『お風呂とタッチパネルの反応』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お風呂とタッチパネルの反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

お風呂とタッチパネルの反応

2013/12/11 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クーポン届いたので本日IS12Sから機種変更してきました。
お風呂で使用してる方いたら無事に使用出来るか教えていただきたいです。
それとタッチパレルの反応が悪い時あるんですがこんなもんですかね?

書込番号:16944654

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/11 19:35(1年以上前)

使ってますよ〜♪

防水とは言え、基本的に水にはなるべく着けないようにしています。
画面が濡れていると正確に認識しないため濡れたら拭きます。
指も濡れていると正確に認識しないので手を拭いてタッチ。

静電容量式タッチパネルなので、濡れたままだとダメなのはコレに限った事ではありません。

書込番号:16944683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/11 19:40(1年以上前)

私は、ジップロックに入れてお風呂で使用してます。防水機種なんで意味は内容に思いますが。

タッチパネルの反応は、直接水に浸かるわけではないので良好です。

書込番号:16944710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/11 23:21(1年以上前)

お風呂で、テレビ見ながら、泥汚れ物の洗濯。洗剤だらけの指でチャンネル変えながら。朝晩洗髪シャワー。ザザザー!と泡やお湯掛かっています。湯船では、ふと寝てしまうこともあり、すぶずぶと浸かっていることも。( ̄0 ̄;ガサツな私に買われたこの子は、ちょっと可哀想ですけど、防水性の高さは実証出来てますよね。(*´∀`)♪

書込番号:16945779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/12 12:44(1年以上前)

私も湯に浸けないように使っています。
水滴が着いたくらいでは全く問題ないですね。

普段でもタッチパネルに不満はないです。
フイルム次第かもしれませんね。

フラットな作りなんで水洗いし易くてよいですね。
というか毎日綺麗にしないと気になりますね(笑)

書込番号:16947383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/12 16:48(1年以上前)

完全にどっぷりと水に浸けてしまっています。
銀座のSONYビルでは展示コーナーに水が張ってあり、防水性の高さをアピールしていましたよ。

書込番号:16948062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 18:21(1年以上前)

タッチパネルの件はxperiaで広く出てる不具合です。交換したとしても直りません
通常に使用する場合には全く気づかないくらいのことですが、パズドラ等スワイプを多様するゲームをされるのであれば、諦めるか買い換えるしかありません

書込番号:16948313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/12/12 18:44(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。風呂場でも大丈夫そうですね
タッチパネルは自分の場合やはり時々反応しない時があります。何か角度が関係している気がするんですが原因はわかりませんね・・
普段使う分にはそれほど困らないのでこのまま使っていきたいと思います

書込番号:16948391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/12 19:34(1年以上前)

水に浸けるぶんは良いですが、お湯となると話は違いますよ。

温度変化による結露もありますんで、如何に防水といえども自己責任です。
という私も温度湿度変化の激しい風呂場に持ち込んでいる時点である程度は覚悟してますが。

http://appllio.com/20131022-4333-smartphone-waterproof-ipx5-ipx7-ipx8

書込番号:16948554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/13 18:17(1年以上前)

「防水」とは有るが、適用基準(海外共に基準を設定して居る)が明記されて居ない。

と、言う事は「如何なる使用方法でも保証する」と言う事か?

普通は、「何々準拠」とする筈だが?

もし、泥田坊に浸けて故障したら、auショップに持って言って文句を言うべし。
だって、基準を明確化していないのだから、ねw

馬鹿みたいな、製品がまかり通って居るんだなあ(不思議

書込番号:16952005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/13 18:33(1年以上前)

「規格(何々)準拠」と言うのは、その規格については、保証しますよ、と言う事。
「防滴規格」と「防水規格」は違う。

「防滴規格」の物を、水に漬けたら、規格外でユーザー責任になる。
「防水規格」は没水を前提にして居る。

「Xperia Z1 SOL23 au」が「防水」を表記しかしていない以上は
「防水規格」準拠と捉えて、良いんじゃねえ?

もし、それで故障したら文句言えよ。
だって、au側が「防水」としか言っていないのだから。

書込番号:16952044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/13 18:33(1年以上前)

静かにレスしますよ。さん

>「防水」とは有るが、適用基準(海外共に基準を設定して居る)が明記されて居ない。


auの商品ページによりますと、Xperia Z1の防水性能はIPX5/IPX8だそうですよ。

以下、スペック・サービスのページより抜粋


防水 ○(IPX5/IPX8)(注2)
防塵 ○(IP5X)(注3)

注2)IPX5: キャップ類はしっかりと閉じ、電池フタは確実に取り付けてください。海水・プール・温泉の中に浸けないでください。内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5ℓ/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保ちます。IPX8: 常温で、水道水、かつ静水の水深1.5mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、本体内部に浸水せず、電話機としての機能を保ちます。

注3)IP5X: 防塵試験用粉塵 (直径75μm以下) が入ったとしても所定の動作および安全性を損なわないように保護されていることを意味します。砂浜などの上に置かないでください。

書込番号:16952045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/13 18:37(1年以上前)

レス遅w

その基準見つけられませんでした。
私の不徳の限りですが、宜しかったら「何処に明記されて居る」のか
お教え願います。

書込番号:16952052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/13 18:38(1年以上前)

静かにレスしますよ。さん

↓のページです。

http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol23/spec/

書込番号:16952058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/13 19:07(1年以上前)

>>EXILIMひろまさん

返信有り難う御座います。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol23/spec/
有りますね。

只、これをau
http://www.au.kddi.com/support/?bid=we-we-gn-0009
から探すのは至難の業でしたが、ね。

面白いWEBページですねえw

書込番号:16952123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/13 19:13(1年以上前)

一寸行き先間違えれば、迷路に成る……
ってか?

ぶち殺してやりてえ(否冗談ですよ。本音かもw)

書込番号:16952135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/13 19:16(1年以上前)

静かにレスしますよ。さん

auのトップページ
http://www.au.kddi.com/?bid=we-we-gn-0001

左上の“スマートフォン・携帯電話”をクリック
http://www.au.kddi.com/mobile/?bid=we-we-gn-0005

“人気の製品”の“スマートフォン”をクリック
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/?bid=we-we-mbtp-0002

“Xperia Z1”の写真をクリック
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol23/

“スペック&サービス”をクリック
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol23/spec/

到着です♪


ごめんなさん。

メッチャ普通に見つかったように思います・・・

書込番号:16952144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/13 20:53(1年以上前)

>>EXILIMひろまさん“Xperia Z1”の写真をクリック
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol23/

ここら辺でJavaScriptオンですかね?

書込番号:16952448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/13 20:56(1年以上前)

済みませんね。
私は通常は、javascriptはオフにてWEBを見て居るものですから。

書込番号:16952461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/13 21:14(1年以上前)

静かにレスしますよ。さん

何でご覧になられてますか?


私はSurface Pro2でFireFoxなんです。
Javaは入れてません。

(Javaって勝手に入りませんよね?
“プログラムと機能”を見てもJavaっぽい物は見当たりません)

IEでもそのままでOKです。


いま試したところXperia Z1及びNexus7(2013)でFireFox、Chromeで確認しましたがPC表示では同様の経路でOK

スマホ向けページでは

auホーム
  ↓
スマートフォン
携帯電話
  ↓
製品
  ↓
スマートフォン
  ↓
Xperia Z1(写真をタッチ)
  ↓
製品のスペック&サービスを詳しく見る
  

到着です♪


特にJavaは必要無いような?

書込番号:16952530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/14 06:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

少しスクロールで下げますが。

そうですね…SOL23そのものでドルフィンブラウザーで見てますが(トップページはググって省きますが)
特に迷い道は無いような?
テキスト諸元表ですし。

書込番号:16953822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/14 17:44(1年以上前)

ログインから1時間以上経っても、自動ログアウトしないんですね、ここは。
普通は、ユーザーのセキュリティ保護の為にとっくに「自動ログアウト」して居るものですが。
ユーザー保護無視ですかよw
注意して「ここ」は使いましょうねw

端折って、規格がでましたね、良かったな、と。
で、規格に有るところによると「没水」規格、と。
要するに、「スマホ片手にお風呂に入れる(スマホもお風呂にどっぷりw)と言う事ですかね。
そう言う事らしい、ですな。

書込番号:16955817

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/14 18:46(1年以上前)

静かにレスしますよ。さんへ
きちんと内容を確認したほうがよいですよ。
規格はあくまでも、常温です。

お湯NGはACテンペストさんも書いていますし。

書込番号:16956060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/14 19:09(1年以上前)

機種不明

H.H.H さんが仰るとおり、上のレスにも書いてますが、お風呂に浸すのは規格保証の範囲外ですよ。
規格範囲外の状況の説明だけ抜粋して貼り付けて置きますので再度確認してみてください。

なんか万事早呑み込みな感じですね…

書込番号:16956129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/14 19:24(1年以上前)

25℃のお湯(有るのか、と言う気はするが)なら、OKと。

書込番号:16956171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/14 19:29(1年以上前)

常温。
我もそう言った試験報告を受ける身ですが。
25℃(会社に依っては23℃)±2℃を持って「常温」としていますが。

40℃は「規格外」と言う事になりますでしょうね。

書込番号:16956183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/14 19:32(1年以上前)

逆に言えば、
「25℃(会社に依っては23℃)±2℃を持って「常温」としていますが」
は、「没水」保証をしていると……?

書込番号:16956192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/14 19:45(1年以上前)

「没水」或は「防滴」に付いてはJIS始め各国の規格が有ります。
また、会社独自で定めて居る(大概は、他の規格より厳しい)場合も有ります。

防水 IPX5/IPX8
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%80%80IPX5%2FIPX8&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&biw=&bih=&gbv=1

を「保証」と言う事で。

書込番号:16956242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/14 22:08(1年以上前)

案の定、こう言ったレスすると、他レスが無くなるんですよね。
規格は規格として、歴然と有る。
じゃあ、少し規格外の事をしたらどううなるの?
まあ、自己責任なんて言ってしまえばそれまでだけれど。

>規格はあくまでも、常温です。
>H.H.H さんが仰るとおり、上のレスにも書いてますが、お風呂に浸すのは規格保証の範囲外ですよ。

面白くも何とも無い。
やってみた方のレスの方が面白いよ。

定格重視は、仕事で満腹。
でも、基本だから私も主張する時はする。
仕方無いんだよねえ。
仕事でそれやっていれば良く分かるよ。

でも、でもね
面白い事やった人歓迎ですねえ。

書込番号:16956782

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/14 22:12(1年以上前)

面白い?趣旨が違う気がします。

zですが、お風呂に入れて壊れたという報告はありますよ。

書込番号:16956797

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/14 22:15(1年以上前)

他の防水機種でも、水没で壊れたという報告はあります。

書込番号:16956813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/14 22:44(1年以上前)

>案の定、こう言ったレスすると、他レスが無くなるんですよね

…なんか、色々と不思議な人だなぁ。
内容は兎も角、もはや人に訪ねているんだか、独りごちなんだか判らないレスの乱発なので、誰も入る隙なんてありませんでしたからね(苦笑)

それに言ってはなんですが、連続したレスの内容は端から見れば、普通個人的に調べて消化する過程の内容にしか見て取れず、わざわざレスるほどのことかな?と正直感じます。
なんか思ったことを逐一口にする子供の話を聞いてい気分です。

面白いを目的に使用をするのは勝手ですが、公共の掲示板で他人に勧めるような書き方は出来ませんからね。
先ずは基本的な使い方をアドバイスするのは当たり前だと思います。

書込番号:16956943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング