『MVNOでの運用。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOでの運用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOでの運用。

2013/10/10 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:2件

グローバルモデルを買って、MVNOの格安SIMで運用しようと思います。
可能でしょうか?
新しい機種のためか、検索ではうまく引っかかりませんでした。
もし、分かる方いらっしゃいましたらご教授下さいm(__)m

書込番号:16688043

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/10 13:06(1年以上前)

auのスマホはMVNO使えませんよ。
docomoとSBと海外版simFree機は対応です。

お使いになられる予定のMVNO業者の対応スマホをチェック
して下さい。

ちなみに、docomo版iPhone5sですが、simロックかけて
きまして(今更感ありありです)、MVNO使えないようです。

書込番号:16688084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13675件Goodアンサー獲得:2857件

2013/10/10 13:30(1年以上前)

制約はあるけど、docomo版iPhone5sでもMVNOは使えるようです。
http://matome.naver.jp/odai/2137993904176635201

書込番号:16688147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/10 17:45(1年以上前)

>auのスマホはMVNO使えませんよ。

グローバル版買うと書いてありますね。

書込番号:16688824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spleesさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/11 01:12(1年以上前)

Z1グローバルモデル(SIMフリー機)なら、MVNOの格安SIMで運用できます。
ただ、グローバルモデルは800MHzエリアに対応していません。
MVNO(ドコモ)の2100MHzエリア展開は「それなり」なので、
使用される地域によっては相当使いづらいと思います。
MVNOのSIMだとセルフスタンバイ問題(激しい電池消耗)の可能性も。


Z1グローバルモデルは、送料&関税込みで約8万円ですよね。
これをMVNOの945円/月で使うなら、ドコモZ1の方が安くて快適ではないかと。
「docomo Xi」のロゴやドコモ謹製アプリがアレですけれど....

ドコモZ1を新規一括購入すると8.9万円。
量販店ならポイント10%がつきますし、
ドコモショップならキャッシュバックがあるかも?

ドコモZ1(一括購入)の月々の維持費は、一ヶ月目は2500円くらい。
二ヶ月目以降はデータ通信専用のXiデータプランライト割にプラン変更して、
600円/月(3GB以降は128kbps制限)で格安SIMよりオトクです(価格も通信量も)。

で、MVNOの格安SIMへの移行は、2年後の解約月以降にしては?
ドコモZ1ならMVNOのSIMがそのまま使えますし、
Z1のスペックであれば、2年後でもストレスなく使えると思います。
ドコモ解約前に電池交換だけしておけば、MVNO運用でさらにもう二年くらいはいけるのでは?

音声通話もFUSIONの050サービスに移行してしまえば、
音声とデータを合わせて1000円/月以下の維持費で済む時代なんですから、
スマホ事業から追い出された国内メーカーさんには、
800MHz対応の国産SIMフリー機を出して欲しいなーと思います(ドコモへの怨念を込めて)。

書込番号:16690839

Goodアンサーナイスクチコミ!5


spleesさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/11 02:16(1年以上前)

>スレ主さん

上の書き込みですが、ドコモZ1の月々の支払い金額の条件が間違っていました。
新規一括ではなく、MNP時の金額でした。
失礼いたしました。<(_ _)>

なので、日本通信のスマホ電話SIMあたりをいったん経由して、
2万円くらいキャッシュバックをくれるお店でMNPで購入してみては?

書込番号:16690950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/10/11 22:58(1年以上前)

spleesさん! ありがとうございます。
詳細な解説に感謝です。
大変参考になりましたm(__)m

書込番号:16694416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング