『女性向けはLGL22とKYL22どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『女性向けはLGL22とKYL22どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:36件

ここ2年、iPhone4Sを使用していました。シンプルでわかりやすく楽しく使用していましたが、ここに来て電池の消耗がひどいのと、7にアップデートしてから、作業中「ストン」と落ちてしまったり、文字入力の反応が悪くなったりしだしたので、買い換えようかと思い始めました。
5Sにするつもりでいたのですが、Flash Playerやおサイフケータイ・ATOKなどAndroidでなければできないことが懐かしく思い(iPhone4Sの前は初期のGalaxyを使用)、LGL22とKYL22が良いかなぁと実機も触ってきました。
あまりの大きさにびっくりしたのですが、これは女性でも片手で操作できるのでしょうか?
LGL22は自分の好きな位置にキーボードを動かせたりするからと、auの方に勧められ、その気なっていたのですが、KYL22は【左利き仕様】にできることが、ネットで検索していたらわかり、今日もauショップに行ってきたのですが、店員さんもあまり詳しくなくて、結局眺めて帰ってきました。

同じ手の大きさの娘は、iPhoneで右手持ちで片手でサクサク文字入力できていますが、左手持ちの私はiPhoneですら片手で文字入力できませんでした。

前置きが長くなってしまいましたが、【左手持ち】で【片手入力】したい場合、どちらの機種がオススメでしょうか?
女性のかたの書き込みが少ないようですが、実際に使用されている感じを是非教えていただきたいと思います。
あ、もちろん男性の方もよろしくお願いいたします。

書込番号:17031848

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度5

2014/01/04 15:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

左側に寄せてみました。

ATOKを左に寄せました

設定→一般→片手操作モードで、ダイヤルやLGキーボードを片手入力モードに変更可能です。
添付の画像は左側に寄せた状態です。(1枚目)

auスマートパス会員になるのであれば、ATOKがダウンロードできます。
(もちろんならなくても有料でダウンロードできますが)
ATOKなら上下左右自由な大きさに変更できます。(2枚目)

ご参考まで。

書込番号:17033923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/01/04 16:53(1年以上前)

くりゅたすさん
ありがとうございます。

今のATOKはそんな素晴らしいことができるのですね。
isai LGL22の左利き仕様っていうのは、そういうことなのですね。
左手での片手入力でこまるのは、「改行キー」がいちばん遠いところにあるので親指が届かなくて・・・

ATOKでも、上下左右に動かせて、大きさも変えられるのであれば、
どちらの機種でも大差ないってことですね。

見た目の色はisaiのアクアが、ガラケー時代から一度も持ったことがないきれいな淡いブルーなのでとてもひかれます。

でも、持った感じDIGNOの方がかなり軽いので、それも魅力的です。
ただ、高速充電器対応のかわいいカバーがあまり無さそうなので残念・・・

今のiPhone4Sを下取りしてもらい、Androidにするので、バックアップが終わり次第
auショップへ行ってどちらの機種にするか決めようと思います。

書込番号:17034116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度5

2014/01/04 19:33(1年以上前)

機種不明

ダイヤルキーを左にしてみました

お役に立てて光栄です。
DIGNOはわかりませんが、isaiはダイヤルキーも左右に寄せることができました。
まあ、ほとんどの場合は電話帳からダイヤルするでしょうから、あまり使わないと思いますが。

我が家では私も妻もisaiに機種変しました。
妻は左利きですが、快適に使っているように見えます。
私は黒、妻はアクアです。

ケースが少ないのはisaiもDIGNOも同じくらいかな?と感じました。

ぜひ納得がいくまで選んでみてくださいね。

書込番号:17034722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/01/04 22:50(1年以上前)

くりゅたすさん
ありがとうございます。

奥様も左利きでisaiを使っていらっしゃるんですね

isaiとDIGNOの書き込みを読み返し、うーんどうしよう〜と考え始めたら何だか面倒くさくなり、
娘が5Sゴールドの32Gと決めているので、私は5Cの16Gにしてしまおうかと、Android復帰を断念しようかと思いかけていました。

だけど、くりゅたすさんの「妻は左利きですが、快適に使っているように見えます」その一言で
背中を押していただいた気分で、近々アクアを買いに行ってこようと決めました。
(そういう時に限って、アクア売り切れだったりして・・・)

ただ、iPhone → Android のため、データのバックアップをしているのですが、
「連絡先」だけがどうしてもできなくて・・・BUMPやGmailなど・・・
それができないと、買いに行けないわ・・・

書込番号:17035623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度5

2014/01/05 12:55(1年以上前)

我が夫婦もiPhone→Androidへの機種変更でした。
妻はauショップで電話帳の移行をやってもらったようです。
私は下記の方法で連絡先を移行しました。
ご参考までに。

意外と簡単にできた!iPhoneからAndroidへの電話帳移行の方法 | andronavi スマホアプリが見つかる!
http://andronavi.com/2013/03/255145

書込番号:17037628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/01/11 13:12(1年以上前)

返信が大変遅くなってしまいました
ごめんなさい

結局、DIGNOを買いました。
決め手は、持った感じやはりisaiは重かったからです。
isaiのアクアと最後まで悩みました。

連絡先の移行もauショップでしてもらい、快適に使用しています。
2年ぶりのAndroidなので、全てに悪戦苦闘中です。

大変お世話になりました。

わからないことができた時は、DIGNOの方でしたいと思います。

書込番号:17059490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング