『カメラ』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

カメラ

2013/11/20 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:40件

秋冬モデルのデモ機があったのでさわってみたらカメラモジュールがミノルタ製との事が関係あるのか
XperiaZ1の次位に綺麗(正確に)撮れました。富士通とシャープは糞でした。

書込番号:16860392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/20 22:39(1年以上前)

富士通もセンサーはXperiaと同じものを積んでいるんですけどね。
できれば糞と判断された画像や違いを教えて頂きたいです。

書込番号:16860760

ナイスクチコミ!6


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/11/21 11:29(1年以上前)

セミナーでLGの人が言っていましたが、コニカミノルタのセンサーを使っているようですよ。

書込番号:16862294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/11/21 15:36(1年以上前)

手持ちで同じ物を撮っての判断なのでお気を悪くされたのなら申し訳ないですが、富士通のは拡大しても滲むのが早く文字の認識が出来る範囲が狭く。センサーはSONY製らしいですが、チューニングの問題かシャープと共にホワイトバランスが暖色に振られてる印象で糞でした。連写は早くて良かったですけどね。

書込番号:16863008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/21 18:44(1年以上前)

まー糞っていうのは
ちょっと言い方がアレかもしれませんが
画像処理も違うだろうし
富士通が使ってるのは前世代のセンサーであってZ1は新型でセンサーサイズも大きくなってるから
スマホ画面上での比較で差を感じても全く不思議ではないですね。

書込番号:16863481

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/21 21:02(1年以上前)

>富士通が使ってるのは前世代のセンサーであってZ1は新型でセンサーサイズも大きくなってるから

F-06EはSONYの前世代のセンサーでしたが、最新機種のF-01Fは?

>スマホ画面上での比較で差を感じても全く不思議ではないですね。

カメラの差というより、ディスプレイの差を感じると思いますが。(ディスプレイはLGのほうが良い)

書込番号:16864001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2013/11/22 16:26(1年以上前)

>富士通もセンサーはXperiaと同じものを積んでいる

両機を見比べた訳でもないのですし、「糞」かどうかも知りませんが、
気になったので…

「センサーが同じ」=「画質が同じ」
という図式は成立しないと思いますよ。
センサーで捉えた信号を画にするエンジン部分の差も大きいので。
加えてレンズの差や液晶の差など、色々加味すべき要因も出てきます。

デジカメの世界でも、同じSONY製CMOSを使っていても、例えばSONYとNIKONでは
画質が違いますし。

書込番号:16866805

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/22 16:35(1年以上前)

仰るとおり、画質はレンズ、センサー、画像処理エンジンでほぼ決まります。
ただセンサーが糞だと、レンズや画像処理エンジンがいくら良くても、出てくる画は糞には変わりないので。

書込番号:16866834

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/24 19:42(1年以上前)

F-01FとF-06Eではセンサーが違いますが
Z1もさらに違いますよ。

画素数は別にして
一眼や高級コンデジを使っているカメラに興味がある人であれば
センサーサイズが大きいほど画質に有利だというのはよくご存じの事かと思います。
もちろんレンズ、画像処理、センサーの世代の違いによっても
ある程度の下剋上はありえるので絶対ではないですが

ちなみに3機種とも35mm換算の画角は27〜28mmですが
実焦点距離は全て違って
F-06Eは3.7mm
F-01Fは4.3mm
SO-01Fは5mmです。

上記から考えるとセンサーサイズは上から
1/3インチ、1/2.8インチ、1/2.3インチというところでしょうか。
Z1に関しては大きめのセンサーである事をアピールポイントとしているので
この数値を正式に発表しています。

十分に撮影結果に出る違いです。

書込番号:16875985

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/24 20:58(1年以上前)

>画素数は別にして

画素数は別にできません。
800万画素と2000万画素は色々な意味で違います。

>スマホ画面上での比較で差を感じても全く不思議ではないですね。

液晶の種類(有機ELと液晶)の違いで、カメラ画像に限らず発色に違いがあります。特に黒。
そんな中で5インチ程度の画面で画質の違いがわかるのは凄い目をお持ちですね。

書込番号:16876361

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/24 21:57(1年以上前)

>>画素数は別にできません。

メリットもデメリットもあるでしょう。
メリットは解像力
デメリットは1画素当たりの集光効率低下による高感度性能の低下。
しかしZ1に関してはむしろ他機種に比べて暗所性能の部分での評価が高いようですが。

それにスレ主さんがどういうシチュエーションでどういう比較をされたが書かれていません。

私も光量が十分でカメラにとって理想的なシチュエーションの撮影で
なおかつ被写界深度も同等で200万画素にリサイズしているというような写真比較なら
PCディスプレイで見てもコンデジと一眼の差すら分からないかもしれません。

大型量販店だとZ1の大センサーの強さをアピールするために
暗所撮影用のボックス?みたいなのが用意されてます。
ああいうのを撮れば暗部ノイズ等で差が分かると思います。

あと5インチ200万画素といっても拡大表示ができますよね?
別にフルスクリーン表示で見ないといけないというルールは無いです。
特に画質比較をするためにある意味粗探し的な見方をするなら余計にです。

そうして比べればどっちが細部まで解像しているかわかると思いますが?

ディスプレイの違いとカメラの解像力、暗所ノイズは
分けて考えるべき話です。

そもそもカメラにせよディスプレイにせよ発色の評価は各人の好みの違いが大きく出ます。

書込番号:16876701

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/24 22:04(1年以上前)

申し訳ありませんが、言い争うつもりはないので、スルーさせて頂きます。

書込番号:16876741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/11/26 00:19(1年以上前)

どこからセンサーが糞といった人がいたのか分からなかったですが、センサーはソニー製なんで糞ではないでしょう?
もしソニー製のセンサーが糞だとしたら今あるカメラほとんど糞ですから。
多分不治痛は液晶がジャパンディスプレイの四原色ディスプレイを搭載してると聞いたので、レンズの解像度かチューニングが糞なんぢゃないですかね?

書込番号:16881378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/03 11:50(1年以上前)

史上稀にみる臭いスレですね。

書込番号:16910266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/01 00:09(1年以上前)

人の目って凄いですね。
ちょっと良い物を見るとそれ以下は「糞」扱い…

昔はカシオの100万画像や200万画素のガラケーに興奮してデジカメ要らないとか言ってたのにね。

書込番号:17021393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング