『充電の持ちが短い気がします』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の持ちが短い気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の持ちが短い気がします

2014/01/03 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:29件
機種不明

どれくらいみなさんは充電持ちますか?
私は、画像に沿って言うと朝の10:30から100%の状態で
省電力モードにして使わない時は機内モードにしたりします。
使っても主にLINEかツイッターです。まれにネット。
そして午後20:20には78%。これは持ちいいのですか?
大分悪い気がしますが、みなさんはどんなかんじですか?

-------------------------------------------
画像にあるアプリしかダウンロードしていません。
お知らせランプは消しています。待ちうけは静止画です。
常に画面の明るさ最低にし、省電力モードにしています。
0%になって充電を心がけています。
FacebookやTVなど使わないアプリは無効化しています。

書込番号:17028021

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/03 02:09(1年以上前)

自分もかなり悪かったのですが

ウイルスバスターを外せば良くなりました

安全を取るかバッテリーを取るかw


書込番号:17028220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2014/01/03 05:56(1年以上前)

通り過がります。
関係ないけど、頻繁にに0パーセント充電は電池に、よろしくないです。過去ログなどを参考にしてください。失礼しました。

書込番号:17028405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/01/03 11:28(1年以上前)

参考程度に私の場合を
画面の明るさは30%ぐらい
10時から稼働
通勤20分、ウォークマンアプリで音楽聴きながらブラウジング
1時間半機内モード→30分ブラウジング×4回(動画再生含む)
帰宅中20分、ウォークマンアプリで音楽聴きながらブラウジング

これで72〜60%ですね、60切ったことは無いです
ただアプリはタスクキラーなどを導入せず手動で終了させてます
ウイルスバスター等のセキュリティーソフトも入れてません
空きメモリは常に800M以上あります


たぶんz1のバッテリー持ちなんてこんなもんですよ

書込番号:17029075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/01/03 11:31(1年以上前)

追記、帰宅時間は主さんと同じ20時20分です

書込番号:17029083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/03 11:59(1年以上前)

私の場合参考にならないかもですが、主さんのように特にバッテリー持ちを気にせず、たまに手動でタスクを切るくらいでランプやwifiなどはそのままでGPSとbluetoothを切ってるくらい。
使用も動画などは見ませんがネット検索・通話は適度にといった使い方で起床7:30から就寝2:00でだいたい45%くらいの残量です。
就寝時に充電クレイドルに差し込むんでこれだけ持てば十分かなと思っています

書込番号:17029177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/03 16:16(1年以上前)

>ウイルスバスターを外せば良くなりました

アバストなんてのも有りますよ(無料です)

余談ですが、以前見たこと有るので、情報として、
「bluetooth 危険」
https://www.google.co.jp/search?q=bluetooth+%E5%8D%B1%E9%99%BA&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&oe=utf-8&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hl=ja&client=firefox-a

「Bluetooth経由でメールの内容が丸見えに 」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/jirei/20100913_392919.html

ところで「ARエフェクト」って写真の画像加工ソフトで合って居ますか?
ググれ、と言われそうですが、取説に無い事も聞けるかも、です。

書込番号:17029943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/03 16:51(1年以上前)

『高級タスクマネージャー』『Clean Master』が電池喰いに加担してます。

タスク管理は時折【最近使用したアプリ履歴】を手動でクリアするようにして、あとはOS任せで宜しいかと思います。
キャッシュ管理は『シンプルキャッシュクリーナー』等のRAMに常駐しないタイプをお薦めします。

書込番号:17030043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/01/11 00:48(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました
とにかく充電の持ちを少しでもよく
したいがため、タスクマネージャアプリやウイルスバスター
などを削除して、使わないときは機内モード
にしたところ、だいぶ良くなった気がします!

書込番号:17058110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング