『SOL23とSHL23どっちの方が良いですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL23とSHL23どっちの方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SOL23とSHL23どっちの方が良いですか?

2014/01/28 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 yamadadesuさん
クチコミ投稿数:8件

タイトルどおりです。


あとXperia方なんですが画面が黄色い感じは改善されたのですか?

書込番号:17124932

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/28 22:27(1年以上前)

漠然とどちらが良いと質問されても答えようがないですね。
どちらも良い機種です。
SONYでスレを建てればSONYを推す方が多いですし、SHARPでスレを建てればSHARPを推す方が多くなります。
良いと思って購入していますので必然とそうなります。

まずは両機種を調べてみて違いを理解した上で質問するのが良いのではないでしょうか。

書込番号:17125079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadadesuさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/28 22:50(1年以上前)

尿液晶がどうかで決めたいのですがどうなんでしょうか?

書込番号:17125213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/28 23:02(1年以上前)

>尿液晶がどうかで決めたいのですがどうなんでしょうか?

それが決め手になるのであれば、SHARPにしておくのが良いのではないでしょうか。

書込番号:17125286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/28 23:21(1年以上前)

実際に見比べてみればどうでしょう?単に人の意見を聞くだけではなく、目で見て、手にとって、そして比べて購入に至る物だと思ってます。

私なら高額な買い物は、まず見てみますね、その上で解らない事があれば初めて質問します。

書込番号:17125399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/29 00:21(1年以上前)

気になるなら、二つ購入して気に入った方をメインで使うのがいいよ。
自分はそうしてますよ。

書込番号:17125699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/29 03:52(1年以上前)

尿液晶って全ての機種がそうなる訳ではなく、たまたま当たりが悪かっただけのイレギュラーですよね。

それなら購入する時に、電源入れてキッチリ自分の目でチェックすればいい話ではないでしょうか?

自分はdocomoの機種ですが、まったく問題ないですよ。

書込番号:17126046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/29 15:42(1年以上前)

私のZ1も画面に黄ばみはありません!
個体差の外れがその黄ばんだのに該当するようですね。

本来では当たり外れはあってはならないのは当然ですが、Z1は黄ばんだ画面が標準仕様・・というわけではないので、その部分を基準にするとスレ主さんのこの両者の比較はできないと思われます。

シャープの方が電池持ちが特化している。

Z1の方がウォークマンアプリで音楽が楽しめ、また性能が良いカメラを積んでいる・・と私個人ではこの両機種の違いです。

書込番号:17127549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/29 18:50(1年以上前)

どれだけ雑な質問なんだよ・・・

SHL24の板で

“発売されてからのレビューなどで決めたいと思います。”

って書いたのならそれまで待てばいいんじゃないですか。



書込番号:17128108

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadadesuさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/29 19:53(1年以上前)

実際に見てみるのが一番ですね。

すいません、お金に余裕がないので1機種しか買えません。

電源つけてみて黄ばんでいたら交換してもらうことは可能ですか?

書込番号:17128362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/29 21:26(1年以上前)

〉電源つけてみて黄ばんでいたら交換してもらうことは可能ですか?

程度にもよると思いますよ。
明らかに一部が黄色みがかっているとかなら可能性もあるかと思いますが。
基本的にSONYは画面が黄色いというのは不具合と認めていません。

あと交換はあくまでもショップの判断ですから、修理となる事もありますよ。

書込番号:17128796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yamadadesuさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/29 22:16(1年以上前)

了解です。
ありがとうございました。

書込番号:17129074

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/01/31 17:17(1年以上前)

解決津済みですけど、昨日のアップデートでホワイトバランスの調整が可能になったようですね。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140130-01/

書込番号:17135756

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadadesuさん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/07 21:06(1年以上前)

すいません、おくれました

今日僕もそれを見つけました。
なので、SOL23を買いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17163269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング