『アップデート後充電が』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後充電が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート後充電が

2014/08/09 06:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:54件

アップデート後、電池持ちが悪くなりました。
私だけでしょうか?

アップデート前は充電しながらゲームアプリしても1〜2%しか減らなかったですがアップデート後は20%くらい減りました。

書込番号:17816127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/08/09 06:34(1年以上前)

別にアップデート後に電池の減りが早くなったとは感じませんね。
もちろん、ゲームもしてます。
ただ、充電しながらゲームするのは、電池のヘタリが早くなるので、やってません。

書込番号:17816163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/08/09 18:37(1年以上前)

クイック設定のGPSが、位置情報と表示変更されています。もしかしたら、位置情報(GPS)が繋がりっぱなしになっているのではないでしょうか?

僕も名称変更に気づかずに、GPSを繋ぎっぱなしにしていました。

書込番号:17818027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/08/10 00:41(1年以上前)

http://xperia-sol23-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=Android+4%2E4%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8#p16

キットカットのまとめの注意というところに、アップデート後、しばらく電池持ちが悪い・・とありますがこれも影響ありますでしょうか?


私も本日アップデートして、確かに減りが速い!

書込番号:17819197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/08/10 09:50(1年以上前)

それにしても、減りが異常に大きいように思います。
何が原因なのかわかりませんが、もし、そのままの状態が続くようなら、設定の電源管理の箇所の電池使用料を調べてみたらどうでしょうか?

電池を消費してる原因を突き止め、アプリが原因なら、そのアプリを切れば良いと思います。docomo版のZ1でも同じ症例の人がいましたが、その人はそれで改善したそうです。

その人によると、アップデート後に急にあるアプリの電池消費量が大きくなったそうです。一度試してみてはどうでしょう?

書込番号:17819969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/11 09:31(1年以上前)

私も減りが早いと思い調べたら、スタミナモードが初期化されたためのようですね。電力消費量の集計に一週間かかると表示されます。手動で再設定はできるようですが、自分は集計を待ってから設定をしなおそうと思ってます。

書込番号:17823420

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/12 12:41(1年以上前)

機種不明

バッテリー消費量

私はアップデートしたら電池の持ちがかなり良くなったように感じます。
発熱もほとんどなくすごく快適です。
8月6日にアップデートしてから2日間は今までと同じくらいの電池の消費量でしたが、
3日目から電池の持ちがよくなりました。

書込番号:17827206

ナイスクチコミ!0


takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

2014/10/13 22:12(1年以上前)

やはり電池のもちが悪くなりましたね。
以前と同じ使い方なのに

書込番号:18049346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング