『実機を触ってきました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機を触ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

実機を触ってきました。

2013/11/18 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

ここ最近多忙でようやく触れる機会ができたので、レポートします。
先行的にどこかの縁側でレポートを書きましたが、ここでは項目ごとに分かりやすく書きます。

【デザイン】
ブラック…上品な感じのブラックで飽きが来ない感じでGood。ですが、指紋は目立ちます。
ホワイト…クールな感じのホワイトで男女問わず使える。指紋も目立ちにくくいい感じです。
パープル…Zとはまた違う表情でクールでカッコいいパープル。指紋は目立ちやすいけど、物欲をそそる色です。
でもどの色もカバーを付ける気が失せるくらいカッコよく、最高なデザインなのは確かですが、私はパープルの購入を予定しています。諸事情により来年の2月〜3月ごろになりますが。

【持ちやすさ】
Zは角ばっており、ほぼ片手持ち不能といっても過言ではありませんが、Z1はオムニバスデザインが手にフィットしてくれて非常に持ちやすい感じです。5インチだとは言え片手持ちも余裕でできます。←手が大きい人の場合

【画質】
Zから遺伝している個体差が激しい部分ですが、デモ機では非常にファインに表示されておりとても鮮明でした。
IPSパネルならもっといいですが、トリルミナスディスプレイでBRAVIAのW900Aシリーズに近いような?画質で手のひらにBRAVIAがあるという感じでした。
地デジもテレビを見ているとは画面が小さい以外は遜色ありません。

【音質】
ZやAよりもかなり向上しています。個人所有のイヤホン(Earpods/iPodシリーズ付属品)をさしこんで試聴したのですが、iPod touchや昨年モデルのウォークマン(Eシリーズ)よりも高音質です。
S-master搭載とまでは行きませんが、音質重視の人でも十分満足できる音質だと思いました。
あと、キャップレス防水になったことによりイヤホンも手軽にさしこむことができるようになったのもGoodです。

【レスポンス】
はっきり言ってこれAndroidなの?と思いました。
ドコモ版はまだ触れていないのでパレットUIとは比較できませんが、au版はSONYオリジナルUIなので、それだと5sよりもヌルヌルサクサク動いていました。ドコモ版とau版の両方を触ったよ!というはどっちが素早かったのかの比較もできればお願いします。

カメラは時間があまりなかったので弄れてはいませんので、感想を述べることはできませんが、個人的にデモ機で試したものと実際に購入した家電製品の中では史上最高のものでした。
テレビがイヤホンor線をつけないとみることができない、個体差がある、ブラックとパープルは指紋が付きやすいなどといったマイナス点はありますが、本当に非の打ちどころがないような機種でした。

書込番号:16851626

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2013/11/18 17:03(1年以上前)

>来年の2月〜3月

残っていたらいいですね。

そこまで待たれたらもうZ2ではないでしょうか。

書込番号:16851640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件

2013/11/18 17:34(1年以上前)

@starさんへ

Z2はグローバル版でそのくらい、国内版で来年の夏ごろに出ると個人的には予想しているんで2月と言われれば少し微妙かと思います。
その辺に国内でUltraが発売されるという噂があるんで恐らくそのころにZ1は今のULのように安売りをしているころかもしれません。

こればっかりはその時になってみないとわかりません。

書込番号:16851735

ナイスクチコミ!1


yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/18 20:52(1年以上前)

ゲーム、Web関係の会社勤務してますが、所有しているグローバル版Z1と会社にあるiPhone5S比べると殆ど変わらないくらいのヌルサク具合です。Web表示だとZ1がわずかに速いくらい。
Androidの完全な同期とマルチタスクを考えると、ヌルサクが売りのiPhoneにはもうアドバンテージは無くなっているようにも思えます。
日本ではキャリアがiPhone全面推ししてるので、iPhoneのシェアが高いですが、世界的にはiPhoneはオワコンになりつつありますね。日本を代表するソニーには今後も頑張ってほしいです(*^^*)Z1使ってると他のスマホがおもちゃに見えます。

書込番号:16852525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件

2013/11/18 22:53(1年以上前)

≫yoetsuさん

グローバル版は変なキャリアアプリがなくていいと思います。
ドコモなんてキャリアアプリてんこ盛りだと聞いていますからね(T_T)
が、個人的にはテレビが見られないのが少し辛いです。せっかく日本版は地デジ/ワンセグチューナーが搭載されているからね。
でも、今のスマホ社会はグローバルでは「SONY」の時代だと私は思います。ライバルも頑張っていますが、Z1を超えるようなメーカーの特色を生かした技術が結集されたスマホはSONYしかほぼ作り出すことは困難だと思います。
また、Android世界シェア1位のSAMSUNGもGalaxy Note3という完成度の高いものを出しましたが、Z1ほどはそのメーカーの特色を生かした技術は反映されていません。
2〜3年前はiPhoneの時代だったけど、今はXperiaといった日本勢+Galaxyの時代だと私は思います。特にSONYは日本メーカーを代表してグローバル市場でも頑張ってもらいたいです!
↑SONY信者と思われるような書き方ですが、信者ではないのでご安心を(^^;)

余談ですが、5sのキャリアはどこでしょうか?

書込番号:16853220

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2013/11/19 08:04(1年以上前)

>キャリアアプリてんこ盛り

いまはほとんどを無効にできますので影響はありませんよ。

アンインストールができないので領域を占有してしまうのはアレですが・・・

書込番号:16854235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件

2013/11/19 13:38(1年以上前)

≫@starさん

ドコモのアプリは人によるけど、殆どアンインストールしてもいいものばかりなのでアンインストールくらいはできて欲しいですね。
それじゃあ隠すだけである意味ゴミ箱に捨てたごみをごみ出しに行かず放置するようなものだからね。

書込番号:16855133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/27 23:33(1年以上前)

>俺のやきそば5sさん

遅くなってすみません。。。

iPhone5Sはdocomoです(^^)
グローバル版Z1にはdocomo SIM挿してるので、同LTE環境下でのテストです。

書込番号:16889078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング