『OSアップデート停止』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

OSアップデート停止

2014/07/19 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

アドレス帳が使用できない等の不具合が見つかったため、今現在4.4.2へのOSアップデートが停止中です。
再開時期は未定です。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140716-01/

書込番号:17747884

ナイスクチコミ!3


返信する
papi2さん
クチコミ投稿数:18件 isai LGL22 auの満足度3

2014/07/19 18:02(1年以上前)

直接Auショップに問い合わせたところ、アップデートは中止で8/10に再開予定らしいです。
上記のisai LGL22 OSアップデート情報をみると(7月18日追記)の中止情報のあとに7/16のアップデートのお知らせが長々と残っている。
おかげでどうなっているのかよくわからなかった。
ふつう中止情報だけにして7/16のアップデートのお知らせを削除するか、取り消し線で削除したことがわかるようにすると思うのだが。。。
Andriod4.4はとうにリリースされているのに7月まで遅れたのはAuの動作確認が遅れたからといわれるが、この調子だと8/10にリリースされたとしても1週間くらいは様子を見たほうがいいみたい。

書込番号:17749028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 isai LGL22 auの満足度5

2014/07/19 21:18(1年以上前)

私は更新当日にバージョンアップしましたが電話帳が開けない等の不具合は今の所有りません。不具合が出る機体と出ない機体が有るのでしょうか?

書込番号:17749684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/07/19 23:40(1年以上前)

>papi2さん

情報ありがとうございます。結構かかりそうなんですね。
最近のauのアップデートはXperia Z1やシャープ端末のように途中で一時停止なることが多いです。
この辺りちゃんと精査検証してから公開して欲しいものです。

書込番号:17750230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/07/20 13:42(1年以上前)

私もヤスユーキさんと同じくアップデートしましたが、問題ありませんねぇ。むしろ動作も快適になりWifi&LTEも速くなりました。やっぱり個体差があるのでしょうか!?

書込番号:17751971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/07/20 13:47(1年以上前)

今回のアップデートが原因かどうか分からないですけど、メール周りに不具合があると訴えている方はいらっしゃるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010589/SortID=17747313/

書込番号:17751981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 isai LGL22 auの満足度5

2014/07/20 16:59(1年以上前)

Eメール作成時の画像添付のサイズ変更も問題なく出来ました。

やはり個体によってエラーが出たりするのかもしれないです。

何にせよ皆にエラーが出ないように更新してほしいです。

書込番号:17752431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/07/21 12:47(1年以上前)

auショップで聞いてみたところ、問題無くアップデート出来た方には特に支障は無いそうです。
ただ、一部環境下で不具合の出る場合があるそうなので、そう言った対応を含めて公開を一時停止したそうです。

書込番号:17755149

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/07/29 11:25(1年以上前)

4.4へのアップデートが再開したようです。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140729-01/

書込番号:17781608

ナイスクチコミ!1


papi2さん
クチコミ投稿数:18件 isai LGL22 auの満足度3

2014/08/02 12:24(1年以上前)

4.4アップデートしてみました。
うえの通知バーは白くなるのですね。
中華タブだとインストールしたソフトは全部消えるが、さすがにベンダーのアップデートはあとからインストールしたソフトや機能停止させたプリインストールソフトもそのままで、画面レイアウトもそのままでした。
まえはLTEをONにしていてもレジュームに入るとOFFになるのがONになるようになりました。
4.4の仕様変更によりESファイルマネージャなどでSDCARDに書き込みができなくなったらしいが、ESファイルマネージャが最新のせいか、SDCardでもほんとのSDCardでも書き込みができます。
Eメールは最初の起動だけ受信したメールの再確認しただけで問題はないし、電話帳もたぶん欠損なさそうです。

問題といえば省電力ソフトiBatteryが通知表示あり設定で状態のみ表示されていたのが、設定と状態の2つが通知表示されてしまい、通知表示なしにすると設定も状態も表示されなりました。
そのあと通知表示ありに設定しなおしても通知表示されず、再起動すると設定も状態も表示となりました。
Antutuは34000から27482となったのはAntutuのバージョンが違うから?
とりあえず様子見です。

書込番号:17794276

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/08/02 15:58(1年以上前)

>papi2さん

>うえの通知バーは白くなるのですね。

これはAndroid 4.4以降の仕様ですね。私の4.4にアップデートしたGALAXY Note3も、今発売されている4.4搭載端末も殆どそうなっています。

>まえはLTEをONにしていてもレジュームに入るとOFFになるのがONになるようになりました。

これは以前からWi-Fiの設定で変更可能でしたよ。

またmicroSDカードへのデータ以降もプリインストールされている「ファイルマネージャー」ではちゃんと動作します。

書込番号:17794863

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/08/02 16:00(1年以上前)

またmicroSDカードへのデータ以降も ×
またmicroSDカードへのデータ移行も ○

訂正いたします。

書込番号:17794865

ナイスクチコミ!0


papi2さん
クチコミ投稿数:18件 isai LGL22 auの満足度3

2014/08/16 20:14(1年以上前)

>ESファイルマネージャが最新のせいか、SDCardでもほんとのSDCardでも書き込みができます。
とかきましたが、ディレクトリが作れたので書き込みOKとおもったが、ファイルをコピーすると失敗するようです。
できあいのファイルマネージャはsmabaやFTPにアクセスできないしクライドもDropboxだけでそのうえ動作不安定ということで、まあ使わないでしょう。
そもそも使えていた機能をいきなり禁止にすること自体おかしいので復活するのをまつしかないが、Kitkatの次のバージョンのLでの復活はなさそう?

書込番号:17841371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング