『全アプリ終了』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『全アプリ終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

全アプリ終了

2013/12/12 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 aom16さん
クチコミ投稿数:4件

質問です・・、
『最近使用したアプリケーションを表示』する画面右上の
『全アプリ終了』ボタンを押した際なんですが
特定のアプリを除外する事って可能でしょうか?

前機種はDIGNOで「常時起動アプリ」という設定ができましたが、
XperiaZ1では見つけられませんでした、。

常駐させておきたいアプリを設定する方法をご存知の方、
どうぞご教授下さい!
他のタスク管理アプリ等をインストールしないと無理でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:16947585

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/13 04:21(1年以上前)

常時起動しておきたいアプリは、他のタスク管理アプリにてホワイトリスト(除外リスト)に登録しておくしかないですね。

「最近使用したアプリ履歴」窓からは、終了したいアプリのみを長押しして個別にリストから削除(終了)という面倒な方法になるかと思います。
ただ『Battery Mix』や『3GWatchDog』等の監視系アプリは【全アプリ終了】でも常駐したままのものもあります。

書込番号:16950104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aom16さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 11:32(1年以上前)

やはりそうなんですね!
タスク管理アプリをインストールしたいと思います。

ありがとうございました♪

書込番号:16950905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/13 11:40(1年以上前)

参考までにお伺いしたいのですが、
例えばどういうアプリを常時起動させておきたいのでしょうか?

書込番号:16950923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aom16さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 16:10(1年以上前)

NoLED、AVG、Taskerあたりです。
(Taskerは勝手に常駐してくれてるんですかね、?)

前機種ではiLEDがとっても重宝していたのですが、
SOL23にはまだ対応していない様なのでNoLEDを代用してます。
こちらも便利に使用してるのですがうっかり「全アプリ終了」してしまうと
通知をしてくれなくなってしまうもので、。

書込番号:16951671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/13 16:23(1年以上前)

常駐系のアプリは終了しないか終了しても再起動するのでは?
メールアプリやLINEは常駐解除なりませんね

ためしに終了させた直後にメールや着信受信し、
NoLED動作するかご自身で確かめてみてはどうでしょうか?

書込番号:16951699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aom16さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 16:55(1年以上前)

試してみたのですが、NoLEDは通知してくれなかったのです、。
確かにLINEやEメールやGmail等も終了させてしまってもきちんと同期してくれますよね。

NoLEDももう少し設定など試してみます!

ありがとうございました♪

書込番号:16951782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/13 17:14(1年以上前)

「NoLED」
便利そうな、アプリケーションですね。
只、WEBを見た限りでは、一寸面倒くさそうな……。
以後のレスに期待します。

書込番号:16951823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/13 18:08(1年以上前)

具体的なアプリ名を教えて頂きありがとうございます。

NoLEDは使用してないので確認したわけではありませんが【全アプリ終了】は文字通りの「終了」であり、タスクキル(非常駐化)とはロジックが異なるのでおそらく問題なさそうに思うのですが。

書込番号:16951976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/14 21:21(1年以上前)

ログアウトしたつもりが、されていない?

取り敢えず、レスか……
下の二重四角から、消していけば「アプリ終了」と成るらしい。
勿論、勝手に起動するアプリは停止出来ない。
ある意味では、不便でもある意味では便利。
完全に停止したかったら、別の操作で。
停止或はアンインストールは別の設定で出来ますからね。

ちなみに、アンチウイルスソフト(アバスト)は、この画面からは停止出来なかった(まあ、当たり前ですわな

書込番号:16956590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング