『メディア?バッテリーの、持ちと発熱。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディア?バッテリーの、持ちと発熱。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

メディア?バッテリーの、持ちと発熱。

2014/05/30 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

最近バッテリーの持ちと発熱が、半端ないです。
バッテリーは、使っているとすぐに、発熱とともにどんどん減っていきます。
設定から電池使用量を、見てみるとメディアが、ディスプレイを、越して42%を、しめてました。
通常ですとディスプレイが、50%くらいです。
現在は、ディスプレイが、24%です。
現在口コミを書いている状態で端末の温度が42.2°あります。非常に熱いです。
そもそもメディアとは、なんなんでしょうか?!
何をすればバッテリーが、持つようになるのでしょうか?!
ちなみに、SDカードは入っておりません。

書込番号:17574892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/05/30 22:06(1年以上前)

機種不明

電池使用量の、画像です。

書込番号:17574944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/30 22:18(1年以上前)

「メディア」って何よ?
普通は「ディスプレイ」が1番になると思うが?

「メディア」の正体を探って下さい。

そう言う事です。

書込番号:17575008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/30 22:24(1年以上前)

追記。
下のスレ( 「Xperia Z1 SOL23 au」のウォークマンアプリ)もそうだけれど、

近くにauショップが無いの?

分からない事、納得出来ない事が有ったら利用したらどうですか?

それらを含めて、私等は「糞高い利用料」を支払って居るのでは無いのですか?

書込番号:17575036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/05/31 00:07(1年以上前)

静音無奴さん。返信ありがとうございます。

メディアの正体がよくわからないので口コミに書かせて頂きました。

下のスレに、つきましては私に言われても困ります。
近くにauショップは無いの?
→あります。しかし時間無いので行けません。
だから、こちらの口コミに書かしていいただきました。
それらを含めて、私等は、糞高い料金を支払っている。→これを関しては同感です。

書込番号:17575497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/31 00:10(1年以上前)

私のZ1の「電池使用量」にも「メディア」があります。
「メディア」の電池使用量は、2%です。
上記画面の「メディア」をタップすると、含まれているパッケージに「ダウンロードマネージャー、メモリー、DRM保護されたコンテンツの保存、メディアストレージ、ダウンロード」が記載されている。
これらがバッテリーの持ちと発熱に関係していると思われる。

何かダウンロードしているとか?
メモリー関係でエラーが出てるとか?

書込番号:17575506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/05/31 00:23(1年以上前)

当機種

wagtail88さん。返信ありがとうございます。

メディアをタップしたら、こんな感じです。
wagtail88さんの、おっしゃってた事と同じことが書かれています。

ダウンロード関係?
特に変なアプリは入れておりません。
line、Twitter、パズドラなどです。

メモリー関係で、エラー?
この点に関してはよくわかりません。

書込番号:17575551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/05/31 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

『ダウンロード』アプリを起動して履歴一覧を表示

アイコンからして『ダウンロード』アプリかと思います。
おそらく画像/動画データ(メディアファイル)を大量にダウンロードされたのでは。

書込番号:17575577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/05/31 00:52(1年以上前)

ちゅぅちんさん。返信ありがとうございます。

アイコンからして→よくわかりましたね笑
知らないうちにやはり、いろいろダウンロードされてるかも知れませんね。

書込番号:17575639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DEVILUKEさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/31 03:08(1年以上前)

上のレス等々無視してしまう発言になりますが

CPUのクロックを標準させるアプリなど等々常駐ソフトが多いいのではないでしょうか

それらの常駐を止めて、タスクキラーを使うことをオススメします

書込番号:17575862

ナイスクチコミ!1


DEVILUKEさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/31 03:19(1年以上前)

これは失礼
タスクキラーはご利用者様でしたね
見た感じroot化ユーザー様なようなので一度症状が起きる前の状態にリストアしてみてはどうでしょうか?

書込番号:17575872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/05/31 07:45(1年以上前)

DEVILUKEさん。返信ありがとうございます。

CPUの、クロック数を常駐させるソフトは1回停止して様子を見てみます。

タスクキラーは使っています笑笑

すいません。rootは、とっておりません。

書込番号:17576187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/31 16:35(1年以上前)

>近くにauショップは無いの?→あります。しかし時間無いので行けません。

自分で解決しようとして、一番怖いのは「ドツボにハマる事」
これだけは注意して下さい。

「時間無いので」と言うなら、電話サポートも有りますからね(むしろこちらの方がスキルが高そうですよ)

書込番号:17577676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/05/31 22:27(1年以上前)

静音無奴さん。返信ありがとうございます。

自分で解決しようとしてドツボに、ハマる事。
その通りですね。気を付けます。

サポートセンターですか、、、暇があれば電話したいと思います。

書込番号:17578840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/06/09 23:40(1年以上前)

ともともさん。さん
はじめまして

>最近バッテリーの持ちと発熱が、半端ないです。
>バッテリーは、使っているとすぐに、発熱とともにどんどん減っていきます。

自分もまったく同じ理由でスマートサポートへ本日電話したところです。

発熱の原因を調べるために遠隔操作を使用して確認していただきました。

ともともさん。さんの場合はメディアが50%となっているので参考になるかわかりませんが、
設定→アプリ→実行中で実行中のアプリを確認してみてください。

左に青いアイコンがついてるものは電話機自体で必要なものらしいので触らない方がいいと思います

それ以外で必要のないアプリがあれば停止してください。

アップデートのファイルでシステム自体にかなり負荷がかかっていそうですね

と指摘をうけました。つまり仕様ということになるそうです。

以上の作業を終了してからは少しは電池の消耗は減ったような気はしてます。
参考までに・・・・乱文、長文しつれいしました。

書込番号:17610313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/06/10 01:06(1年以上前)

一昨日、Xperia ULですが初めてスレ主さんと全く同じ症状が発生しました。

43℃程の発熱が継続的に収まらず『メディア』の電池消費率がディスプレイやブラウザを抜いてトップを維持してました。
トリガーは(たまたまかも知れませんが)『DISNEYツムツム』というLINEゲームのプレイ途中、LINE着信が入りそのまま通話を行ったタイミングで始まったような気がします。

推測になりますが、ゲーム系アプリが音楽や効果音を鳴らす処理に『メディア』が関与してるのは明らかですが、ゲーム起動中何らかの割り込みが発生した場合に『メディア』の停止が効かずそのまま走り続けてる?ようなニュアンスを感じました。
電池管理画面の使用状況の詳細を見てみると『メディア』の【CPU合計】タイムが、待ち受け中にもドンドン増え続けてましたので。

その後、電源オフ→(熱覚ましのため暫く放置)→電源オン→再起動により収束して、以降はこれまで再現しておりません。
(普段はLINEやゲームを個別に単独で使用してるので発症しなかったのかも…)

スレ主さんも『LINE』『パズドラ』をご使用とのことなので、その辺の多重起動や割り込み等に注意されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17610542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング