『使ってない「電話」でバッテリーが消耗します』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使ってない「電話」でバッテリーが消耗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:2件

使い始めて2週間です。
外では動画も見ないし、フェイスブックやニュースアプリ、
掲示板系の情報を移動時間に見るぐらいです。
通話はほとんどありませんし、あってもLINEの無料通話が多いです(それも週に一度あるかないかです)。
メールも頻度はそう多くありません。
LINEは家族とのやりとりが時々あるぐらいです。

そういう使用状況で、バッテリーが12時間持たない感じです。
「設定」から確認してみると、一番バッテリーの消耗が多いのが「電話」なんです。
酷いときは50%近くが「電話」です。
今、見てみると、最多が「電話」38%、次が「Androidシステム」が21%。
今日は「電話」は全く使っていません…。

どなたかこの謎が分かる方、いらっしゃいますでしょうか。
明らかに異常なのであれば、初期化や機種交換を考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17777482

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/28 00:59(1年以上前)

定番のバッテリーmixでスマホ観察
cpu spyで動作クロック確認、待ち受けのみならdeep sleepと最低クロックのみになってると思います
Root取れば安兎兎で強制低クロック出来ます(文鎮の可能性有り)
不要アプリを消して見ましょう

書込番号:17777606

ナイスクチコミ!1


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 isai LGL22 auの満足度5

2014/07/29 16:51(1年以上前)

ご参考までに。
(メイン機種を他に使用しているためほとんど使いません)

・今年3月にLGL22契約(約4か月使用)
・Androidバージョン4.4.2(最新アップデート済み)
・Wi-Fi常時ON(画面OFF時も接続を維持)
・GPS常時ON
・画面の明るさ50%(自動チェック入)
・一日の使用=電話ほとんど無、4〜5分ゲーム、4〜5回LINEトーク、10回ほど画面確認
・ほとんど机の引き出しに入れているので、電波は良くないと思います。

上記で朝7時100%→夜7時で70%残っています。

初期不良と思われる場合は早急にショップに持ち込み交換していただくことをお奨めします。

書込番号:17782317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/08/01 13:01(1年以上前)

書き込み有難うございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

とおりすがりな人さん
バッテリーMIX、早速入れてみました。
これで見ると「電話」ではなく、時計ウィジェットなど「確かに使ってる」と思われるアプリが
上位に入っています。
本体の「設定」でのカテゴライズがおかしいのでしょうか?
お話しの後半は、スマホ初心者の自分にはちょっと難しくてわかりませんでした。

eguegueguさん
具体的な例を挙げていただき、ありがとうございます。
参考になりました。

買ったばかりの頃はとにかく消耗が早くて、とても一日(出かけている間)持たないので
どうしようかと思いましたが、先日のアンドロイドのアップデートをしてから
驚くほど持ちが良くなりました。
昨日は朝7時100%で、深夜12時前に帰宅するまで30%ほど残っていました。

不要なアプリも削除してみました。
これで少し様子を見てみようと思います。
お二方、ご意見ありがとうございました!

書込番号:17791109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング