『isaiとMDR-10RBT(apt-x?)でノイズが酷い』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『isaiとMDR-10RBT(apt-x?)でノイズが酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

isaiとMDR-10RBT(apt-x?)でノイズが酷い

2014/04/30 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:24件

もともとNexus5やiPhone5SとMDR-10RBTを使っていましたが
今回isaiに機種変をしたところ、正常に音楽が聞こえなくなりました。
isai側の設定変更であまりやれることがないため、
MDR-10RBTを工場出荷状態にしたところノイズは収まりました。
どうやらMDR-10RBTだけでなくSONYのヘッドホンやヘッドセットで起こる問題のようです。

とはいえMDR-10RBTの性能を引き出すためにapt-xを使いたいのですが
どなたかisaiとMDR-10RBTの組み合わせでapt-xを使う方法などご存知でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17464035

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件 isai LGL22 auの満足度4

2014/05/01 00:02(1年以上前)

 ぽこぴゅ〜さんこんばんは。実は私もこの問題で困ってまして…先日ヨドバシカメラに行った際、他社製品では問題が出ないか試したところです。
 結果としてはapt-x対応機種はほぼ全滅です。対策もないみたいです。
MDR-EX31BN   ノイズが出ます。
NW-M505   ノイズが出ます。
SoftBank SELECTION music piece WS31
          ノイズなし(apt-xでの接続か確認出来ず)
ATH-CKS99BT   ノイズが出ます。
LBT-AVHP06SEBK ノイズが出ます。
LBT-MPAR300 ノイズが出ます。(あっ、これは元々LGL22とは関係なくノイズが出る奴だった!でもLGL22特有のノイズは出ません)

ちなみにauショップにこの問題を相談しても「純正品ではないため対応しかねる」の一言で片付けられます。LGにサポートに直接言った方がいいかもしれません。

でも折角ハイレゾ対応なのですからイヤホンジャックに直接接続した方が音質がいいことになってるから暗にbuletoothなんか使うなというメッセージだったりして。
自分は困りますが。

書込番号:17467608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/05/02 21:05(1年以上前)

ちーむコウラツキさん

細かなご返信ありがとうございます。
純正品と言われましてもね、これじゃぁISAI側の問題としか思えませんけどね。

気長に待つしかないのかな?
ありがとうございました!!

書込番号:17473831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件 isai LGL22 auの満足度4

2014/05/04 21:18(1年以上前)

当機種

黒く見えますがダークパープルです。

 ぽこぴゅ〜さん返信ありがとうございます。私はその後auショップに行って
BluetoothオーディオレシーバーR04E002V
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4461&dispNo=001001004
を購入しました。
 確かにノイズは出ませんがapt-xで接続されているかわかりません。確認するすべがありません。

書込番号:17480401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件 isai LGL22 auの満足度4

2014/06/12 21:40(1年以上前)

ちなみにドコモのLG G2でも同様の症状が発生します。

書込番号:17620074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/06/14 04:57(1年以上前)

OSのバージョンアップ時にでも解決することを期待します。
ありがとうございました。

書込番号:17624307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件 isai LGL22 auの満足度4

2014/07/16 23:44(1年以上前)

ぽこぴゅ〜さん
Android4.4アップデートで症状改善する事が確認出来ました。

書込番号:17740218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/07/17 09:38(1年以上前)

ちーむコウラツキさん
今朝アンドロイドのバージョンを上げてみたところ
問題が解消されていました!

わざわざ教えてくださってありがとうございました!
ISAIは新型が出ましたが、またまだ現役で使えますね!

書込番号:17741138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング