『SIMロック解除機、シンガポールでの使用について』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除機、シンガポールでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件
機種不明

ネット上色々調べたのですが知りたい情報が見つけきれず質問させてください。

秋頃、家族8人(3世代)でシンガポールに遊びに行く予定で旅先で別行動時に使用できるよう
ジジババはジジのiPhone6(ソフトバンク 勤め先支給品)と私が当機種(SIMロック解除済)を
持っていく予定です。

使い方は連絡用なんで通話オンリーでOKなんですが試せるならデータ通信もやってみて
使えそうならテザリング経由で嫁子のiPhone(旅行時はSIM抜く予定)を繋げようかと思ってます。

以上の様な使い方で

・Singtelの4G SIM(画像のnanoSIM)を使用した場合、通話は何も設定しなくても挿すだけで使用できるのか?

・SingtelのLTEはバンドが対応してないようだがAPNの設定さえ出来れば3G・GSMは何も設定しなくても繋がるのか?

・Singtel以外にM1(こちらはLTE使用出来そう)でも良いかなと思ってますがどちらが使えそうですか?(予算は3000円前後)

以上のことが知りたいです。(無理でスイマセン)

スマホ海外使用経験豊富な方居られましたら教えていただけると助かります。

書込番号:18999619

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

2015/07/26 09:07(1年以上前)

スイマセン、質問3項目目の

・Singtel以外にM1(こちらはLTE使用出来そう)でも良いかなと思ってますがどちらが使えそうですか?(予算は3000円前後)

は勘違いでどちらもLTEは使えないようでした(汗

3項目目は

Singtel以外にM1でも良いかなと思ってますがどちらが使えそうですか?(予算は3000円前後)

に変えさせてもらいます

書込番号:18999670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2015/07/26 13:20(1年以上前)

シンガポールの通話方式ってW-CDMA(シンガポールテレコム含む)ですよね?
SIMロック解除したところで端末の通話方式はCDMA 2000のままなんだから通話出来ないでしょう。

書込番号:19000355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2015/07/26 13:28(1年以上前)

失礼しました、W-CDMAの通話に対応しているみたいですね。

書込番号:19000376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/26 13:29(1年以上前)

> SIMロック解除したところで端末の通話方式はCDMA 2000のままなんだ・・・


LGL22 ってSIMロック解除したら docomo,SoftBank でも使えるけど、
ってことは docomo,SoftBank も CDMA 2000 の通話方式がつかえるんだネ!?

知らなかったよん(^_^)

書込番号:19000381

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/26 18:25(1年以上前)

APN設定が出来ていないと通信も通話も出来ません。
LGL22をSIMロック解除しているなら、日本国内でドコモなど他社の設定をしたことがあると思いますが、純粋なSIMフリー機ではないので、設定が面倒です。
LGL22でAPNの設定が出来ればテザリングも使えるはずですが、ツーリスト用SIMはデータ通信量が限られているので、家族のiPhoneはWi-Fiスポットを利用したほうがよいと思います。
たいていのホテルは無料でWi-Fiが使えるし、街中にも無料のWi-Fiスポットがあります。
http://singapore.navi.com/special/5040874

夫婦子供(スマホ3台)はまとまって移動するなら、現地のSIMを購入するより、Wi-Fiルーターをレンタルしたほうがよいかもしれません。

書込番号:19001086

ナイスクチコミ!1


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

2015/07/27 22:53(1年以上前)

返答いただいた皆様、ありがとうございます。

自身で調べた範囲ですが

・当ロック解除機にジジiPhoneのソフトバンクSIM挿して通話はOKでした(特にAPN設定等は弄ってません)

・ホテルwi-fiについては有料wi-fiしかなく価格も結構高い(3日だと100ドル近い)ので今回は利用無しです。

という感じです。

当機種で一部バンドは対応してるはずなんで恐らくSingtelの4G SIMでGSM/W-CDMAは
繋がるとは思うのですがその場合の設定等何かしなきゃいけないのかが気になってます。

ネットは出来たら繋げたいだけなんですがとりあえず空港到着後即通話可能にするための手順と
SigtelとM1の違い(繋がり易さ以外の購入等全般含めた違い)を知っている方居たらお願いします。

書込番号:19004577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/15 21:59(1年以上前)

Sigtel apn でググれば出てきませんか?

それにしてもホテルならwifiが無料だなんて一体全体なんでそんないい加減なアドバイスできるのか不思議ですわ。

書込番号:19055072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング