『急にバッテリーが無くなる』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急にバッテリーが無くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 急にバッテリーが無くなる

2014/12/04 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:9件

最近、急にバッテリーが無くなるようになりました。
残り50%で電源が落ちる事もあれば、30%まで持つ事もあります。
電源が切れ、充電を行うと0%からスタートします。
バッテリー監視アプリで確認したところ、やはり毎回急に0%まで減ります。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんでしょうか。
また、原因の予測が可能な方アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:18236581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/12/04 15:55(1年以上前)

バッテリーの寿命かもしれません。
メーカーにバッテリー交換してもらってはどうですか?
例え1年の使用でも、使用環境によっては、1年でバッテリーがへたることもあります。

書込番号:18236593

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/04 16:11(1年以上前)

無駄な出費をする前に、まず、バッテリの状態をチェックしてください。
http://cs.kddi.com/support/shindan/pr/

「電池劣化診断」によりバッテリの劣化状態が確認できます。
http://time-space.kddi.com/special/specialreport/20140815/index.html

書込番号:18236639

ナイスクチコミ!6


mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

2014/12/15 00:01(1年以上前)

わたしのも最近電池残量30%を切ると、そこから一気に残量ゼロになるようで、電源が落ちます。充電してみて、残量を確認するとやはりゼロになっているようです。
本体の設定→電池使用量のグラフを見ると、そのようにグラフは急下降しています(スクリーンショットをここに貼り付けようとしましたが、拡張子が違ってるようで出来ませんでした)。
バッテリーが劣化しているのですかね…修理に出すとどのくらいで帰ってくるのでしょうか。
ちなみにスマートフォン自動診断には、電池もち診断は見当たりませんでした…

書込番号:18271383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Oo.oOさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/09 10:55(1年以上前)

朝出勤時100% → 夕方電池残量70% → 夜若干電波悪い場所に移動して仕事 → 2時間後に0% のような急降下を経験しております。特に30%あたりからは30分くらいで一気に0%になる印象です。
解決法が知りたいです。

書込番号:18949868

ナイスクチコミ!3


mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

2015/07/09 12:12(1年以上前)

auに問い合わせたところ、入れたアプリが悪さしてるんじゃないかとか、同期をOnにしてるからじゃないかとか言われて。それら、全部やめたらスマホじゃなくなっちゃうじゃん!と思うようなことばかりを遠隔でやらされて。
結局最後はこちらから本体の交換をお願いし(保険に入ってたので翌日には届きました)、今は快適です。
おそらくバッテリーの寿命なんだと思います。

書込番号:18950028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/07/10 16:28(1年以上前)

多分、私も全く同じ状況です。10分前に80%あっても10分後にはイキナリ0%となって強制終了します。そして、昨晩は一晩かけて充電が8%しか行きませんでした。しかも、そこからずっと急速充電しているのですが・・16:30現在で66%です。これまで何年もエラーは無かったのに・・。アップデートのせいなのか、ウィルスか何かのせいなのか、壊れたのか私も知りたいです。

書込番号:18953466

ナイスクチコミ!15


ta_x_taさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/23 17:17(1年以上前)

私も1か月前から同様の症状です。
電池管理ソフトを入れてみてみると、3.3Vを下回ると、表示上は残量があっても電源が落ちてしまいます。
auお客さまサポートに連絡しましたが、mahina***さんとは違って、電池の場合は本体故障ではないので安心サポートでは対応できない、持込修理対応をしろと言われました。内容はともかく、auお客さまサポートの対応の悪さには閉口してしまいます。

書込番号:18992258

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2015/09/03 09:30(1年以上前)

私の妻も同様の現象で私に泣きついてきたので、いろいろ調べるとバッテリーが壊れつつあるらしいですね。

こちらのサイトが詳しく書かれていますね。
http://butsuyoku-gadget.com/xperia_z1_shutdown/

保証も切れているのでauでバッテリー交換は8000円程度かかると言われて、
どうせ保証が切れているならとダメ元で上記サイトを参照してバッテリー交換してみました。
(あくまで自己責任と興味本位で)

バッテリー交換後は快適に使用できていますので、やはりバッテリーが劣化していたんですね。

ただ自分でやるのは多少のスキルと道具も必要ですから、8000円程度でメーカー保証と防水性能の維持ができるなら安いのかも知れません。

書込番号:19106565

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング