『4.4』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

4.4

2014/06/26 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

ドコモのz1が4.4に成りましたが、auはいつ来るでしょうかね?

書込番号:17667943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/26 15:21(1年以上前)

放置かもね

au版オプティマスGのように

書込番号:17668128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/06/26 18:36(1年以上前)

auの場合予告無くしれっとリリースされたりしますからね。

SDカードが扱いづらくなるならこのままでも良いか?という気もします。
CAやVoLTEに対応するわけもないし。

書込番号:17668635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/26 18:49(1年以上前)

4.4にアップデートするみたいですよ!
やりましたね(^^♪

KDDI、「Xperia Z1 SOL23」、「HTC J One HTL22」をAndroid 4.4にアップデートの予定!? http://www.rbbtoday.com/article/2014/05/22/120052.html

書込番号:17668676

ナイスクチコミ!3


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/26 19:00(1年以上前)

連投ですみません。

残念ながらアップデートは、未定みたいです。
いつかアップデートが行われることを願います。

先のページの最後に、
『現在は「Android 4.4」の文字が削除され、現在のバージョンのみになっていることから考えると、これはフライング掲載だったと思われるが、思わぬところからアップデートの予定が漏れてしまった形だ。』と書いてあります。

書込番号:17668708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/26 19:10(1年以上前)

ベースが同じでも、キャリアのやる気にかなり左右されるのがOSアップデートです。
過去の事例から判断するならドコモに比べてauのやる気は大幅に劣りますから、過信は禁物だと思います。

まあ、ソニーですし恐らくは大丈夫だと思いますけどね。

書込番号:17668742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/26 19:43(1年以上前)

きましたねー。

http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20140626-01.html

書込番号:17668851

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:9件 twitter 

2014/06/26 20:04(1年以上前)

早くしてほしいと思いますが、更新情報が出たら即機種変しちゃいますね。(^-^ゞ

書込番号:17668922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/06/26 20:37(1年以上前)

これでやっとSmartBandが使えるようになるね〜

書込番号:17669067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/06/26 21:56(1年以上前)

私の2機種は射程内か。とりあえずどっちかで使い手試してみるか。

しかし、docomoが発表したやいなやの発表。
結局業界は繋がっているのね。

うぬ、ULは対象外か〜
Aと道連れですね…

見た目で決めてない?



書込番号:17669456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/27 00:38(1年以上前)

>うぬ、ULは対象外か〜
>Aと道連れですね…
>見た目で決めてない?

見た目というより、Zであるかどうかで決めていると思います。
Zシリーズは、フラッグシップなので早めのアップデートなんでしょうね。
今までの傾向からいくと、ソニーのスマホはOSのアップデートが少なくとも1回はあるはずです。
AとかULも近いうちアップデートあると思いますよ。

書込番号:17670186

ナイスクチコミ!2


ai54_2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 20:25(1年以上前)

今のバージョンでも満足してんだけどねー
しばらく様子見かな

http://androidlover.net/androidmatome/android-4-4-kitkat-new-features.html

書込番号:17676402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ai54_2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 21:09(1年以上前)

メリットも多いんだけどねぇ。
気になるのは、この辺かな。


辞書アプリとか、カーナビアプリとかは、
果たしてちゃんと動くのかな?

「MAPアプリのような20G超のオフライン地図データがあり、SD保存できないことに驚いております。一旦本体内に保存したアプリをSDに移動する方法があれば教えて頂きたく、お願いします」


こっちは、自分にはあまり関係ないけど。

「Android4.4では、AdobeのFlashは使えないような仕様になっています。なので、Android4.4でFlashを使うには、下記のような方法しかありません」

書込番号:17676569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/06/28 21:14(1年以上前)

>ソニーのスマホはOSのアップデートが少なくとも1回はあるはずです。
AとかULも近いうちアップデートあると思いますよ

AとULは一度アップグレードしていますけどね。
それだけにZの2回目は異例で意外でしたが。

書込番号:17676604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/29 00:15(1年以上前)

>AとULは一度アップグレードしていますけどね。
>それだけにZの2回目は異例で意外でしたが。

Zシリーズはフラッグシップということで、かなり力を入れているようですね。
こうなると、初代ZがどこまでOSのアップデートをしていくのかが気になります。

それでも、AとULの2年縛りがまだある内(発売日から最低でも2年間)は、
OSのアップデートを頑張って欲しいですね。
MicrosoftのWindowsは、発売後10年間きちんとサポートするところが良いですよね。

キャリアのスマホは、メーカーが独自の機能を入れて、キャリア専用のアプリを入れるため、
OSのアップデートの際にそれらが正常に動作するかを確認して、ダメなところは逐一修正するため非常に手間と時間がかかります。
Windowsのように、すぐセキュリティや機能のアップデートができれば最高ですよね。

スマホを「2年縛り」で売っておいて、セキュリティの脆弱性を放置するのはおかしい。アメリカ自由人権協会が勧告
http://smhn.info/201304-security-updates-for-android-os

Androidのアップデートが「遅い」理由 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2013/03/android_50.html

書込番号:17677332

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/30 15:34(1年以上前)

個人的にはHDがアップデートして使い物にならなくなったので、様子見ですが。

皆さんアップデート早く!!
と言いますが、具体的に一体何ができるようになるのですか?
何が変わるんでしょうか?

どなたkあ教えてください。

書込番号:17682889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/01 23:50(1年以上前)

4.4にアップデートしたら、Smartbandを使ってみたい。
ドコモ版もアップデートしたことだし、au版も早くしてほしいな。

書込番号:17687876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 23:58(1年以上前)

4.4にすると、こんな感じで変わります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17685622/

書込番号:17687903

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/03 10:54(1年以上前)

なんだかネガティブ要因が多いようですが・・・。

みんな不具合にしたくて4.4待ってるわけじゃないよね??

目的があるんだよね??

書込番号:17692428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/07/03 12:28(1年以上前)

まあ、1つのイベントですよ。
個人的にはそれくらいのモチベーションしかないです。

1つは最新版にしておかないと不具合解消のアップデートが受けられなくなる可能性はあるかもしれないですね。

書込番号:17692692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/09 09:22(1年以上前)

OSのバージョンアップで種々の問題が起こりうる
なんて、普通のユーザーは知らんさー

メーカーが4.4出しましたーと言ったら、
じゃぁ、上げてみんべーと言うやつがほとんどじゃね。

今の時期、iRemoconのアプリが使えなくなるのは、
辛いから俺はパスね。

書込番号:17713575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/11 16:21(1年以上前)

やっぱそうですよね。
みんなまだかまだかと騒ぐのですが、現状で何か不満があるわけでも、
アップデートで具体的に求める事があるわけでもないようだし・・・。

パフォーマンスがあがるとは言われてるけど、個人的には経験上怖いですね・・・。

書込番号:17721267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/07/12 09:57(1年以上前)

>現状で何か不満があるわけでも、アップデートで具体的に求める事があるわけでもないようだし・・・。

SmartBand SWR-10 が使えない。
4.4になれば使える。

私にとってはコレに尽きます。

書込番号:17723862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング