので、新料金に対して要望/不満のある方は声をあげていきましょう。
私は不満と要望があるので送りました。
・3社横並びはおかしいんじゃない?
・実質値上げでしょ。
・田中社長は吐いた唾を飲まないでね。
・LTEプランor通話定額+新料金のパケ定額それぞれ。なんて、選択できるプランにすればみんな大喜びだと思うけど。
回答は「関連部署へ報告しておきます」です。
ユーザーの声として多く届けば改善してくれるかな?
「何もしないよりは」と思いました。
私が少数派であるなら、世間とズレていたということで、新料金プランを受け入れます。
書込番号:17674553 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

結局ユーザーは値下げしか納得しない。
キャリアは今後もトータル的に収益が減るような値下げプランは出さないと思われる。
となればキャリア独自の方向性に期待したいが横並び
きっと変わらないんだろうな今後も
書込番号:17674675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ソフトバンクが通信業界に参入した時には、後発でもあり危機感があった。
ユーザーを増やすために、ホワイトプランを発表、ドコモ、auも
それに追従してきた。
今の日本は人口も少なくなり、これから増収に結びつきにくい。
これからは海外にも投資をしたい。
だからお互い体力を消耗する事は避けたい。
だれか風穴を開けないですかね
書込番号:17676085
3点

業界最大手のプランに他社が追従するような状態じゃ、閉塞していくだけですよね。
書込番号:17676149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

auはLTEエリアにスマートバリューで優位だと思って、賭けに出るより右に習えで余裕なんすかね。
書込番号:17676176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

報告が遅くなりましたがauに確認が取れました。データプラン間でのパケット単価は変わらないそうです。大変お騒がせしましたm(_ _)m
最初ネットの問い合わせフォームから確認したのですが、最初の回答がパケット単価は変わると言われ絶望しました。
しかし納得がいかず、auショップに赴き同じ質問をしたところパケット単価は変わらないと回答をいただきました。
そこでまた最初の回答メールに再確認したところ、最初の回答は間違っておりパケット単価は変わらないとのことでした。
書込番号:17680155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

乞食撲滅は良いこと
書込番号:17681875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「古事記」と漢字変換するんではありませんでしたっけ?
書込番号:17682581
2点

どっちかというとデータ通信量より、帯域制限かかった時どれだけ使えるかの方が自分的には重要で、AUだと帯域制限時128Kbpsってのが今時では最悪ではないかと。
MVNOだと帯域制限かかっても200Kbpsあたりまえでそれほど遅さを感じない筈です。
(通常アプリ利用ではでそんなにスピードでないし)
あと今更電話かけ放題ってどうでも良いし、むしろ抱き合わせ商売がハラだだしい感じします。
書込番号:17921148
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/04/16 5:38:07 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/18 14:30:40 |
![]() ![]() |
14 | 2018/02/26 20:37:45 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/30 20:35:28 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/06 23:59:44 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/18 17:33:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 10:22:30 |
![]() ![]() |
12 | 2016/07/03 14:36:58 |
![]() ![]() |
8 | 2016/03/15 6:03:23 |
![]() ![]() |
16 | 2017/02/11 10:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





