『root化について』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『root化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 root化について

2014/04/29 04:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

スレ主 nanamingさん
クチコミ投稿数:22件 isai LGL22 auの満足度5

isaiのroot化はroot化初心者でも失敗しないで出来ますか?
root化に詳しい方、やり方とリスクを教えて下さい
私のスマホのいじり方は、使わないアプリはアンインストールして
無効に出来るものは無効化にしています、中身自体をいじたった事はありません
今回は、使わないアプリとキャリアアプリやisaiスクリーンなどを削除したいのでroot化したいと思いました
また、root化すると悪意のあるアプリなどはによってのリスクが増すと色々聞きますが、セキュリティソフトでカバー出来るのでしょうか?
そして、アプリを普通にインストールし使えますか?
グーグルプレイアプリやネットアプリなど
余談ですがキャリア契約はしていません、いわゆる新品白ロムです

root化詳しい方宜しくお願いします。



書込番号:17460356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/29 05:29(1年以上前)

root化は、メーカー保証適用外になるから、価格コムでは回答が得られないと思う。
自分でググって調べられないようなら、root化はやめた方がいいと思う。
何かあった時に、ググって調べられない人には、root化は向かないと思う。

書込番号:17460388

ナイスクチコミ!6


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/29 05:41(1年以上前)

スレ主さんのrootを取る理由の内容なら、root化は
やめたほうが無難です。それと、この場所で聞いても誰も教えてはくれないと思います。

書込番号:17460399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/04/29 05:54(1年以上前)

掲示板のやり取りだけで出来るほど「root化」はお手軽ではないですね。
それなりの専門用語は飛び交いますし、それら一つずつを理解しないまま行うと痛い目に遭うのは必至かと思います。

とりあえず「isai root」をキーワードにネット検索してみて、ヒットした記事の幾つかに目を通してみましょう。
記事内容を読んでピンと来なければ、ご自分で先ずは勉強されるか?諦めるか?何れかの選択になるかと思います。

書込番号:17460412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/04/29 06:01(1年以上前)

最近のスマホはROM容量が増えていますので支障がなければroot化しないほうが良いと思います。

書込番号:17460419

ナイスクチコミ!4


スレ主 nanamingさん
クチコミ投稿数:22件 isai LGL22 auの満足度5

2014/04/29 07:14(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます

2chで色々と見ていたので興味がありお聞きしました
ググってもいましたが用語など理解出来ない部分があったので
ここなら教えてもらえるかなと思いましたので
甘い考えすみません (・_・、)

ちなみに何故やってみたいかと言うとRAMを少しでも空けたかったのととキャリアアプリ、isaiスクリーンなどを末端から削除したかったからです
ですが、isaiのアクアカラーとデザインが気に入り購入したので他の機種は考えていません、ハイレゾも聴けますし(笑)


私は8個ほどのアプリしか使っていませんが
それでも知らない間にRAMの空きが少なくなっています
私の理想は常に1GB前後は空きがある事てす
なのでRAM容量確保が最大の目的でした
理由は、PCのようにストレスなくスマホも使いたいからです
再起動は半日に一度はして、アプリを使った後は停止もしています

ちなみにPCのRAMは16GBに増設してあるのでストレスはまったくありません

回答下さった皆さん本当にありがとうございました。



書込番号:17460519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/29 08:45(1年以上前)

>私の理想は常に1GB前後は空きがある事てす
そのためにスマホ自体が不安定になる恐れがあるroot化をするとか、本末転倒。

書込番号:17460712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/04/29 13:12(1年以上前)

今時、root化なんてカスロム入れたり、グローバルバージョンのアップデートを日本向けのものに無理やり適用させる時くらいしか使わんだろ。
何故わざわざ要らないアプリを消すためにやろうとするのか…それにisaiは超が付く日本向けの端末だからroot取るために脆弱性を研究する人も日本人。更にroot化は困難になってるね。

書込番号:17461487

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanamingさん
クチコミ投稿数:22件 isai LGL22 auの満足度5

2014/04/30 07:10(1年以上前)


申し訳ありませんが(解決済み)を表示した後のコメント遠慮願います

root可は2ちゃんねる、YouTubeなどを見て
普通は消せないアプリを消せるんだって思ったからで
それ以上でも以下でもありません

私は23歳女子ですがスマホ歴は初代Xペリアからで
その前はガラケーも使っていました
PCもWin7を3台使っています
だから、少しはroot可も出来るかなって
それで要らないアプリ消せるなら便利だと思って
ここで聞いただけなのに・・・

解決済み後のコメント読んだら私が悪いみたいな感じで
泣きたくなりました

趣旨が違う質問すみませんでした
解決済みなので、返信、コメント無用で願います。

書込番号:17464486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/04/30 07:32(1年以上前)

RAMを確保したいのでしたら、クリーンアプリを使えば回復出来ます。すでに使われてるなら余計なおせっかいですが...ちょ

私はこれを使っていますが他にもあるようです。
http://octoba.net/archives/20130825-android-app-clean-master-212755.html

確かにメーカーやキャリアの不必要なアプリは消せるようにして欲しいです。次の買い替えはキャリアのスマホじゃなく純粋なSIMフリーにしたいなと考えています。

書込番号:17464514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/04 22:49(1年以上前)

ネット上で調べれば、やり方見つかりますよ。理解できないなら、向いてないので止めたほうがいいです。

書込番号:17480765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/04 23:13(1年以上前)

>私はこれを使っていますが他にもあるようです
それ「ウイルスにかかってます」とか有る事無い事言ってインストールさせようとしてくるアレなアプリね。
かの有名なキングソフトが提供元。
貧弱なセキュリティソフトなどを無料または安価にPCなどに提供して大きくなった中国の企業。キングソフトオフィスにいたってはBaiduIMEなるスパイウェアをインストールしてきて最近事件になりましたね〜

書込番号:17480857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/05/05 05:55(1年以上前)

キングソフトがいけないという根拠は中国企業だからですか?それなら幼稚すぎますね。
思い込み出ない証拠としてキングソフトのソフトやアプリで被害が出たという事例があればご紹介してください。

キングソフトのアプリは人気があるようです。問題があるのならこういう人気は大問題ですよね?被害事例をご紹介してください。
「Apache Struts2の脆弱性」からスマホを守るアプリを無料配信(キングソフト)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140501-00000004-scan-prod

書込番号:17481390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/05 09:55(1年以上前)

ん?
>人気があるようです
人気があるから安全とは限りませんよ。先日も何もしていないセキュリティーソフトが一位となり金を騙し取られた人が沢山いましたね。

>ウイルスにかかってます
これについてはアフィ目的のWebサイトが悪いのかもしれませんが
PC版オフィスソフトで見られた
>BaiduIMEなるスパイウェアをインストール
は完全にキングソフトの問題。

Simejiというスパイウェア疑惑のあるアプリの提供もキングソフトですね〜

直近一年だけでこれだけです。遡ればもっと出てきますがまだやりますか?
また
>被害が出たという事例
はもう提示済みのつもりだったのですが見えませんでしたか?

書込番号:17481864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/05/05 10:32(1年以上前)

>>被害が出たという事例
>はもう提示済みのつもりだったのですが見えませんでしたか?

もう一度聞きますが、被害を受けたという人はいるのですか?いるとすればリンクを貼れますよね?それ以前に問題になってキングソフトに損害賠償を訴える人がいるはずです。

私は、そのような話は聞いた事がありませんが?

被害を受けたという事を書かれたHPやブログやSNSを貼れないなら想像(妄想)ですか?それとも意図的な嫌がらせなのですか?

書込番号:17481974

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/05/05 10:57(1年以上前)

>お二人さん

スレ主さんには全く無関係、本題外れも甚だしいですね。
単なるスレ汚しですのでこれ以上はもうご遠慮されてはいかがですか。

スレ主さんご自身が最後にわざわざ書かれてますし、解決済みにした自分のスレが不本意にダラダラ延びることを気にされる方は大勢いらっしゃいます。
特に初心者マークの方にとっては、内容が乱暴になるにつれて「怖さ」すら感じる場合も少なくないかと。
(「中国」だの「証拠を出せ」といった書き込みの後は、大体荒れ模様になるのは目に見えてます)

どうしても言いたいことあれば、別スレ立ててそこで思う存分好きなだけヤリ合えば宜しい。
但しここはisai機種板なので、不毛な『特定ソフトベンダー擁護 VS アンチ』論議なら他の然るべきカテゴリー板にてお願いしたい。


>スレ主さん

更にスレ汚しすみません。失礼いたしました。

書込番号:17482051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/20 13:37(1年以上前)

root化は個人の自由ですけど、メーカーが封印している(サムスン、HTC、ソニーなどは海外向け端末で一部認めているようです)ので当然リスクは伴います。
以下のサイトをご参照を。
http://ch.nicovideo.jp/tanzo/blomaga/ar193485

書込番号:17536265

ナイスクチコミ!3


スレ主 nanamingさん
クチコミ投稿数:22件 isai LGL22 auの満足度5

2014/05/20 22:22(1年以上前)

4月30日に解決済みとわざわざ書いてあるにも関わらず何故コメントするのか理解に苦しみます

日本語が不得意な外国の方ですか?

すれ主のコメントはちゃんと読み把握理解して下さい
これ以上のここのカキコミはお断りいたします!!

書込番号:17537965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/20 23:42(1年以上前)

ネット上で調べれば、いくらでもやり方は見つかりますよ。もし理解できないレベルなら、向いてないので止めたほうがいいです。またroot関連は人に聞いて行う作業ではありません。

書込番号:17538481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング