『SOL23とSOL24のどちらがいいかおしえてください』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL23とSOL24のどちらがいいかおしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 yuionさん
クチコミ投稿数:1件

どちらがいいでしょうか?

書込番号:17166992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/08 19:12(1年以上前)

善し悪しの問題ではなく、特徴が違うものですよ。

書込番号:17167023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/08 19:16(1年以上前)

質問が漠然すぎだろう。
もう少し調べてから質問したらどうかな?

答えようがないよ。

書込番号:17167040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/08 19:31(1年以上前)

今日、SOL23と24を触ってきましたが、簡潔にレポートを。

(1)パープルの色合い
SOL24でも十分美しいパープルでもうすぐSONYを去るVAIOのおかげでできたカラーリングですが、SOL23はこれに煌びやかな雰囲気があります。

(2)大きさ
SOL23はフィット感がよく男性なら片手持ちOK!ずっしり感はあるが、これがいい!
一方のSOL24は電話としては不向き。
ただ、タブレット端末とすればかなり魅力的な大きさです。

(3)画質
SOL23でも十分綺麗で高画質ですが、SOL24はIPSディスプレイとなりさらに鮮やかでテレビとしても十分使えそうな感じでした。

最後に。
スマホとし、魅力的なカメラを使いたいのならSOL23、タブレット端末として使いたいならSOL24です!

書込番号:17167100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/02/08 20:27(1年以上前)

どちらもいい
発売されればSOL25(予想)もいい。

書込番号:17167306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/08 21:56(1年以上前)

重複する意見もありますが、どちらか一択で迷うほどの購買意欲しかないのなら23をお勧めしますね。フルHDのスマホとして機能を含めてなんでも一台で、という意味ではジャストのバランスです。

液晶については視野角の差はあれと画質については目が覚める程の差とは言えな
いのでどちらでも問題は無いです。

俺の焼きそば 5s さんも仰られていますがパープルカラーは24は単色ベタ塗り紫ですが、23はメタリックマイカが入っているので見る角度によってキラキラして綺麗いです。
サイド部も金属フレームの地色を生かしてツートンに塗り分けた23とヘアライン地ながら上から塗り込めた感じのする24は若干不自然な風合いに感じたりもします。
ただ、塗り分けできるほど23は分厚いとも言えますが。
同じ単色色調なら黒の方が自然であらが目立たない気もしましたので、正直買うときに迷いました。

重量感は大きさのわりにというか、それ故か、適度に分散されて意外に軽く感じる24より23のほうが、よほどズッシリ感じます。


パフォーマンスは同等ですが、24はカメラフラッシュが無くシャッターボタンも無い(ボリュームボタンに振り分けて代用は可)と機能面で痒いところに手が届かない残念なところがあります。
24はファブレットを使いこなしたい、大型端末の表現能力がどうしても必要と意欲が方でない限り、強いてお勧め致しません。

両機を使った上で最近再びSOL21を入手しましたが、やっぱり普段使いは小型端末も良いかな?と一周回って思ったりもします(笑)

書込番号:17167757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/08 22:07(1年以上前)

ACテンペストさん

確かにベタ塗り感は強かったですね。
所持感もZ1のパープルの方が強く、煌びやかさがいい意味で引き立つ色合いですし。
オマケでZ1fにも触れてきましたが、こちらの方がフィット感は上でした。
(Z1fにau版があり、フルセグ対応&紫があればZ1fを購入検討に入れていました!)

書込番号:17167805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/08 22:37(1年以上前)

ACテンペストさん(追記)

できればSOL23と24のレビューをお願いします。
こちらとしても参考になるし、なにしろわかりやすいレビューなんで。

書込番号:17167982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/08 22:42(1年以上前)

>オマケでZ1fにも触れてきましたが、こちらの方がフィット感は上でした。

本来の携帯電話に立ち返る小型端末には小型の良さは有るなぁ。とも思いますね。

とはいえ小型(FHDじゃないからか?)だからかフルセグが無いのは可哀想な気もしますね。

ただ、Z1fも確か色こそ違えど、単色だったのでパープルが有ってもUltraと同じ色だったんじゃないかなと想像してます。

とどのつまりがソニモバとしても、UltraもZ1fも両翼のニッチモデルであって、ど真ん中王道、売れ筋Z1との格付けが違うということでしょうかね。

書込番号:17168008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/08 23:29(1年以上前)

>できればSOL23と24のレビューをお願いします。
こちらとしても参考になるし、なにしろわかりやすいレビューなんで。

いや〜それは…
なにぶん単文に纏めるのが苦手な上に思いいれだけで書くので大概ウザいと言われるのがオチなのであんまり期待しないでください。

一応は、入手時系列順に頑張ろうとはしてますが、今下書き中のGALAXY S2WiMAXのレビューが自分でも辟易するくらい長くなって行き詰まってます(苦笑)

それと、最近は、再投稿できるのでどうともなりますが、数年前まではショッピング効果のテンションで賛美レビューを性急にかいておいて、後になって気に入らないことがあると、一転して口コミで罵詈雑言並べる方も多かったので、ああいうことにはならんとこうと、直ぐにはレビューは書かないようにはしているんです(汗)

書込番号:17168197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング