『購入前にいくつか教えてほしいことがあります。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C5 [Bowers & Wilkins]の価格比較
  • C5 [Bowers & Wilkins]のスペック・仕様
  • C5 [Bowers & Wilkins]のレビュー
  • C5 [Bowers & Wilkins]のクチコミ
  • C5 [Bowers & Wilkins]の画像・動画
  • C5 [Bowers & Wilkins]のピックアップリスト
  • C5 [Bowers & Wilkins]のオークション

C5 [Bowers & Wilkins]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グロス・ブラック] 登録日:2011年 8月17日

  • C5 [Bowers & Wilkins]の価格比較
  • C5 [Bowers & Wilkins]のスペック・仕様
  • C5 [Bowers & Wilkins]のレビュー
  • C5 [Bowers & Wilkins]のクチコミ
  • C5 [Bowers & Wilkins]の画像・動画
  • C5 [Bowers & Wilkins]のピックアップリスト
  • C5 [Bowers & Wilkins]のオークション

『購入前にいくつか教えてほしいことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C5 [Bowers & Wilkins]」のクチコミ掲示板に
C5 [Bowers & Wilkins]を新規書き込みC5 [Bowers & Wilkins]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > C5 [Bowers & Wilkins]

クチコミ投稿数:2件

本機のレビューとデザインで購入一歩手前まできています。

所有者のかた、いくつか教えてください。
1、10proとの比較、もしくはIE80
2、本機の耳の内側にはう、独特の装着方法の感想
3、重さが結構あるようなので、疲れやすいのかどうか
4、低音の締まり具合
5、ご存じであれば試着のできるお店

書込番号:15209958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 C5 [Bowers & Wilkins]のオーナーC5 [Bowers & Wilkins]の満足度5

2012/10/16 00:55(1年以上前)

私のレビューに概ね感想入れていますので、その補完で。

1、10proとの比較、もしくはIE80

色々な比較出来ますが、こと重低音に関してはC5の圧勝です。
IE80や10proはカマボコです。
中域のバランスと抜けはIE80が良いと思います。癖がないというか。
繊細さは10proですか。唯一のBAですしね。
C5は独特の空間表現ありますが、それが好きになるかどうかですね。
但し、試聴機などで耳に合わないイヤーチップを使うと、良さの1/10も出し切れません。

2、本機の耳の内側にはう、独特の装着方法の感想

正直言って邪魔です。
長時間の使用で耳たぶがどう装着しても痛くなります。

3、重さが結構あるようなので、疲れやすいのかどうか

これは大丈夫だと思います。

4、低音の締まり具合

比較論だともっと締まったイヤホンありますが、どちらかというと量がある印象です。
包み込まれるというか。芯はあります。

5、ご存じであれば試着のできるお店

ヨドバシ、eイヤホン(秋葉原、大阪日本橋)


このイヤホンは個性が強いので、何回か試聴されてから決める方が良いと思っています。
それと、イヤーチップは標準品では恐らく性能出し切れないです。
ループが無ければもっと装着の自由度上がりますけどね。
ループを外すと(普通に外れます)、コードがピンピンに癖が付いていますので、更に装着がしにくくなります。

書込番号:15210094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/16 01:43(1年以上前)

なるほど。
色々と細かにありがとうございます。

独特の装着は耳がいたくなるんですね、、、。
ワイヤーが固めなんですかね?
どちらにしろ、試着が必要そうですね。

ちなみに、締まりのある低音で、比較論であれば他にもいいものがあるとのことですが、具体的に何かあれば教えていただけますか?
趣味の領域ですが、EX1000のような飛び出しているようなデザインはどうも苦手で、購入意欲がでないです。また、シュア掛けもあまり得意ではありません。
それらのワガママをふまえてもなにかオススメがあればお願いします(^_^;)

書込番号:15210230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 C5 [Bowers & Wilkins]のオーナーC5 [Bowers & Wilkins]の満足度5

2012/10/16 02:26(1年以上前)

締まりのある低音かは別にして、このクラスのイヤホンでは、というか、ユニバーサルでは、ダントツに素晴らしいイヤホンを紹介しておきます。

moshi audio Clarusというイヤホンです。

以下商品サイト・購入サイト(楽天)とBarksのレビュー。
http://www.moshi-shop.jp/group_detail_m.cgi?group_id=090458
http://item.rakuten.co.jp/mjsoft/090458/
http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000076975

はっきり言って、見た目はダサイです。
見た目を気にされるのであればムリにオススメしませんが、この音のすばらしさを聴いてしまうと、格好がダサイのは差し引いてもおつりが来ます。

私はClarusを手に入れてから、ハイエンドユニバーサルイヤホンは殆ど手放しました。
(SE535LTD、IE80、Westone4、EX1000、XBA-4SL、etc...)
あ、C5はまだ持ってます。あの独特の音にちょっと愛着あるんですよね。。

今のメイン機はFitEar335DWというカスタムですが、これとClarusを使い分けて、非常に満足しています。
音はBarksのレビューが決して大げさではなく、イヤホンでは聴いたことのない音を出してくれます。
唯一の欠点が遮音性が無いことですが、静かなところで聴くClarusは、その空間表現のすばらしさに聞き惚れます。空間表現はカスタムもかないません。下手なヘッドフォンより優秀です。
音はクリアそのもので、上から下までふんだんに出ています。
もちろん振動を感じる重低音も。


以下は別目的で立てられたスレですが、私がオススメして買った方たちの感想が後ろの方に載っています。
みなさんハイエンドイヤホンや機材に凝った方たちですが、一様に感動してくれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15010351/#15010351
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15116069/#15116069


通販のみで試聴出来ないのも難点ですが、100人中99人以上が良いイヤホンと評価すると思います。
イチオシです!

書込番号:15210298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > C5 [Bowers & Wilkins]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C5 [Bowers & Wilkins]
Bowers & Wilkins

C5 [Bowers & Wilkins]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月17日

C5 [Bowers & Wilkins]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング