『AUの商品の種類に疑問』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUの商品の種類に疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AUの商品の種類に疑問

2013/10/12 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

あれほど、sol22では、でかいねと言われてきているのに、また、でかい物しか販売しないですよね。
何となく、種類が少なくて、選択肢が少なく思えるのは、私だけでしょうか・・・。

知っている人がいたら、教えて下さい。
・なぜ、ドコモで出るZ1fが、AUで出せなかったのか?。
・なぜ、AUは、でかいのしか、出さないのか?。こだわりでしょうか?。小さいのは、iphoneを買えってことか?。

◎次の春で、AUが商品種類の見直しをしてくれることを願って、MNPを我慢したほうがいいか?。
 (それとも、一回MNPして、また戻ってくることをKDDIが望んでるんでしょうか?)

書込番号:16699042

ナイスクチコミ!3


返信する
nm-7さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/13 00:21(1年以上前)

確かに最近のauのラインナップは数もあまり多くない様に思います。

・なぜ、ドコモで出るZ1fが、AUで出せなかったのか?。
→憶測ですがドコモは「冬春モデル」を今回発表していますが、auは「冬モデル」ですのでもしかしたら春に投入されるのではないでしょうか?
いつもの様にauはちょっと遅れて…なんて事があるかもしれません。

書込番号:16699147

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/13 02:32(1年以上前)

Z1fはdocomo専用みたいですよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=16688736/

簡易留守録機能と言い、docomoからの仕様発注が色濃いみたいですね。

少なくともau春モデル出るなら準備が進行してるでしょうが、その臭いは全くしてきませんね。

au機はまだ、グローバル版と大きく違う3GのCDMA2000を背負わなればならないので作り分けの部分が多く、docomoのように多くのモデルを作ることが出来ないからでしょう。
今回はZの好評を受けて、au側、ユーザー側双方からZ1への要望は高かったからだと思います。
auには珍しく、docomo版と殆ど仕様分けをしなかったのはその所作だと思います。

それでなくとも、これまでもだいたい10ヵ月周期で一機種が通例なので、そうそうこの流れが変わるとも思えません。
Vol.LTEが実用、普及して、3Gを棄てる時代がくれば、docomoとの差はLTEのバンド差だけでしょうから、同じモデルをポンポン出せるようになるかもしれませんけど。

SOL22ではデカいねと誰が言っているかは知りませんが、少なくともZよりは切り詰められていて見た目より使いやすいですよ。
VLの頃はこのくらいのサイズで丁度良いと思ってましたが、サイズアップによる画面見易さ、FHDの表現力を目の当たりにしてみると正直、後戻りはできませんね。

書込番号:16699420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/10/13 06:15(1年以上前)

ブラウジングが便利だし大きさに抵抗はありません。
それよりも、どうせ発売するのであれば、なぜXperia Z ultraを早く出してくれないのか…。

そちらの方に期待していたのに。

書込番号:16699592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/13 08:41(1年以上前)

auがコンパクトなスマホを出さないのはiPhoneのせいでしょうか?ソフトバンクですら303SHのようなコンパクト機種を出してるのに…

書込番号:16699862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/13 13:20(1年以上前)

世間の主流、売り上げが見込める人気タイプは年2回のモデルチェンジ、その他のタイプは年1回、企業の戦略としてはとても分かりやすい図式ですし何が疑問なのかちょっと分かりかねます。
そもそも年2回が当たり前の状況になってるのはいかがなもんかと思います。
他とのシェア争いに躍起になるのは理解は出来ますが、とりあえず先ず「Android=不具合多し」のイメージを払拭することに努めて欲しいですね。

書込番号:16700754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/13 13:30(1年以上前)

販売台数−iPhone販売台数=ほぼAndroid機種販売台数(フィーチャーフォン、他のOSもわずかにあるからほぼという言葉を使用)

上の式から考えると、docomoはauより沢山の機種がリリースできますよね?
販売台数はかなりの部分が契約者数に比例します。iPhoneの比率はソフトバンク⇒au⇒docomoの順になるでしょう。
それを考えるとソニー側はdocomoにほぼ同時期に二機種を提案しやすいし、docomoも採算が取れる台数が見込めれば、許可できる訳です。お互い採算が見込めるわけです。
一方、auはソニー側かKDDI 、どちらか、または双方が採算取れないと見込んだからリリースされなかったのでしょう。ソニー側が採算取れないと見込めば提案はしないし、KDDI側が採算取れないと判断すれば採用しないでしょう。場合によってはKDDIが他のメーカーの販売台数の影響を気にしたのかもしれません。

書込番号:16700786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/10/13 20:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。

この手の、商品は結論を論じるのは、難しいですよね?
今のところ、参考になったのは、nm-7さん、ACテンペストさんでしょうか。。。
春に出ますかね・・・?
iPhoneには、したくないし、MNPも最後の手段にしたいと思ってるんで・・・。

実は、9月下旬ごろ、Z1をソニービルで見てきました。軽いです。画質がいいです。スタイルもいいです。
でも、おっきかったんだよなぁ。
これなら、タブレットにするかなって、思いました。
そんなときに、Z1fがドコモでリリースされたのをみて、なんでAUで出さないって思ったのです。
ACテンペストさんが言ってる、3GとかCDMA2000とかのしがらみが強く感じられますね。

キャリアと携帯端末、通信方法の進化など、時代は変化するものなのでしょうが、ユーザが意識することなく、使いやすい環境に推移してほしいものです。

と、話がちょっと、それましたが、春まで待ってみようかと言う考えが、今のところ強いです。
AUさん期待してますよ!

書込番号:16702128

ナイスクチコミ!2


ta2ya27さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/14 13:11(1年以上前)

こんにちは
DOCOMOのZ1fはDOCOMOとSONYの共同開発で作られたみたいですよ!?だからAUからはZ1fは発売されないのではないでしょうか?

書込番号:16705045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング