『アプリをMicroSDに移動できない』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをMicroSDに移動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリをMicroSDに移動できない

2014/03/19 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

スレ主 ZummyDecさん
クチコミ投稿数:3件

アプリをMicroSDに移動できません。

例:
[設定]→[アプリ]→[じぶん銀行]を立ち上げても【SDへ異動】のようなボタンが表示されません。
※[じぶん銀行]はgaluxyを使ってる友人がSDに移動できたので異動できるはずとの認識です。

MicroSDが認識されていないのかと思い、以下を試してみたところ問題なさそうです。
・『auバックアップアプリ』でSDへのバックアップ可能
 ※遅いながらも無事バックアップできました
・エクスプローラでSDの閲覧可能

何か方法があるのでしょうか?

※SDを認識するとアイコン表示などされますか?
 私のisaiでは何も表示上何も変化がありません。

書込番号:17320939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/19 15:17(1年以上前)

最近のAndroidって、アプリはSDに移動出来ないのが仕様じゃありませんでしたっけ?

書込番号:17320944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZummyDecさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/19 15:21(1年以上前)

そうなんですか?!

私のisaiのandroidは4.2.2
galuxyを使っている彼は4.3でgaluxyでは移動できるようなのですが・・・

書込番号:17320947

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/19 17:50(1年以上前)

一部の機種では今だにアプリのSD移動は可能のようですが、十分なROM容量を積めるようになった昨今ではSDへ移動するメリットは無いので(寧ろデメリットばかりなので)移動不可と認識されておくのが宜しいかと思います。

書込番号:17321279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/21 15:23(1年以上前)

昨日あった「auバックアップアプリ」でアプリをSDにバックアップ出来る機能が実装されましたけど、そちらは如何でしょうか?
あくまでバックアップとしてですけど。

書込番号:17328188

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZummyDecさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/21 15:26(1年以上前)

SDへのバックアップは出来ます

書込番号:17328196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング