『天気通知』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『天気通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

天気通知

2014/01/28 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:314件

しょっちゅう『もうすぐ雨が降ってくるよ』って通知がくるんですがこれはデフォの天気ウィジェットを貼ってると出るんでしょうか?
メッッッチャ晴天なのに通知が来たりしてうっとうしいです。
あとau marketのダウンロード履歴がなくなってアプリが使えなくなることがあまりにも多いです!
これもどうにかならないんですかね?
そのたびにmarketを初期化してるんですが。

書込番号:17122354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 isai LGL22 auの満足度1

2014/01/28 09:25(1年以上前)

アプリが使えなくなった場合ですが、marketの初期化だと、再バージョンアップが必要になり面倒ですので、アップデートのアンインストールではなく【データ削除】で行けると思います、データ削除をした後は特に何もしなくていいので楽ですよ。

これはソフトウェア更新を待つしかなさそうです、お天気に関する事はデフォルトのを使っていないので、他の方の回答をお待ち下さい。

書込番号:17122470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/28 13:25(1年以上前)

天気の通知はスマートパスの通知設定をオフにすると来なくなります。

『auスマートパス』アプリを起動

Top画面「auスマートパス」をタップ

コンテンツ一覧画面の最下部「機能設定」

「auスマートパス通知設定」→「設定画面(会員用)」

「プッシュ通知」【OFF】をタップ

「設定」をタップ

書込番号:17123121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件

2014/01/28 14:31(1年以上前)

返信ありがとうございました。
スマートパスのやつなんですね。
最初はなかったから何が原因か分からなかったです。
ありがとうございました。

書込番号:17123287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/01/31 01:09(1年以上前)

りゅぅちんさんはこの端末をお持ちでないようなので分からないかもしれませんけど、この端末でりゅぅちんさんのようにするとエラーが出ますね。

書込番号:17133938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2014/01/31 10:34(1年以上前)

>>おびぃさん 返信ありがとうございます。
確かにその方法でしてもエラーがでてましたが、おととい開いて見たら
「isaiの方はこちら」みたいな欄があったのでそこをクリックしたら設定画面にとべました。
最近はWEBのフリーズが多くて困ってます。

書込番号:17134695

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/31 10:44(1年以上前)

機種不明

isaiだけ特別ページが用意されてるようですので^_^;
そちらから設定すれば大丈夫かと思います。

書込番号:17134722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/31 10:47(1年以上前)

カブりましたね。失礼致しました。

書込番号:17134735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/01/31 11:48(1年以上前)

いつものことですよね。

書込番号:17134906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/31 13:17(1年以上前)

不具合の元凶(プログラム)には手を付けず、不具合の対象(コンテンツ)を無理やり不具合に合わせて例外分岐を追加する・・という相変わらず何ともお行儀の悪い対応しますね。auさん。

コストを考慮しての付け焼き刃なんでしょうけど「見た目の美しさページデザイン」とか「使いやすさユーザビリティ」なんてのは眼中にないんですかね。auさん。

楽な方へ行ってるつもりでも結果的に後々そのツケを払うことになるのは明らか、目先の銭勘定ばかりやってないでもう少し長いスパンで物事を判断してはどうですかね。auさん。

不具合が発覚するたびに【Xperiaはコチラ→】【AQUOSはコチラ→】と追加されていくのかしら(笑)


>スレ主さん

何かのハズミでau、isai関係者の目に留まれば…と思い書き込みさせて頂きました。本題外れの便乗レスご容赦を。失礼致しました。

書込番号:17135184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング