『SDカードから画像の取り込み』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードから画像の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードから画像の取り込み

2014/03/08 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:3件

以前DOCOMOのXPERIAを使っていて、今回auのsol23に変えたのでデータを移行しようと思ったのですがSDカードを入れても昔の画像が読み込まれません。他にも操作が必要なのでしょうか?
こういうことは初めてでよく分からないので質問させていただきました。

書込番号:17280323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/03/08 22:14(1年以上前)

JPEGなどの一般的な画像ならば普通に表示されるはずですが…
確認ですが、その画像は確かにSDカードの中にあるのでしょうか?
割と最近のXperiaならば、内部ストレージをsdcard(0)、取り外し可能なSDカードをsdcard1としていますので、
ひょっとすると、希望の画像はまだ前の端末の中に残っていたりしないでしょうか?
手元に前の端末がまたあるならともう一度確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17280824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/03/08 22:32(1年以上前)

アプリのQuickPicでは、SDカードの画像を閲覧できますか。
できる場合は、「本体設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」の「データを消去」を行い、端末を再起動し、使用されている画像閲覧アプリで再度確認してみて下さい。
【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

できない場合は、SDカードのデータをパソコン等にバックアップしてから、Xperia Z1 でSDカードをフォーマットして、バックアップしたデータを書き戻すといいかも知れません。

書込番号:17280913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/03/08 23:31(1年以上前)

microSDで移行されたって事でしょうか?
だとしたら、microSDの破損って事も考えられます。

一度、以前の端末かパソコンなどでデータが残っているか確認したほうがいいかもです。

microSDなどのメディアは、絶対ではないです。
経年劣化もしますし、ちょっとした静電気でデータが飛ぶこともあります。


大切な思い出の写真も、microSDの破損によって、見られなくなってしまう事があります。
格安のメディアを使わないようにして、なるべくパソコンやクラウドなどでバックアップしておくと良いと思います。

書込番号:17281190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング