公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
更新月を機に格安simにしようと思いdocomo系のMVNO含めsimロック解除アダプタも購入して色々検討しましたが、UQモバイルがauの子会社という事もあり電話でのMNP転出転入手続きが非常に双方スムーズにでき、なおかつ手数料3240円が無料という事でUQに決めました。他にも1日解約という事で解約月の料金がタダになったのもありますけど。
電話で申し込んでわずか2日後にsimが届いた事にも驚きましたが、simロック解除をする必要もなくUQのsimを挿してプロファイルをインストールし、ちょこっと設定や再起動しただけで30分もかからず普通に使えるようになり、こんな簡単に格安simが使えるのかと驚いてしまいました。
まだ数日しか使っていませんが4Gの電波状況も速度もauの時と変わった様子もなく問題なく使えております。
UQモバイルの3G+音声通話 1,680円(税抜)は格安SIMの中では少し高い値段ですが、au iphone5sでSIM下駄を使う必要もなく安定して使えるau系MVNOではUQモバイルはなかなか良いのではないでしょうか。
もしauの5sを使っている方で格安simを検討されているのでしたらUQをお薦め致します。
書込番号:20364877
5点

参考になります。
地方都市住みですが、週末は田舎の山奥へ引っ込む者です。
田舎では普通に4G表示されているのでキャリアだと問題ないのですが、過去一度auさんからUQのWiMAXを借りて持って行ったところつながらず、格安SIMを不安に思い乗り換えを躊躇しておりました。
現行機種(au iPhone5s)でSIM解除なしでもいけるとのことでしたので人柱で挑戦してみたいと思います。
書込番号:20365362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>MCR30vさん
OSのバージョンはいくつでのご利用でしょうか?
書込番号:20366167
1点

>キックのおにさん
UQのWiMAXを私は使った事が無いので分かりませんが、サポートの方の説明ではauもUQモバイルも4Gの電波受信範囲は同じですと説明されました。ただ3Gは受信できませんとの事ですから現在auのiPhoneで4Gが受信できているのであれば問題無いかと思います。
>ちっちうえ〜さん
iOSは9.3.5です。サポートではver9.3以上であれば大丈夫ですと説明されました。
最新のiOS10ならステータス表示がauからUQmobileになってテザリングも使える?のかもしれませんが、9.3.5のままなので分かりません....。
書込番号:20366366
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/04/16 5:38:07 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/18 14:30:40 |
![]() ![]() |
14 | 2018/02/26 20:37:45 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/30 20:35:28 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/06 23:59:44 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/18 17:33:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 10:22:30 |
![]() ![]() |
12 | 2016/07/03 14:36:58 |
![]() ![]() |
8 | 2016/03/15 6:03:23 |
![]() ![]() |
16 | 2017/02/11 10:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





