『IS04→IS12S→Z1・・・悪くない』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04→IS12S→Z1・・・悪くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

IS04→IS12S→Z1・・・悪くない

2013/12/19 02:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:343件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

IS12Sが何回初期化しても5分でメモリ使用100パー超えてクラッシュ連発しだしもうアンドロイドはこりごりだiPhoneにしようって決めたのにこいつを選んでしまいました(。・ ω<)ゞてへぺろ←


5インチですが案外片手で操作できます、ちなみに私は男の中でもかなり手がちっちゃい方で女性にすら大きさ負けることもあるくらいちっちゃいです
持ち方次第ではどうとでもなります
画面がでかいのでPC向けサイトが見やすいです、PDFなども従来のスマフォより見やすいですね
また電源ボタンが横側なのはやはりいいですね
アイフォンはてっぺんなんで押しづらいです

液晶はとにかく綺麗、尿液晶と言われてますが私のは違うみたいで一安心
ただ真っ青な液晶よりちょっと黄色いほうが目にも優しんですけどね
しかしフルHDはダテじゃない、IS12SのHD液晶でも十分綺麗だったけどそれよりもイイ
5インチという迫力とフルHDは液晶の存在を忘れさせてくれます
今なら二次元にいける気がする(゚∀゚)


LTE・・・
確かに早くていいと思うけど・・・7Gで5980円の通信料はひどいね
いやこの端末に限った話じゃないんだけど
そんな速さもとめないから最高5M、平均2Mぐらいの速さで通信制限無しがいいね
制限後128kbbsってボーダフォンの時代かよって思うもん


音質!そうこれ重要!
なんか・・・・悪くなってないですか?
イヤホン穴が防水加工されてる場合音質が悪くなるってIS04の時に言われたんだけどまさしくそれじゃないですかね?
IS04もなんかカリっとした音なんですがこれもそんな感じ
IS12Sの方が個人的にはいいように思えるんですが・・・


バッテリーは普通やね
ヘビーユーザーなら半日もたんね
バッテリーに過度な期待は禁物


操作性は一個不満が
IS12Sは三つのうち一番右のボタンを押すとメニューバーみたいなのが出たんですがこの機種はそれが無くなったこと
これは今のアンドロイドOSの仕様なんですかね?
個人的にはこれが一番不満、逆に言えばそれ以外は満足です

書込番号:16973396

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:343件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/19 02:43(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

IS04

IS12S

Z1

テキトーになんとなく撮り比べてみた

書込番号:16973400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/19 02:47(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

IS04

IS12S

Z1

Z1撮り直し、角度をあわせた

撮り比べって難しい・・・とくに大きさとレンズの位置が違うから同じ角度で撮れなかったです

書込番号:16973404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/19 02:57(1年以上前)

カメラについて個人的な感想

低感度日中屋外の撮影ならIS04の方が綺麗に思えます
SONY特有の寒色傾向の写りなんで私は正直好きになれないですね
IS12Sもカメラ機能はそのせいでほとんど使いませんでした


ただカメラのレスポンスは桁が違います
本当にサクサク、シャッターチャンスを逃さないってまさにこのことですね
ですが私は腕がないのでシャッターチャンスを活かせない!

書込番号:16973411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/19 04:00(1年以上前)

>7Gで5980円の通信料はひどいね

まさにこれが全てですね。
こんなボッタ料金を使う事が前提の「実質」なんてちっとも実質じゃありません。
auのやらずぶったくり体質な保証を考えても、端末代金を定価で払うとかあり得ないと思います。
頑張って好意的と言うかポジティブに考えるのなら、全てを一台で済ませる為の割増料金なんでしょうかね。

書込番号:16973446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/19 14:40(1年以上前)

昔はパケット定額なんかなかったから、この値段でも安いよ!

書込番号:16974710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/19 18:56(1年以上前)

>昔はパケット定額なんかなかったから


う〜ん確かにそうですが時代の変化技術の進化とともに料金の価値観は変わるもの
ましてやCMであれほどまで高速通信とうたっておきながら蓋を開けてみれば7G以降は128kbbsという10年前並みの速度規制
規制が嫌なら2Gの追加購入
よくよく考えたらこれじゃあ定額じゃなくて昔の従量制と大差無いじゃないですか
実質10Mあたりだいたい8.54円の従量制だと思います


まあ嫌ならフィーチャーフォンに戻れって話ですけどね

書込番号:16975335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/19 20:12(1年以上前)

最近は、スマホの使い難さに嫌気が差して、ガラケーに戻って居る人達が多いと聞きます。

自分でメリットが有ればスマホ。
無いと思えばガラケーで良いのでは?

スマホは「ガラケーの上位機種では決して無い」ですよ。

ついで情報
「au Xperia Z1 SOL23の不具合&口コミ」
http://matome.naver.jp/odai/2138250666005218101

書込番号:16975626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/20 22:57(1年以上前)

通話音質はauである以上しょうがないっていうか…。

auの中では並の通話音質だと思います。

コレで満足いかないならドコモとか行くしか無いでしょうね。

他は大満足です!

書込番号:16979745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/21 21:43(1年以上前)

7G越えるとなると、相当携帯いじいじしてるんだねー。
と思う。まぁ自由やけど!

書込番号:16983444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/21 22:13(1年以上前)

静かにレスしますよ。さん
もちろんスマフォがガラケーの上位機種では無いのは分かっております
そしてガラケーに戻ることも考えました
ですがどのメーカーもスマフォ作ってばっかりで新作のガラケーはほんのちょっと、ほとんど選択肢がありません
もしカシオが新作、CA008?などを出していればスマフォをやめてましたよ
なによりCASIO大好きな人間としてはカシオの撤退は寂しい限りです


よっし〜@さん
いえここでの音質は通話音質はさしておりません
通話音質は不満ありません
イヤホンでの音楽視聴時の音質ですね、同じイヤホンで同じ曲聴いたときどうもこの機種は音がカリっとしたような感じがするんです
私のまあ好みと前の機種の慣れの問題かもしれませんが



牛タン太朗さん
一日あたり220Mまでしか使えないとなると心細いですよ
ここからバックグラウンドによる通信量を考えたら200M程度になるわけですし

書込番号:16983581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/25 21:13(1年以上前)

スレ主様、返信有り難うございます。
「もし、何ならば」私もそのくちでは有ります。
私は、仕方なくスマホを購入しましたが、ガラケーも「新たに」契約しました。
それくらい「スマホは電話機としては、使い難い」存在です。
ゲームでもやる、「餓鬼」なら別かも、ですがねw
私は「子供」じゃ無いですから。

>ですがどのメーカーもスマフォ作ってばっかりで新作のガラケーはほんのちょっと、ほとんど選択肢がありません

その通りですよ。
「餓鬼の遊び道具(玩具)は金に成るのでしょうね」

書込番号:16998397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/25 21:24(1年以上前)

ガラケー所謂「ガラパゴス携帯」で
これは、メーカーが育てたものでは無く

 「 ユ ー ザ ー が 育 て た 物 」 

これを簡単に捨てるメーカーを、日本では



と、言います。

書込番号:16998452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング