『電池どれ位もつの?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池どれ位もつの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池どれ位もつの?

2013/11/19 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:69件

現在、AQUOS PHONE SERIE SHL23とこの機種、どっちを購入しようか非常に迷ってます。シャープのはテレビCMで3日もつとか言ってますけど、まあ2日位だと言われてます。
私はソニーのこの機種が普通に使って1日半もつのであれば、この機種にしようと思ってます。画面の美しさ、総合的な性能はソニーの方が優れていると思うからです。
私は仕事の都合上、GPS機能を1日2〜3時間位使います。後は普通に使います。
既にこの機種購入された方、上記の使い方で電池がどれ位もつのか教えて下さい。(例えばiPhonと同じ位とか)

書込番号:16857184

ナイスクチコミ!2


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/20 00:41(1年以上前)

具体的にどの程度、電池がもつか聞いてるのに、
使い方が「GPS以外は普通につかうとか(普通ってなにをもって普通やねん)」、「iphoneと比べてどうか」とか聞き方がアバウトに過ぎます。
これに適切な答えを返せたら超能力者ですね。

とりあえず、GPSはごりごり電池を食いますので、使い方やアプリにもよりますが、
一日2〜3時間使うなら毎日充電は必要でしょう。

書込番号:16857531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/20 06:40(1年以上前)

フルタイムの営業で、電話はBluetoothで約2時間、方向音痴の為、GPSを仕事中ちょくちょく使い(移動距離50km)、メール、ネット検索を一時間(昼休み中)してる生活です。パズドラ系のゲームはほとんどしません。それで40%くらい残して帰宅します。寝るときに充電しちゃうので1日半は試してませんが、すごい!1日は軽くもつなぁ。と思っています。
スマホは三台目、車の充電が常であった生活から解き放たれました。

書込番号:16857924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2013/11/20 08:05(1年以上前)

朝と夕方の通勤時の往復2時間ほど、ずっとLTE接続しながらブラウジングする使い方で帰宅時には60%ほど残ってますね。

週末は土日の二日間は充電無しでもちました。

待機状態だと三日はもつんじゃないでしょうか。

書込番号:16858078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/20 08:09(1年以上前)

概ねお二人と同じ感想ですね。
平日の扱いは6時代に朝コンビニ前でコーヒー飲みながら30分、会社で休憩合計2時間程度、帰りもコーヒー飲みながら30分、夜7時帰宅でも50%〜40分残っています。家に帰ってWi-Fi環境下でヘビーに使って10時に切れそうという感じです。

前代ULから比べるとバッテリー容量アップもあり一概に安易に向上とは言えませんが、20%〜10%は長持ちになった感じがします。
スリープ時の電池保ちはさらに向上した実感はありますよ。
無給電で2〜3日なんて普段は有り得ないのでこれで充分すぎるほどです。

書込番号:16858083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2013/11/23 16:51(1年以上前)

みなさん親切にご返答有難うございました。
ソニーも進化してシャープと遜色ないほどに電池持ちするとのことなので、購入を検討します。

書込番号:16870899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/23 18:28(1年以上前)

ほんとこのXperia電池持ち良いです、毎日半分くらいは残ってますから!

書込番号:16871238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/23 21:09(1年以上前)

GPSじたいはGPSを使うアプリを使わない限りほとんどバッテリーを使いませんよ。

書込番号:16871859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング