『Z1SOL23 とSHL24 で悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z1SOL23 とSHL24 で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

標準

Z1SOL23 とSHL24 で悩んでいます

2014/03/06 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:22件

先週Z1SOL23を購入しようと思い、手続きをしようとしたところ、店員さんから、「スマホが初めてで女性なら
最近でたSERIE miniがお薦めです」と言われました。Z1を購入するのは、中年の男性がほとんどですよ。
大きくて、片手で操作出来ないから、やめたほうがいいとおもいますけど。と言われ、その日は帰宅して、
考えることにしました。Z1にしようと思ったのは、写真がとても綺麗に撮れるということと、
こちらでの口コミもよかったからです。子供の写真を手軽に綺麗にとりたくて、店頭で写真をとってみたところ、
肌の色が綺麗にとれていたかんじがしました。写真機能で比べればやはりSERIE miniよりZ1のほうが上だとおもうのですがどうでしょうか?Z1には美肌モードもありますし。ただ、スマホをつかったことがないので、
小さいほうが女性には使いやすいといわれると、大きいとそんなに困るのか?というのは判断付きません。
女性の方でZ1を購入なさったかたで、使い勝手がどうなのか教えていただきたいと思います。
男性陣にはカメラ機能など機能面での比較についておしえていただけると助かります。

書込番号:17270571

ナイスクチコミ!4


返信する
summiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 09:23(1年以上前)

主人がZ1に機種変しました。
設定は全て私がやりましたが(^_^;)
ハッキリ言って、機能はz1のが上だと思いますよ。
大きさはやはりSHl24かなぁ。理想は小さなZ1なんですけどね(^_^;)

初めてのスマホということであれば、むしろz1でも良いのでは?
他を知らないから、こんなもんか。で使えるんじゃないでしょうか。

書込番号:17270588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/03/06 10:16(1年以上前)

画面が大きくていいですよ

書込番号:17270722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/06 10:25(1年以上前)

同様の質問は過去にたくさんあるので新しいスレを立てるより調べたらどうですか?

書込番号:17270747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/03/06 10:36(1年以上前)

SO(ソニー)とSH(シャープ)で悩まれる方が多いですね。実機を見に行くとかカタログをもらって来て比較なさってくださいませ。

書込番号:17270780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/03/06 10:55(1年以上前)

好みで選ぶのが一番ですね。
例え失敗しても「自分で選んだのだから」とあきらめも付きますし。

Xperiaはさすがにグローバルモデルですし、デザインも垢抜けてるとおもいます(ここは好みですが)
シャープも独自機能があり、その1点で選ぶ人もいると思いますので、甲乙は付けがたいですが、

迷ったら、「最初に惹かれた方」を選んだ方が後悔は少ないと思います

書込番号:17270835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/06 17:41(1年以上前)

ちょっと的外れな回答かも知れませんが聞いて下さいね。

まず、お子様の写真と言うのは一生残る大切な記録ですよね。
それならば、スマホで撮るのではなくデジカメをお勧めします。

スマホのカメラが良くなったとは言え、所詮おまけですしデジカメには遠く及びません。
しかも、この機種のカメラは(自分はdocomoの機種ですが)明るい屋外では綺麗に撮れますが
室内や暗い状況下ではまったくダメです。フォーカスのスピードも非常に遅い
したがって、動き回る子供を撮影するのにはちょっと無理があると思います。
特に画質に拘るのなら尚更です。

でも、その他の機能は非常に優秀なので、カメラ機能で比べるのはなく他の機能で
この機種を選ぶのならまったく問題ないと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:17271896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/06 21:04(1年以上前)

私はSHL24、主人がSOL24です。

カメラはSOLの圧勝です。
たまに主人のスマホをいじりますが私もSOL23欲しいです。

ずっとiPhoneだったので小さい画面に慣れてて、ショップなどで、isaiやSCL22を見ると大きいなぁと思ってましたが、小さい画面に慣れたように大きい物を使えばそちらに慣れます。

慣れって怖いですね(笑)でもようは慣れです。

今月docomoの眠らせ機種が更新月なのでSOLを手に入れる予定です(o^^o)

安い買い物ではないので、よく考えて後悔のないように購入して下さい。

最終的に決めるのは自分ですし、人の意見は参考程度がいいですよ。

よくネットなどで、「女でこの機種はデカすぎ」とか見ますが、人の使ってるスマホってそんなに見ますかね?
私は他人が何を使ってようが気にしないし見ません!興味ないですから(笑)

自分で使う物ですから自分で満足できればいいです。
しかし、私の周りの女性も何人かこの機種を使ってますよ。
片手操作無理なのは買う前から覚悟の上ですよ~
良い買い物をして下さいね★

書込番号:17272620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/06 21:12(1年以上前)

連投ごめんなさい。

au版のZ1fが出たら即買いなんですがね!

あれはdocomo限定で作られたので出ないと言う情報がありますけど(>_<)

大画面スマホもいいですが、小画面スマホにも力を入れてほしいですね〜

書込番号:17272657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/03/06 23:30(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイス有り難うございました。
まず、カメラの性能から言えば、Z1のほうが上ということなので、Z1に軍配があがりました!
ただ、デジカメよりは悪いということは知らなかったので(というのは最近、みなさんデジカメでなく、
スマホで写真を撮っている方が多いので)、参考になりました。永遠に残す写真というよりは、記録という感じで考えた方がいいということですね。記録にしても綺麗な方がいいので、私にとってはZ1のほうがよさそうです。
大きさ、重さが気になっていましたが(店員さん二人から、女性は小さい画面のほうがいい!といわれたのもあり)、おまめさんのコメントで、女性でも持っている人がいるし、大きさは慣れというコメントで、Z1に迷いなく決まりました。明日早速買いに行きます!色が白と紫で迷ってしまいます。カバーをかけたらどちらも同じかもしれませんが。ついでにみなさん、もうひとつ教えてください。Z1に決めたら、スマホカバーでお薦めのものはありますか?これまた、たくさん種類がありそうですが、首からかけるタイプをママ友がしていたので、落とさないからそういうのにしようかとおもっていますが、どうでしょうか?

書込番号:17273415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/06 23:46(1年以上前)

>よくネットなどで、「女でこの機種はデカすぎ」とか見ますが、人の使ってるスマホってそんなに見ますかね?
>私は他人が何を使ってようが気にしないし見ません!興味ないですから(笑)

まあ、スレ主さんが気にしてない事をここで声を大にして言われてもね・・。
なんか(笑)とか書いてて、逆に気にしているように思えるんだが・・。
ちなみに他人のスマホは通勤電車とかで嫌でも目に入りますね・・。
目の前でパチパチやってますから。

>自分で使う物ですから自分で満足できればいいです。

それはあなたが結婚されてるから、他人の目を気にしなくて良いだけ。
みんながみんなそんな考えでいける訳がない。
やはりデカイ機種を女性が持つと魅力が下がって見えます。
だからそこは気にする女性は気にすると思います。

書込番号:17273509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/07 00:18(1年以上前)

>>やはりデカイ機種を女性が持つと魅力が下がって見えます。

それはあなたの偏見でしょう。
女性がこの機種を使おうが、Z-Ultraを使おうが、ランクルに乗ろうがw

何ら気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:17273640

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/07 07:30(1年以上前)

バーチャルアットさん

もちろんあなたのような意見の方もいると思います(*^_^*)
女性がデカイ機種だと魅力が下がるはあなたの意見ですね。
そーゆー考えの人もいると受けとめておきます。

既婚だから気にしないってのはよくわかりません

独身女性の方は、見られてるかもと思いながらスマホを買うのですか?

書込番号:17274121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/07 07:35(1年以上前)

sakurakonkon1102さん

私はまだSHLですのでカバー等わかりません。
SOL購入したらカバー探しすると思います。

私の書き込みで変な返信が来てしまい申し訳ございません。
解決してるのにこれ以上書き込む必要ないと思うので解決済みにしていただきたく思います!

書込番号:17274133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/07 10:04(1年以上前)

ちなみに他人のスマホは通勤電車とかで嫌でも目に入りますね・・。
目の前でパチパチやってますから。

嫌でも目に入るのはわかりますが、あなたはそれを気にするんですね(笑)
普通の人は他人のスマホが目に入っても気にしないと思います(笑)

主が気にしてない事を大声で言われてもね。

店員さんに言われ気になってしまいと書いてありました。(笑)
大きさが気になったという事でしょう。

では、さようなら〜

書込番号:17274468

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/07 10:19(1年以上前)

スマフォカバーの首掛けタイプは落下防止には良いと思いますが、アソビがあると屈んだ時などに勢いでぶつける恐れがあるので、しっかりガードされたものを選ぶと宜しいかと思います。

あと友人女性の話で稀なケースかもしれませんが、首が凝るようになる方もおられるようなので懸念事項の一つとして一応。

書込番号:17274508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/07 10:23(1年以上前)

自分はスマホというよりも、カバーに目が行きますね。
スマホ自体はそんなに種類がありませんし、前面はタッチパネルで似たり寄ったりなデザイン・大きさです。
一方で、カバーやストラップは種類が沢山ありますから、その人の個性・感性が顕著にでます。

iphoneがうさぎのカバーによって自分のnote3よりも大きくなっているものを見た時には、さすがに驚きました。
体積的には、カバーのほうが占めている割合が大いような気がしましたね。

書込番号:17274525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/11 16:05(1年以上前)

SOL23がデカい?アホ言うな♪これが今の標準サイズだわ!Xperiaで一番デカいZウルトラでさえ、伸ばしたガラケーよりも短いし、畳んだガラケーよりも薄いわwwwww だから女の人でもショボいのなんか選ばずSOL23にしなさい!これが一番エエがや♪

書込番号:17291460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング