『ps3→Z1音楽データ転送』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ps3→Z1音楽データ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ps3→Z1音楽データ転送

2013/12/20 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件
機種不明

たくさん同じようなスレがあるのは拝見し、試してみました。
ファイル転送モード
マウント解除
開発者向けオプションのUSBデバッグ?
SDカード交換
など試しましたが出来ません。
1つ気になるのはUSB接続したときに画像のような画面が出て、インストールを押すのですが、完了したという表示もなく通常の画面に戻っているということくらいです。
なにかわかることがありましたらよろしくお願いします

書込番号:16978741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/20 19:22(1年以上前)

接続はされるんですよね?
それだったら出来るはずですけどできませんか?
現に試しましたが普通に出来ました。

書込番号:16978881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/20 19:29(1年以上前)

はい、ps3で「コピー」を押すと「保存先の記録メディアを接続してください」と出ます。そこから一歩も進みません。

書込番号:16978906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/20 22:48(1年以上前)

ファイル転送モードは2つありますよね?自分は下のモードでやったら普通にできましたよ。
それかもしかしたらmusicフォルダがないとか?

書込番号:16979696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/20 23:45(1年以上前)

メディア転送モードとファイル転送モードが1つずつしかないです。一応両方試しましたが出来ません。musicフォルダはもちろんあります。

書込番号:16979928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/20 23:47(1年以上前)

コピーしたい音楽ファイルの形式が対応してないのかも?
ファイル形式はなんでしょう?

書込番号:16979945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/20 23:51(1年以上前)

MP3です!

書込番号:16979967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/20 23:55(1年以上前)

PS3のクロスメディアバーにZ1自体接続されてる表示は出てます?
画像、音楽、動画それぞれ確か一番上のほうに繋がってると表示されると思うんですが。

書込番号:16979979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/21 00:07(1年以上前)

そのような表示はどこにもないですね。一番上は「メディアサーバー検索」です。

書込番号:16980043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/21 00:13(1年以上前)

やはり
「接続」がされていないようですね。
USBケーブルで繋げるとZ1の方にも接続されている表示が一番上にでるんですがそれもでないですか?

書込番号:16980080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/21 00:25(1年以上前)

USBのマークと「内部ストレージとSDカードがPCに接続されました」とは出ていますが…

書込番号:16980130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/21 00:32(1年以上前)

えぇ。なんだそれは。Z1では認識しててPS3では認識してないということですね。
認識されてないから試しにZ1からPS3にコピーってのももちろんできませんよね?

書込番号:16980149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/21 00:36(1年以上前)

まったくもって無理ですね。どうしようもない感じですかね?

書込番号:16980170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/21 00:42(1年以上前)

うーーーん。その状態だとなんとも。
一応Z1を再起動させて接続したときにインストールはしないでスキップしてそれでどうですかね?

書込番号:16980191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/21 00:49(1年以上前)

だめでした。すみません長々と付き合っていただきまして…

書込番号:16980217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/21 00:55(1年以上前)

うーんここまでくると気になってしかたないですね。笑
なんだろう?不具合なのかな?
他のUSB機器があれば試してはいかがですか?
他のUSB機器も認識されなければPS3の故障も疑われますね。

書込番号:16980231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/21 01:00(1年以上前)

あ、なるほど。そりゃそうですよね?明日試してみます!必ず成功させて報告しますので。

書込番号:16980244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/21 01:01(1年以上前)

了解です。ではおやすみなさい(*´ω`*)

書込番号:16980247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/21 04:16(1年以上前)

機種不明

(Xperia UL画面なので文言は異なるかもしれません)

冒頭のソフトウェアインストール表示は『PC Companion』を接続先PCへ自動インストールするかどうか?の案内メッセージです。
設定→Xperia接続設定→USB接続設定、にてチェックを外すと表示されなくなります。(PS3とは無関係なので外しておきます)

USB接続設定を【ファイル転送モード(MSC)】に設定してPS3と接続

Z1のステータスバーにUSBアイコン表示

バーを下ろして「SDカードを端末から切り離し」メッセージ表示をタップ

この時点でPS3側にてZ1が認識されるかと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:16980513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/21 23:54(1年以上前)

りゅぅちんさん返信ありがとうございます。やってみましたがだめでした。ps3にはなにも表示されません。
そしてP.玉三郎さんの言う通り他の機器(前機種初代アロZ)を繋げてみたところ問題なくコピーできました。「USBマスストレージ?ストレージをonにする」とか言う項目をタップしたところps3の画面にUSB機器の文字がでました。
以上のことから私のz1の不具合ということになりますかね?

書込番号:16984023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/21 23:57(1年以上前)

うーんそこまでいくと不具合な気がしますね。
ここはひとつめんどくさいけどショップか電話にて相談といったところでしょうかね?(*´ω`*)

書込番号:16984035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/22 00:31(1年以上前)

他機種の接続では正常でしたらZ1側の問題ですね。

DSにて相談されるのも宜しいかとは思いますが、おそらく一旦初期化して様子見ということになりそうな気がします。
端末初期化に抵抗がなければお試しになってみて、それでも改善ナシならDSへ相談されてみては。
(検証修理に出すにしても初期化は避けられませんし)

書込番号:16984175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/22 00:45(1年以上前)

P.玉三郎さん
りゅぅちんさん
やはりそうなりますか。
すみませんもう1つわけがわからなくなる追加情報なのですが、今やってみたらPCからZ1への音楽データコピーはできました。だったらPCでやればいいと思うかもしれませんが、本来ならなんの苦もなくできることができないのがすごく気になります。

書込番号:16984215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/22 00:58(1年以上前)

確かに自分だったらって考えるとおそらく主さんとおなじようにモヤモヤすると思います。
なんなんでしょうねほんとに。

とりあえず初期化覚悟で相談&修理か
PCでやるかって感じですかね?

書込番号:16984249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/22 01:18(1年以上前)

PCとは正常に繋がる???だったら初期化は必要ナシです。と言うか初期化しただけでPS3とも繋がるようになるとはあまり思えませんし、PS3側にZ1を弾く何らかの原因が潜んでるような気がします。

書込番号:16984300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/22 01:34(1年以上前)

すみません!わかりました!
最初の投稿のSDカード交換についてです。
どこかのスレでau純正のSDカードが原因だというのを見ました。
でそれを私も使ってます。
一度サンディスクバルク品と交換して試しましたがそのときはできませんでした。
もう一度やってみようと思い、同じサンディスクバルク品を入れて接続、解除を繰り返し(ここらへんでもうやけになってます)あげくマウントも解除せずSDカード取り出し、再挿入繰り返してたらいつのまにかps3と繋がっていてコピーも無事できました。(その他のデータも無事でした)
と言うわけで原因はau純正SDカードのようです。
付き合っていただきましたお二方、そしてこのスレを開いてしまった皆様、よく確めもせず本当にすみません。

そして新たな質問なのですが、このau純正SDカードって返品効くのでしょうか?いや、すみません、auには行ってきますが年明けになりそうです。現時点でわかることがありましたら、教えていただけると助かります。

書込番号:16984329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/22 01:55(1年以上前)

au純正SDカードは確か5年保証が付いてたと記憶しています。
詳細は保証書に記載されてるのでご覧になってみてください。

余談ですがSDカードについて、いつの間にか正常に戻ったということは再びまた突然不良に陥ることも十分にあり得るわけで、いつ昇天しても慌てなくて済むよう大切なデータはPC等へバックアップしておいた方が宜しいかと思います。(バルク品でしたら特に要注意ですね)

書込番号:16984369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/22 09:55(1年以上前)

りゅぅちんさん、確かに5年保証ついているようです。今回の場合au純正SDカードの不具合ということになりますよね?他にも同じ状態の方がいるようなので、交換になってもたぶん使えないと思います。なんとか返品したいと思います。
アドバイスも合わせてありがとうございます。SDカードのデータ消失はガラケーの時に一度あったので気をつけています!

書込番号:16984974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング