『ワンセグアンテナ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグアンテナ

2013/10/04 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 silver5109さん
クチコミ投稿数:14件

初スマホに!と待ち望んでいた新機種。

なんですが…一つ残念な事に、ワンセグのアンテナが外付け。

別に頻繁に見る事もないのですが、携帯でテレビ見るのって『空き時間が出来た』とか『家に着くのが間に合わない』みたいな突然の状況だと自分は思っています。
その時の為にいちいちアンテナを持ち歩くのはとても煩わしいです。

フルセグが見れるってプラス面もあるとは思うのですが、ULで収納式に出来たのに何故退化したのかなと…

みなさんはどう思いますか?安くなる(であろう)ULでも良いかなと思ってきてます。

書込番号:16665375

ナイスクチコミ!4


返信する
kekojiさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/04 18:01(1年以上前)

フルセグを視聴する時にだけアンテナを外付けする必要であって、ワンセグ視聴時はアンテナを外付けなしで見られると理解していたのですが違うのかな・・・

書込番号:16665537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/04 18:21(1年以上前)

退化ではなくXperiaZと同様にデザイン重視にしてるためではないでしょうか。
仕様を見る限りワンセグ/フルセグ共にアンテナは要りますね。

http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol23/spec/

受信感度がかなり良ければ映るかもしれませんが、基本は難しいですかね。

XperiaZでアンテナなしで試したことはありますが、私の環境では映りませんでした。

書込番号:16665607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/04 18:25(1年以上前)

silver5109さん、こんばんは。

アンテナ外付けだったのですか。
残念な仕様ですね。
docomoのZ(一世代前です)もワンセグ用アンテナが外付けで、不格好というか唯一の汚点でした。

フルセグを見てしまうとワンセグとの違いが歴然としているので、何とも残念です。

書込番号:16665616

ナイスクチコミ!2


kekojiさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/04 18:32(1年以上前)

私もとんぴちさんがおっしゃっているページを見ての思い込みでした。
(注6,7,8)がフルセグだけへの注意書きなのだと思い込んでいました。
あらためて見ると両方への注意書きなんでしょうね。大変もしわけありません。

書込番号:16665636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/04 18:47(1年以上前)

私が普段閲覧しているITmediaからの引用ですが、
ワンセグ・フルセグ共に、視聴時はこんなイメージになります。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1310/03/news046_2.html

確かに、微妙と言えば微妙かも知れませんが(苦笑)、前機種のXperia Zと違って、
イヤホンジャックの部分がキャップレス防水構造となっている為、キャップの開け閉めの
面倒さからは、多少楽かもしれません。

スレ主さんが仰るように、いちいちアンテナケーブルを持ち歩く事も面倒ですから、
ヘッドホンに装着した状態で持ち歩く等の工夫が必要でしょうね…。(苦笑)

書込番号:16665677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/04 18:47(1年以上前)

私も初スマホ(いや初ケータイw)で購入予定ですが、唯一の悲しい点だと思いました。

が、自宅は送信局から直線で1qですし、行きつけの店(送信局から直線10q)でも一通りのチャンネルはうつりました(Zで確認)
しかし送信局から直線4qのDSではEテレがどうにか映った程度ということもありますんでつけなくっても移るというのは場所に任せるしかなさそうです。

でも私はイヤホン使用前提で使うのでそんなに問題はありませんがw

書込番号:16665678

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/10/04 19:16(1年以上前)

Zの時は、ヘッドフォンジャックはキャップ式だったので、防水を気にする人は
問題だったけど、今回は防水仕様ジャックになってる分、良いとは思います。

>ULで収納式に出来たのに何故退化したのかなと…

本当のところは、違うと思いますが、アンテナ仕込む為に不格好?になったとも言えませんかね(^_^;)

書込番号:16665781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/04 23:32(1年以上前)

docomoのZは外付けアンテナ刺さなくても
イヤホンさしてれば高確率でワンセグの視聴が可能ですよ。

実際たまぁにそれで電車の中とかで観たりしてます。

今度のZ1も恐らくワンセグなら可能なのではないかと思ってます。

ホットモックが出てきたら確認してみるといいかも。

書込番号:16666911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/04 23:44(1年以上前)

本日、原宿のKDDIデザイニングスタジオで実機触って来ました。
ワンセグアンテナ無しの状態でも、「ワンセグ」は観れましたが、フルセグは観れませんでした。どうやらアンテナ無しだとワンセグ見るだけに限定されていてデータ放送には対応していないみたいでした。また、端末でも一部機能制限みたいな表示がなされてました。ちなみにアンテナ無しだと、ワンセグ、フルセグ切り替えの項目もありませんでした。というより見つけられなかったのかも??
こんな具合でした。

書込番号:16666962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 silver5109さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/19 00:58(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございました。

同じ様に残念に思っている方もいるみたいですね。

ドコモのZがアンテナ無しでもワンセグが見れたというのは本当でしょうか?
本当だとして、それはちゃんと見れるレベルなんでしょうか?(何とか映ってるって感じとか?)

アンテナ無しでも映るなら外付けでも我慢できるかなぁと…

書込番号:16724205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング