『Googleナビ音声』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleナビ音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleナビ音声

2013/12/22 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:37件

LGL21から乗り換えで、GPSも感度が良くなりこれといった不満点もなく更に快適。isai最高!(笑)です。が、ナビ使用時に音声案内が始まりますが、韓国人がカタコトの日本語で案内始めちゃいます(^^;
調べても例が無かったので質問させて頂きます。
isai初期状態からこのような症状はありますか?
設定で見落としがあるかも知れないので
詳しい方回答お願いします。

書込番号:16984381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/12/22 13:23(1年以上前)

>LGL21から乗り換えで

おそらく乗り換えは出来ないと思いますけど…。

>韓国人がカタコトの日本語で案内始めちゃいます(^^;

韓国人が喋っていると良く分かるんですね?
因みにナビとはどちらのアプリをお使いでしょうか?

書込番号:16985623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/12/22 14:01(1年以上前)

おびいさん

乗り換えの意味が間違ってますか?
機種変更です。

LGなので韓国人かと思っただけです。
アメリカ人かも知れませんし
アフリカ人かもしれません。
そこに意味はありませんので

とにかくカタコトの案内が始まります。

Googleナビです。

書込番号:16985755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/12/22 14:09(1年以上前)

Googleナビ 片言
で検索すると他にも出てきました。
しかし解決までには至りません(>_<)

書込番号:16985787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/12/22 14:29(1年以上前)

一般的に乗り換えはキャリアを変更するMNPに使われるので、機種変更はそのまま機種変更ですね。

GoogleナビはGoogleが提供しているサービスなので、音声がどこの人種なのかは分からないですよね?
もし、その音声サービスが肉声であると仮定しても、Googleくらいワールドワイドな企業ならわざわざ日本語を日本人以外に依頼するのもおかしな話です。
iPhoneのSiriや、Googleが提供しているナビや音声検索などの音声は所謂合成音声が使われているので、多少アクセントがおかしくなってしまうのは仕方の無いことでしょう。

書込番号:16985854

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/22 15:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010692/SortID=16950860/#tab
同じ問題でしょうか?
サムスンは直りましたが、LGはどうなんでしょうね。

書込番号:16985965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/12/22 15:52(1年以上前)

おびいさん

勘違いきてました機種変更です。

人種はどこでもいいです。
Googleナビの音声案内は日本ならどの端末でも同じですよね。
しかし、Googleナビの音声案内とは別に片言(機械音声かも?)の音声が流れるのです。
Googleの仕様ではないのはわかります。

そしてそれはどのような回答と解釈したらよろしいのでしょうか?


書込番号:16986080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/12/22 16:05(1年以上前)

H.H.Hさん

そこを疑って設定を色々見てたんですが
「音声読み上げオプション」
がないのです(>_<)

ソフトウエアの更新で改善を待つしかないかもです。
しかし、同じisaiでもこのような現象がない方も入るようなので初期化も考えておりますが、、、

無効にしたアプリも関係ありそうなので
時間がある時見直して見ます。

書込番号:16986110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/12/22 16:11(1年以上前)

言葉足らずですみません。
H.H.Hさんのリンクにある症状と全く同じです。
機械音声と言うより
ほんと、アニョハセヨー!なんです(笑)
そこはどっちでもいいんですが、、
Googleナビ音声のみにしたいのです。

書込番号:16986119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/22 16:12(1年以上前)

「言語と文字入力」 的な項目もないですか?

サムスンも片言の日本語で(明らかな機械音声)かなり不快でした。
直るといいですね。

書込番号:16986121

ナイスクチコミ!1


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/22 17:33(1年以上前)

無効化しているアプリがあるなら、無効化したアプリを書かないと的を得た回答が得られないですし、同じLGL22ユーザーで発生したりしなかったりの切り分けができないと思います。
極論言えば、無効化した一つのアプリが原因で正しく動作しない場合もあります。

書込番号:16986396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/12/22 17:33(1年以上前)

H.H.Hさん

どういう訳か直ってました。
私の見解ですが
LGL21から復元する際
isai本体ストレージのフォルダ
「ja_JP.1dc97bb8」に
空のフォルダを上書きした事が原因?
かと思います。
そのフォルダには本来Googleナビで使用する音声が
入ってまして、それが空なもんですから、、、
Googleマップを再インストールで
フォルダ内を正常に戻したら直りました。

他が原因だったか分かりませんが...

書込番号:16986397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/12/22 17:37(1年以上前)

@ARROWSさん

それにつきましては
時間がある時見直すと言いました。

さっと今見ましたが
無効にしていたのは
auのプリインだけでした。

書込番号:16986418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/12/22 18:05(1年以上前)

訂正です。

私の見解×
私の場合です。

システムの言語と入力/
Google音声入力
ここをいじると英語の音声になったりするので...


書込番号:16986529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング